No.39257
募集開始日:2023/12/11
最終更新日:2023/12/11
閲覧数:527
M&A交渉数:12
譲渡希望額
5,000万円
ブランディング・デザイン会社+ブランディングを使った会員700名レッスン事業
会社譲渡
専門家なし
業種
印刷・広告・出版 > 広告
そのほか該当する業種
製造・卸売業(日用品) > 花・園芸
印刷・広告・出版 > 広告
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > webメディア運営
印刷・広告・出版 > その他印刷・広告・出版関連
地域
東京都
従業員
なし
設立
20年以上
譲渡理由
選択と集中
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
-
税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円) - 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
事業情報
事業内容
スピード重視!
【概要】
・個人向けにSNSブランディングから販売のコンサルティング事業の運営
・Instagramで集客→コンサル→受講料+会員のInstagramで更に集客
【直近期 財務】
・売上 4292万円
・営利 1400万円(役員報酬1800万円)
・借入なし
【アピールポイント】
・3年で会員700人あるため、会員経由での集客や商品販売が可能
・固定費は多くなく利益率の高いビジネスモデル
【改善点】
・属人性が高いため仕組み作りを行うことが必要
→引継ぎは要相談となります
【譲渡対象資産】
・対象会社株式100%
【譲渡金額の根拠】
・純資産+正常利益2200万円の2年分
商品・サービスの特徴
ブランディングと優れたデザインです。ブランディングと優れたデザインがれば差別化が容易で、市場に溢れた商品や、事業も明確に差別化が出来、価値を上乗せし、選ばれる商品、事業を生み出すことが容易です。その例として、3年で、レッスン事業を設立。価値をつけ、多くの利益を生み出しました。
顧客・取引先の特徴
小売、ファッション、飲食、ウエディング、なんでもブランディング経験あり。
従業員・組織の特徴
代表の私だけです。
強み・アピールポイント
これまで、多くの企業のブランディング、デザインをしてきました。似たような商品が溢れた時代に選ばれるためには、明確な差別化が重要ですが、それは、ブランディング、デザインによって容易に実現でき、0→1の事業や、商品を生み出すためには、このブランドの力は必須であり、大きな力になります。ブランディングがないものは、価値を産まないし、選ばれもしない。その力を知ってもらうために、自身でも事業をお越し、3年で多くの会員を集め、ヒット商品を作りました。その事業も含め、私のブランディグの事業を提供して、これから世の中に、どんどん新規事業を生み出すことをしたいです。
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在
イグジット
選択と集中
資本獲得による事業拡大
体調不安
気力の限界
その他
譲渡条件
交渉対象
個人/個人事業主・法人
事業形態
法人
譲渡スキーム
会社譲渡
支援専門家の有無
なし
譲渡で重視する点
スピード
財務情報
※会員登録で全ての項目をご確認頂けます
損益
売上
3,000万円〜5,000万円
営業利益
X,000~X,000万円
役員報酬額
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
金融借入金
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。