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案件数・成約数No.1の
バトンズ
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※M&Aプラットフォーム市場における累計成約件数・総登録案件数・成約件数2021~2023年度(見込値を含む)No.1
出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所 2023年発刊「国内ビジネスマッチングプラットフォーム市場の現状と展望【2023年版】」 (mic-r.co.jp)
出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所 2023年発刊「国内ビジネスマッチングプラットフォーム市場の現状と展望【2023年版】」 (mic-r.co.jp)
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ゲーム・エンタメ系事業の特徴
当業界は、他のIT産業以上に移り変わりが激しい業界です。当初、プレイステーションなど専門機のシェアを侵食する形でスマートフォンを用いたゲームが攻勢を強めていましたが、ここにきて一転して成長が鈍化しています。これは、作品に恵まれなかったと言う側面もあるもの、ユーザの嗜好の移り変わりが激しいといった当業界の特徴を如実に表したものと思われます。現状、スマホゲームから、一歩進めたクラウドゲームの成長が著しく高まっており、大手が積極的な侵攻を深めています。今後は、eスポーツなど新しいジャンルのエンターテイメントとの融合が加速していくものと思われ、ユーザーの嗜好に左右されながらも大きく成長していくビジネス分野だと思われます。