アパレル企画・小売×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:2名 公開日:2024.11.12
業界有名タレント社長が経営!都心駅直ぐに収益不動産を保有する資産超過企業!
アパレル・ファッション
業界有名タレント社長が経営!都心駅直ぐに収益不動産を保有する資産超過企業!
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年以上
個人のヘアスタイルをおしゃれに気軽に、お手入れが出来るウイックメーカー
M&A交渉数:5名 公開日:2024.09.20
【都内】服飾雑貨販売/素材からこだわり/デザインに定評/社内で一貫した生産管理
アパレル・ファッション
【都内】服飾雑貨販売/素材からこだわり/デザインに定評/社内で一貫した生産管理
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,400万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴・強み】 ◇ 素材からオリジナルにこだわり、製造を行う ◇ 試作はすべて自社にて制作し、既成では表現できないデザインに定評がある ◇ 工場との直接取引により、社内にて一貫して生産管理を行う 【対象会社概要】 ◇ 事業内容 : 服飾雑貨・アパレル販売 ◇ 本社所在地 : 東京都 ◇ 役員 : 代表取締役1名 ◇ 従業員数 : 5名未満 【業績財務】 ◇ 売上高 : 約7,500~8,500万円 (直近3期) ◇ 実質営業利益: 約△800~800万円(営業利益+不要経費) ◇ 時価純資産 : 約2,500万円(2024年) 【譲渡理由】 ◇ 後継者不在 ◇ 会社の発展のため 【希望条件】 ◇ 価格 : 2,400万円(要相談) ◇ スキーム : 100%株式譲渡 ◇ その他 : シナジーや従業員雇用維持等を重視
M&A交渉数:17名 公開日:2024.08.30
フォロワー数約3万人のキッズアパレルブランド
アパレル・ファッション
フォロワー数約3万人のキッズアパレルブランド
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
キッズアパレルブランドです。「子供服ではなく、親が欲しいと思うデザインの洋服をキッズサイズで制作すること」をコンセプトに展開しています。弊社で商品を企画した後、中国工場へ製造委託し仕入れ、それを自社ECサイトやZOZO等で販売する事業となります。弊社は女性向けアパレルを主力事業として展開しておりますが、キッズラインではやや強みを発揮できておらず、事業再編の一環として売却を検討しているものです。ブランディングを大切にして大事に育てたブランドですので投資を続ければ可能性は非常にあると思います。 ・キッズアパレル:対象2~8歳 ・売上比率 自社サイト:ZOZO=7:3 ・商品企画(マーケティング)毎月5~6型の新商品リリースしております ※スタッフ引継ぎ相談可 ・一から自社で商品企画をしておりますので比較的高単価で販売できます 【成長余地】 ・コンセプトが強みですのでギフト、贈り物用としてのブランディングを高める 特性上、リピーターが増えづらい商材ですがシニア世代をターゲットにすることでお孫さんへの プレゼント向けなど需要も伸びていくと思います 【財務状況】 月次売上:400~500万円 仕入れ:200~250万円 月次支出:200万円
M&A交渉数:11名 公開日:2024.07.09
20代後半以降の女性向けゴルフウェアブランド【インフルエンサーリストあり】
アパレル・ファッション
20代後半以降の女性向けゴルフウェアブランド【インフルエンサーリストあり】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,100万円
地域
東京都
創業
未登録
20代後半以降をメインターゲットとした上品な大人のための中価格帯ゴルフウェアブランドの開発・運営
M&A交渉数:10名 公開日:2024.07.01
【関東・中四国 / OEM製造及び自社ブランド展開/ 海外の協力工場あり】
アパレル・ファッション
【関東・中四国 / OEM製造及び自社ブランド展開/ 海外の協力工場あり】
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
概要は以下のとおりです。 事業:大手アパレル企業からのOEM生産、自社ブランド販売 拠点:関東・中四国(協力工場はアジアに数拠点) 業績:直近売上は3〜5億円、収益赤字(コロナ・為替の影響を受け、赤字が続いている) 業歴:15年以上 従業員:10〜20名 特色:以下の通りです。 ・アパレル業界に精通したメンバー(企画・営業)が複数在籍している ・口座が開きづらい中国大手企業との取引関係がある ・長年大手アパレル企業との取引を行う品質管理 昨今の外的要因(コロナ・為替)の影響を受け続け、 売上10億円以上の規模から、業績が毀損しましたが、 業績回復及び更なる発展に向けM&Aも選択肢に考えております。 OEM生産に加え、自社ブランドを発展させることができるパートナーであるとより良いと考えております。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.03.31
【東京/ウェディングドレス製造販売】業界で知名度のあるデザイン、ドレスの譲渡!
