【新規性】ドイツスポーツ留学会社

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.39115 公開中 閲覧数:253
M&A交渉数:0名 公開日:2023.12.01 会社譲渡 専門家なし
5
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.39115 公開中 閲覧数:253
M&A交渉数:0名 公開日:2023.12.01 会社譲渡 専門家なし
5

【新規性】ドイツスポーツ留学会社

M&A案件概要
事業内容

サッカー留学や海外キャリアを検討している選手のドイツ留学を支援するスポーツ留学事業です。 具体的には、現地の語学学校や保険会社、サッカークラブとのコネクションや人脈があるため、留学希望者のニーズに合うようサポートしていきます。 また留学後のセカンドキャリアのサポートまでをポイントに大切にしています。

譲渡希望額
3,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
教育サービス > その他教育サービス
そのほか該当する業種
サービス業(消費者向け) > その他生活関連サービス
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
未登録
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
資本獲得による事業拡大補足

自分が今まで作り上げてきたものを買収して頂ける企業様と一緒にジョインし、資金力やリソースを持って拡大したい想いがあります。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

代表の私、そしてドイツにいる現地スタッフが、提携先の現地の語学学校の紹介や、クラブ探し、不動産との交渉、宿泊先手配、チームとの契約交渉、現地生活のアドバイスなど、海外留学する上で必要な手続きをサポートしていきます。そして留学後にセカンドキャリアにも繋げいく予定です。

顧客・取引先の特徴

短期留学の場合、小学生以上が対象。 長期留学の場合、高校卒業以降の方が対象。 男女ともに対応可能です。

従業員・組織の特徴

代表自身が16歳からドイツに6年いた為、自身の人脈やコネクションを使い現地の方に業務を委託できる状態にあります。

強み・アピールポイント

私自身が15歳からヨーロッパに留学しており、自身の経験として海外留学の魅力を伝えることが可能です。 また、自分の日常を載せていたYouTube、インスタを含めて10000人の方々が見てくれるようになりました。 そしてかなりニッチな層のため、ブランド力、信用力、人材が弊社の大きな強みになっております。また競合他社が少なく、参入障壁がかなり高いと思います。 また物などのコストが必要ないため、利益率が他の業種に比べて高いことから、企業様の資本力またはリソース次第では、売り上げをさらに伸ばすことが見込めます。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています