買い手募集
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募集終了
No.39141
募集開始日:2023/12/11
最終更新日:2024/07/03
閲覧数:240
M&A交渉数:5
譲渡希望額
2億円
【東京都/無借金経営】コールセンター・キャンペーン事務局の運営などのBPO事業
会社譲渡
専門家あり
業種
法人向けサービス > 営業支援・BPO > コールセンター・コンタクトセンター
そのほか該当する業種
法人向けサービス > その他 > その他法人向けサービス
地域
東京都
従業員
10人〜19人
設立
20年以上
譲渡理由
後継者不在
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
-
税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円) - 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料
本案件につきましては、バトンズへの手数料とは別に下記の手数料が発生いたします。
■着手金(秘密保持契約時):無料
■中間金(基本合意締結時):内金として想定報酬の10%
■成功報酬:時価総資産(営業権含む)に対し下記の表を参考にレーマン方式
■報酬金額
2億円以下の部分:2500万円
2億円超~5億円以下の部分:5%
5億円超~10億円以下の部分:4%
10億円超~50億円以下の部分:3%
50億円超~100億円以下の部分:2%
100億円超の部分:1%
尚、案件の進捗等の総合的判断の中で上記料率に変更が生ずる場合もございますので、
何卒ご了承ください。
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
M&A専門家のコメント
対象の会社様は幅広い業務に対応できるBPO事業を営んでおられます。
また堅実な経営と、質の高いサービス提供で大口顧客多数、財務も安定と基盤は整っております。
また、現場は社員の方のみでの対応が可能で、今後営業力を強化することにより、売上を伸長していくことが可能かと思料いたします。
事業情報
事業内容
コールセンターをはじめとした企業の各種キャンペーンに対応するBPO事業を行っている。
HP制作から電話対応、顧客集計、賞品発送まで一気通貫で対応可能。
商品・サービスの特徴
全業務を自社社員で対応しているため、対応、サービスの質が高い。
顧客・取引先の特徴
大手広告会社やメーカーなど、優良取引先多数。
従業員・組織の特徴
入社してからの教育制度が整っており、また資格保有も推奨されていることから、提供できるサービスの質が高い。
強み・アピールポイント
HP制作から電話対応、顧客集計、賞品発送まで一気通貫で対応可能。
サービスの質が高い為、新規営業をせずに紹介やリピートでの案件受託が多数。
取引先は大手企業が中心で継続的な受注があるため、営業基盤が安定している。
借入がなく、クリーンな財務。
現状オーナーは殆ど業務に関わっておらず、事業運営は全て現従業員での対応が可能。
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在
イグジット
選択と集中
資本獲得による事業拡大
体調不安
気力の限界
その他
後継者不在
実務は社員のみでの対応は可能だが、会社全体のマネジメントの人材が不足している。
譲渡条件
会社名は残したい
従業員雇用継続
仕入れ先・取引先を継続してほしい
交渉対象
法人
事業形態
法人
譲渡スキーム
会社譲渡
支援専門家の有無
あり
譲渡で重視する点
相乗効果
財務情報
※会員登録で全ての項目をご確認頂けます
損益
売上
1億円〜2億円
営業利益
X,000~X,000万円
役員報酬額
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
金融借入金
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。