アパレル・ファッション
【東京/ウェディングドレス製造販売】業界で知名度のあるデザイン、ドレスの譲渡!
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
20年以上
【事業概要】 ・東京都内でウェディングドレスの製造販売しています。 ・デザインは好評で、よく雑誌にも取り上げられます。 ・従業員はアルバイト数名です。 【強み・アピールポイント】 ・台湾工場に製造を委託しており、安く仕入れられます。 ・業界では知名度もあるウェディングドレスになります。 【財務情報】 年間売上:約4,000万円 【注意点】 ・ドレスの事業譲渡です。 ・アルバイトの従業員は意思確認が必要です。 【譲渡対象】 ・ウェディングドレス 売価で約8,000万円になります。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.12
【東京/ゴルフアパレル(レディース)】ECサイトでの販売が大半/黒字
アパレル・ファッション
【東京/ゴルフアパレル(レディース)】ECサイトでの販売が大半/黒字
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・楽天などで販売実績 ・利益率約30% ・プロゴルファーに着用してもらうなどでのプロモーションも実施 ・ECでの販売を想定しており、買いやすい値付けを意識している 【直近財務実績】1年 ・売上:1,500万円 ・原価:30% ----------------------------- ・営利:約300~500万 ・在庫 400万相当 【アピールポイント】 ・現状の製造ルートやブランド名も引き継ぎ可能 ・楽天アカウント ・商標権の引継ぎ可能 【改善点】 ・SNSの強化 【譲渡対象】 ・在庫+ECアカウント 譲渡価格の計算 在庫(400万)+営業利益3年分以下 【売り主】 現オーナー様男性で着用感などわからない アパレルの製造工場をお持ちなどの買い主様であればさらに利益率を上げることも可能 引き継ぎ支援も可能
M&A交渉数:9名 公開日:2021.08.25
【高級刺繍を施した衣料品のデザイン製造】他社で真似できない洋服制作可能!/23区
アパレル・ファッション
【高級刺繍を施した衣料品のデザイン製造】他社で真似できない洋服制作可能!/23区
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
未登録
特殊な刺繍パターンを施せる刺繍機械用のパンチを300種類保有しており、それを活用して高級感があり、厚みのある刺繍を施せる。この刺繍された生地を使った高級衣料をデザイン製造して、衣料卸や小売に販売している。催事などで販売することも多い。 【財務情報】 売上:約1,600万円 営業利益:赤字 【商品・サービスの特徴】 厚みがあり高級感のある刺繍が可能である。また、リバーシブルで、表だけでなく裏面もきれいに刺繍されていることも大きな特徴である。 【顧客・取引先の特徴】 当社が洋服をデザインして、どのような刺繍を施すか決定する。この刺繍パターンを下請けのメーカーに伝え、刺繍を施す。この記事を、縫製の下請けに出して、洋服にする。 この洋服を、卸、小売に販売する。この際に、催事などにより、注文を取ることも多くある。 【従業員・組織の特徴】 従業員は社長と奥様の2人である。 【強み・アピールポイント】 当社が手掛ける高級刺繍を製造できる機械は、日本ではもう僅かしか残っておらず、他社では真似できない洋服を作ることが出来る。 また、300種類の刺繍のパターンを保有しており、そのパンチも保有しているので、同様の刺繍を他社が施すことは難しい。
M&A交渉数:34名 公開日:2023.06.07
【マタニティアパレル商品の企画製造・販売】D2Cアパレル/自社EC月間30万PV
アパレル・ファッション
【マタニティアパレル商品の企画製造・販売】D2Cアパレル/自社EC月間30万PV
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年以上
【事業内容】 衣料、衣料雑貨、装飾品の企画製造、仕入、販売、輸出入 ・D2Cマタニティウェアブランドとして国内有数の知名度と顧客基盤を有する ・SNSを活用したマーケティング活動を展開 - Instagram 4万フォロー超 - Facebook 1万フォロー超 ≪特徴・強み≫ ・デザイン性・機能性に優れたマタニティウェアを自社ECサイトを中心に、ZOZOTOWNや楽天市場などの主要ECモールにて販売 ・妊娠、出産、育児に関する情報を発信するオウンドメディアを保有 ・小ロットで都度仕入れ可能な問屋と取引き ・企画から仕入れまで短納期対応が可能(およそ1.5か月) ・韓国や中国にて仕入れまたはオリジナル企画製造 ≪サイト流入数(21 年度平均)≫ ・ 自社ECサイト 月間約 30万PV(22年度平均) ・オウンドメディア 月間約7.5万PV(22年度平均) ・自社ECサイト 約60% ・その他 主要ECモール 約40% ≪今後の成長性≫ ・近年新商品のリリースができていないので、新商品のリリースができれば売上増加につながる 【直近期 財務状況(対象事業のみ抜粋)】 ≪2022年≫ 売上高 :約 9,500万円 営業粗利:約 5,000万円 営業利益:約 ▲35万円 ≪2021年≫ 売上高 :約 1億6,000万円 営業利益:約 1,100万円 ≪2020年≫ 売上高 :約 3億4,000万円 営業利益:約 6,300万円 ※進行期は為替レートや原価高騰の影響を加味し、販売価格の修正を実施し原価率が改善しています。
M&A交渉数:4名 公開日:2023.02.16
【創業29年】【オリジナルベビーグッズの製造卸】【知的財産(意匠登録)を所有】
アパレル・ファッション
【創業29年】【オリジナルベビーグッズの製造卸】【知的財産(意匠登録)を所有】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
30年以上
【事業内容】 オリジナルベビー用品の企画・販売とヨーロッパを中心に直輸入した子供用品の販売事業。 売り上げの約40%がAmazonへの販売。Amazonで一括ご購入頂き、その後消費者へ販売。 本業は卸であるが、ご近所のお客様を対象にメーカー卸ならではのサンプル品やちょっと訳あり品などを安く販売。 弊社オリジナルの商品を買いに来られる方も多数。 ご購入経路はAmazonと弊社H.P.から。小売店様や仲卸業様も見れるため店舗様からのご注文もあります。 卸の掛け率は、60%~55%。 【強み、アピールポイント】 オリジナル用品を保有しており、当社の商品を気に入ってご購入頂けているお客様が多数。 近年は、展示会や営業が行えていなく、在庫の保有率も下げるようにしたため売り上げが低迷しているものの 商品性についてはお客様からもご評価頂いている為、営業等積極的に今後行っていく事で売り上げの回復が図れます。 コロナ前の平成30年度においては売上を約1,000万円計上してました。
M&A交渉数:7名 公開日:2022.12.07
【従業員移籍/自走可能】無在庫モデルの女性向けアパレルブランド
アパレル・ファッション
【従業員移籍/自走可能】無在庫モデルの女性向けアパレルブランド
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
未登録
【事業内容】 レディースアパレルブランドのEC販売を行っております。 10-20代をターゲットにしたガーリー系アパレルブランドで、D2Cのビジネスモデルでございます。 基本的にSNSアカウントのブランディングの拡大を行い、自社ECサイトでの販売を行っております。 さらに、ポップアップストアでの開催も加えて実施しており、ブランド世界観の定着を行っております。 【商品内容】 ガーリ系のアパレルブランドを取り扱っており、高品質な素材と唯一無二なデザイン性が特徴でございます。 商材単価13,000円で、月間50~100人のお客様からご購入頂けております。 【強み、アピールポイント】 SNSアカウントフォロワー約4.5万人おり、当ブランドの認知度も定着してきている為 更なる売り上げの増加が見込めます。 また、SNSのみで集客を行っており広告費を掛けていない点、 注文を受けてから仕入を行う為、在庫リスクが無いビジネスモデルで点が強みでございます。
M&A交渉数:7名 公開日:2022.10.17
【オリジナルブランド保有】アジア圏で人気の高い婦人服、高齢者・障がい者向け服卸
アパレル・ファッション
【オリジナルブランド保有】アジア圏で人気の高い婦人服、高齢者・障がい者向け服卸
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,600万円
地域
東京都
創業
10年以上
■事業内容■ 婦人服及び高齢者・障がい者向け服それぞれ1つずつオリジナルブランドを保有。 ■従業員■ 1名 ■譲渡方法■ スキーム:全株式譲渡(100%) 譲渡価格:1,600万円 譲渡理由:経営改善、事業拡大のため 引継期間:応相談 その他:①従業員の同条件での継続雇用 ②取引先との取引継続 ③存ブランドの販路拡大 ■財務状況■ ≪2021年≫ 売上高:約9,600万円 営業利益:▲400万円 純資産:約▲1,500万円 ≪2021年≫ 売上高:約9,000万円 営業利益:約300万円 純資産:約▲2,000万円 ≪2020年≫ 売上高:約10,000万円 営業利益:約700万円 純資産:約▲2,500万円 ≪2019年≫ 売上高:約13,000万円 営業利益:約▲3,000万円 純資産:約▲3,000万円
M&A交渉数:4名 公開日:2021.09.24
【大手ECサイトやセレクトショップにて取り扱い実績あり】2つのブランドの事業譲渡
アパレル・ファッション
【大手ECサイトやセレクトショップにて取り扱い実績あり】2つのブランドの事業譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
30年以上
商標登録済のメンズ、レディスアパレルブランドになります。 複数のECサイトやセレクトショップにて取り扱い実績がございます。 ・自社ブランド ・大手ECサイトへの出店歴が長く、好条件での契約内容にて出店中 ・感度高く、時代の流行を捉えたブランド展開 ・2つのブランドの事業譲渡 =今後の情報開示に関して= 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、サイト上で実名開示依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。 その後、売主に情報開示許可を取得の上、概要、事業、財務等を記載の概要書をご提出させて頂きます。 *実名開示頂いた場合も売主の意向によっては、概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(業界が近い企業・取引企業・競合企業などの場合は情報開示を断られる場合もございます)。
M&A交渉数:2名 公開日:2020.03.10
インバウンドで人気!『日本らしさを感じられる着物のレンタル・販売事業』
アパレル・ファッション
インバウンドで人気!『日本らしさを感じられる着物のレンタル・販売事業』
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円〜2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
都内でも人気の観光地で着物のレンタル・販売店舗を1店舗運営しております。 海外からの観光客の方々のご利用も多く、幅広い年齢層の方々にお立ちより頂いております。 開店から間もない状況ですが在庫等全て揃っておりますので、スムーズに引継ぎ可能です。 在庫:600万円強(原価)
M&A交渉数:17名 公開日:2024.08.16
【業務継続可・フォロワー16万・広告費0】レディースアパレルECサイト事業譲渡
アパレル・ファッション
【業務継続可・フォロワー16万・広告費0】レディースアパレルECサイト事業譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,400万円
地域
東京都
創業
未登録
流行をさり気なく取り込んだ、女性向けの大人カジュアル、きれいめカジュアルのECブランドの事業譲渡案件。 ブランドを立ち上げは2018年でブランドとしての歴史もあることから安定的な顧客層もついている。 フォロワー10万人有するディレクターがブランド担当で商品企画を行い告知していることから、 広告費なしで自社ECサイトのフォロワーも6万人まで成長している。 商品の企画は自社で行い、そのコンセプトに基づき海外の提携会社が商品にして送付してくれる仕組み。 細かい仕様データは、提携会社が保有しており買手様にも提供も可能。 自社では、雑誌の切り抜きや生地サンプルを送るだけで、イメージに近いサンプルを送付してくれるので、 専門家でなくとも、販売状況を見ながらの商品企画が可能なスキームが完成している。 提携会社への発注は自社社員が行っており譲渡対象外にはなるが、簡単な作業なので買手様引き継いでもらうか 継続して業務委託で売主での受託も可能。 顧客リスト、在庫(200万)、ECサイト、インスタアカウント、@LINE、取引先一式及び、上記の体制、ノウハウ及びフォロワーを有するディレクターとの業務委託契約の引継ぎが譲渡対象になります。 なお、売主及び対象ブランドはZOZOTOWNへの出店資格も保有しており、買手様がZOZOTOWNでの販売を予定されるので あればそこも引継ぎされます。 運営の仕組みは完成しているので、譲渡後からでも安定した運営が可能。ブランド認知も高まっているので投入アイテムを 増やすことで売上の大幅アップも可能です。 買手様の方で商品発送管理等の業務体制が無い場合でも、売主の方で全て請負も可能ですので、買手様はサイトの売上 管理画面の確認だけで事業の継続も可能です。 ■財務及びフォロワー数 (今期着地見込) ・売上 2200万 ・譲渡後営業利益 500万 ・在庫 200万 ・自社サイトフォロワー数 5.9万人 ・ディレクターフォロワー数 9.7万人 ・自社HP会員顧客数 1.5万人 ・LINE友達数 1.5万人 NDA後詳細は開示いたします。
M&A交渉数:16名 公開日:2024.05.16
年間営利が約550万円の海外フリマサイト|無在庫で販売し、キャッシュフローが安定
小売業・EC
年間営利が約550万円の海外フリマサイト|無在庫で販売し、キャッシュフローが安定
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,100万円
地域
東京都
創業
未登録
【特徴】 ・海外では知名度の高いフリマサイトだが、日本の販売業者の競合は極めて少ない ・同フリマサイト内で同等の評価数を持っているアカウントは少なく、差別化が図れている ・無在庫販売がメインのため、キャッシュフロー安定 ・外注利用による業務効率化やSNSとの連動強化等による売上増加の期待大 ・輸出販売扱いのため、消費税還付あり 【財務情報】 売上:約1,800万円 利益:約550万円 【譲渡の詳細】 スキーム:事業譲渡 譲渡理由:事業の選択と集中 ※売主はEC事業を始め、複数の事業を立ち上げた経験のある個人事業主です その他条件:人材の引継ぎ無し、在庫(下代)は約150万円込み、商品仕入先の紹介可 【運営に必要な知識・技術】 ・仕入れの商品の目利き ・簡単な英語が出来れば尚可 【更新作業内容】 出品する商品の買い付け、選定 出品及び価格調整 在庫確認 梱包配送 メッセージ対応 ※更新人数は現在4名 【譲渡対象物】 取引先の引き継ぎ 運用マニュアル その他、アカウント
M&A交渉数:9名 公開日:2024.04.19
【自社商品企画・商標取得・引継1年】女性用ゴルフウェアECモールサイトの事業譲渡
アパレル・ファッション
【自社商品企画・商標取得・引継1年】女性用ゴルフウェアECモールサイトの事業譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,800万円
地域
東京都
創業
未登録
ゴルフ場で映えて可愛いウェアデザインを目指し、オリジナル性のあるコンセプトのデザインで指示されている女性向け ゴルフウェアECサイトの事業譲渡案件。 デザインは売主が自身で企画し、外注先に生産は委託、納品後は自社から顧客に発送する流れとなっている。 商標も取得し世界観も統一されていてブランドとして自立できる商材となっている。 これは売主が10年以上にご自身でブランドを立ち上げて、その後顧客の声を聴きながら今日まで育ててきたからで、 歴史やこだわりは他の競合商品にはない盤石なものがある。 サイトは商品以外にも、インフルエンサーのゴルフ場でのプレー動画等、ウェア以外のゴルフに関連する楽しいコンテンツが 多く格納されており、ゴルフ好きの女性が楽しめる構成となっている。ECモールサイトでの評価は4.8以上を獲得。 それそれ数万人のフォロワーを抱えるインフルエンサーも多く抱えており、皆商品を気に入ってもらい、商品提供だけで協力してもらう体制が構築されている。インフルエンサーも買手様に引き継ぎを行わさせていただきます。 本案件は売主含めたスタッフは継承対象にはならないが、発送管理、CSやサイト更新は1名で可能。唯一商品企画は売主に 依存する部分が大きいので、売主としても一定の条件で1年間程度継続はさせていただきたい意向で、買手様はその期間で 徐々に企画当のディレクター業務を引き継ぎ覚えてもらう想定でおります。 ■財務ハイライト ・年間売上 1500万 ・営業利益 500万(人件費除き) ・在庫下代 400万 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:28名 公開日:2024.02.16
【急募!】2ブランドディレクター総フォロワー数48万人!アパレルブランドの譲渡
アパレル・ファッション
【急募!】2ブランドディレクター総フォロワー数48万人!アパレルブランドの譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
インフルエンサーによるアパレルの企画製造販売
M&A交渉数:35名 公開日:2021.07.20
【黒字・負債無し・高収益】男性用アンダーウェアブランド・EC小売り
アパレル・ファッション
【黒字・負債無し・高収益】男性用アンダーウェアブランド・EC小売り
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,600万円
地域
東京都
創業
10年未満
4月末までの譲渡完了を目指しているため、複数お声がけいただく場合は、価格よりもスピーディーに検討を進めていただける方にお譲りしたいと思っております。 ----- 男性向けアンダーウェアのオリジナルブランド、オンラインECサイトを運営しています。 自社運営サイトの他、モールECにおいては主にAmazonを主軸に運営しています(アカウント譲渡可能であることをAmazonに確認済です)。 もともと海外ブランドの卸売からスタートしましたが、昨春に自社ブランドも立ち上げ現在は自社ブランド品が売り上げの約半分を占めるまで成長しています。 黒字経営、負債無し、成長中の事業のため数字は右肩上がりで伸びているのですが現時点で売り上げはおよそ月100万円〜130万円、営業利益はおよそ月30万円~50万円(CF上は50万円~80万円が手元に残ります)です。 現時点で特に販促活動をしていないのと、国内最大のマーケットがある楽天に出店していない(出店のオファーはたびたび頂戴しています)ため、楽天への出店だけでも大きな伸びしろのある事業かと思います。
M&A交渉数:29名 公開日:2021.10.15
SNSで集客!丸7年愛される、女性向け下着ECブランド
アパレル・ファッション
SNSで集客!丸7年愛される、女性向け下着ECブランド
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
2014年に始まった、女性向け下着ブランドのECサイトを運営しています。 お客様はSNSや検索からの流入がほとんどで、リピート率28%、顧客単価12500円と高めです。 メディアでの取り上げも多く、ニッチキーワードで検索上位(1〜3位)を多数取っています。
M&A交渉数:4名 公開日:2019.12.10
ウェディングドレスの販売・レンタル(都内一等地10年、在庫1,700万、低価格)
アパレル・ファッション
ウェディングドレスの販売・レンタル(都内一等地10年、在庫1,700万、低価格)
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円〜2,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
気軽に簡単にをコンセプトにウェディングドレスの販売とレンタルを行っております。都内の閑静で大人女子の集まる場所に店舗があり、オーナー1人で約10年運営、安定しています。 レンタルと同じぐらいの価格帯(5万円~)で購入できるため一生の思い出として購入される方がほとんどです。卸売りも少し始まっています。
M&A交渉数:9名 公開日:2019.08.15
M&A交渉数:32名 公開日:2024.04.08
【日本製アパレル設立10年】カジュアルアパレルブランドの事業譲渡
アパレル・ファッション
【日本製アパレル設立10年】カジュアルアパレルブランドの事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・カジュアルアパレルブランドを運営している会社の事業譲渡です。 日本製に拘り、多くのファンがいるブランドでございます。 ・自社にて直営店での営業を終了し、今後はEC販売をメインとして代表が経営を続ける予定です(従業員0名)。 ・メンズレディースともに展開しており、今年で10周年です。(購買層,女性6:男性4) 【財務情報】 ・EC売上:5000万円以上 ・営利:- ➡(詳しい財務内容についてはTOP面談時にご説明させて頂きます。) 【商品説明・価格帯】 ・カットソー,トップス 10,000円〜25,000円 ・ボトムス(※ファンが多く、商品別売上では50%) 22,000円〜45,000円 【アピールポイント】 ・定番商品について技術力の高い国内工場と長期で取引しており、安定した質の高い商品が生産販売できる。 ・商品の品質が高くファン(リピーター)が多い。 ・SNS総フォロワー数9万人超 ・EC会員数は1.1万人超 ・客層が20代~60代と幅広く、パートナーや2世代でファンになっていただくことも多い。 ・ECの全体運用コストが低い。(TOP面談の際にご説明いたします。) 【引継ぎ期間】 ・最大3年を想定 (譲受先様のご意向にて柔軟に対応) 【代表の主な業務及びスキル】 MD、PR、SALES、経営全般 【譲渡対象資産】 ①在庫:4000万円(上代:セール対象外商品) ②決算書に記載の総資産(進行期決算書確認中) ③SNSアカウント(9万人超) ④商標(自社ブランド) 【譲渡金額の根拠】 ・譲渡価格:1500万円 ・在庫評価:上代:4000万円 ※約10年続く、愛用者の多いブランドでございます。 ブランドを継続して頂ける方,アパレル業に対して熱意のある方 アパレル業を始めてみたい方等 幅広くご検討いただけるよう上記を根拠としております。
M&A交渉数:11名 公開日:2024.04.08
【4月中/事業譲渡】ハイセンス2ブランドEC/年商5300万円【採用サポート○】
アパレル・ファッション
【4月中/事業譲渡】ハイセンス2ブランドEC/年商5300万円【採用サポート○】
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
未登録
2ブランド 営業権、デザイン資料、各種SNSなど 2ブランド合計1,000万(税別) 仲介手数料 300万(税別) ※最終決裁回答期日:4/15(月)12:00迄 ※残在庫も含めた譲渡金額となっております。 ※残在庫は現在も販売中なので数量金額が減る為、譲渡日迄残っている数量とさせていただきます。 ◆買い手様希望条件(必須ではございません) ・東京に事務所がある(ディレクター2名が打ち合わせなどで通えるエリア) ・同業他社様(アパレルビジネスの人材がいる方がブランド買収後になじみやすい)
M&A交渉数:1名 公開日:2024.01.31
M&A交渉数:5名 公開日:2023.09.08
フォロワー数3万人のキッズアパレルブランド
アパレル・ファッション
フォロワー数3万人のキッズアパレルブランド
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
未登録
弊社で運営しておりますキッズアパレルブランドです。「子供服ではなく、親が欲しいと思うデザインの洋服をキッズサイズで制作すること」をコンセプトに展開しています。ディレクターと弊社で商品を企画した後、中国工場へ製造委託し仕入れ、それを自社ECサイトやZOZO等で販売する事業となります。弊社は女性向けアパレルを主力事業として展開しておりますが、キッズラインではやや強みを発揮できておらず、事業再編の一環として売却を検討しているものです。ブランディングを大切にして大事に育てたブランドですので投資を続ければ可能性は非常にあると思います。尚、弊社では販管費負担が重く赤字ですが、事業としては十分黒字化可能であり、利益は黒字として登録しております。
M&A交渉数:1名 公開日:2023.04.26
【業界歴50年以上】紳士服の企画・販売を主とし、コンサルティング業も行う
アパレル・ファッション
【業界歴50年以上】紳士服の企画・販売を主とし、コンサルティング業も行う
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
未登録
東京都の紳士服企画・オーダースーツ事業です。コンサルティングも手掛けております。 生産は海外にて行っています。 業界歴50年以上の代表者が独自のノウハウを有している他、中国 南山集団からの信頼も厚く、安定した直接取引関係を継続しております。 業績はコロナの影響を受け一時的に落ち込みましたが、直近は回復傾向にあります。 【事業概要】 売上高:2億6,000万円 修正後営業利益:▲3,000万円 修正後EBITDA:▲3,000万円 現預金・現金同等物:8,000万円 有利子負債等:1億7,000万円 ネットデット:9,000万円 時価純資産:▲4,000万円 従業員:5名 【譲渡詳細】 希望額:1,000万円 スキーム:株式譲渡
M&A交渉数:4名 公開日:2022.10.27
M&A交渉数:8名 公開日:2022.08.15
子供服、レディース服ブランド(東京都、事業譲渡)
アパレル・ファッション
子供服、レディース服ブランド(東京都、事業譲渡)
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
未登録
アパレル製品の企画、製造、販売。 子供服、レディース服ブランドの運営をおこなっており、直営店舗はなく、EC及びセレクトショップや専門店にて取り扱いとなっております。
M&A交渉数:14名 公開日:2020.02.10
【黒字】インスタグラマーのレディースファッションオンラインストア
アパレル・ファッション
【黒字】インスタグラマーのレディースファッションオンラインストア
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円〜2,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
人気インスタグラマー(レディースヤングカジュアルファッション)のBrand通販サイトとして運営しており、インスタグラマーが着用している商品をオフィシャルOnline Storeへ誘導しお買い物をして頂いております。 国内や海外市場を使った受発注形式での販売をしております。受発注の事業態ですので在庫はほぼ無く、利益追求型の座組みです。配送業務なども物流にアウトソースしております。