インドネシアの音楽プロダクション。

交渉対象:全て
No.60442 公開中
公開日:2024.12.16 更新日:2024.12.17
閲覧数:81 M&A交渉数:1名 会社譲渡 専門家あり
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交渉対象:全て
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公開日:2024.12.16 更新日:2024.12.17
閲覧数:81 M&A交渉数:1名 会社譲渡 専門家あり
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インドネシアの音楽プロダクション。

M&A案件概要
事業内容

インドネシアの音楽プロダクションで、アーティストのマネジメントや楽曲制作支援、ブランドのプロモーションなどを行う。

譲渡希望額
6億円(応相談)
本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

中間手数料(基本合意契約締結時):1000万円(消費税別) 成功報酬(譲渡契約締結時):成約価額の2%(小数点以下切り捨て)、最低報酬は2000万円(消費税別)

会社概要
業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > ゲーム・エンタメ系
そのほか該当する業種
印刷・広告・出版 > コンテンツ流通業
印刷・広告・出版 > 映像・CG等コンテンツ企画制作
印刷・広告・出版 > 広告
娯楽・レジャー > イベント・興業
事業形態
法人
所在地
アジア
設立年
10年未満
従業員数
20人〜49人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件

譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

所属タレント例:某女性アーティスト(SNSフォロワー 300万人、Spotify 月間リスナー 15万人、映画やドラマへの出演、モデル業なども行っている。)某男性アーティスト(SNSフォロワー 200万人、Spotify 月間リスナー 900万人、ライブツアーのチケットは2時間ほどで完売し、来日公演の実績もある。)、某男性アーティストグループ(SNSフォロワー 80万人、Spotify 月間リスナー 500万人、Netflixやディズニー作品の主題歌を担当した実績があり、YouTubeの投稿されたMV再生回数は5000万回を超える。)

顧客・取引先の特徴

著名ブランドやNetflix、ディズニーなどの配信会社等。

強み・アピールポイント

新しいアーティストや市場への積極的な投資 →将来的な成長が見込まれる新進気鋭のアーティストに対して、楽曲やMV制作を通して積極的に投資をしている。市場拡大に関しても同様で、ターゲット層や地域の異なるレーベルに対して出資を行うことで様々な顧客へアプローチする基盤を整えている。 グッズ販売をはじめとする多角的な収益モデル →所属アーティストの関連グッズを扱うECブランドを、タレントマネジメントや楽曲制作と並ぶ柱の事業として構えている。また現在は権利収入の獲得を目的とした音楽出版社の買収を進めている。

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