【マタニティアパレル商品の企画製造・販売】D2Cアパレル/自社EC月間30万PV

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.30381 公開中 閲覧数:849
M&A交渉数:30名 公開日:2023.06.07 事業譲渡 専門家あり
23
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M&A交渉数:30名 公開日:2023.06.07 事業譲渡 専門家あり
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【マタニティアパレル商品の企画製造・販売】D2Cアパレル/自社EC月間30万PV

M&A案件概要
事業内容

【事業内容】 衣料、衣料雑貨、装飾品の企画製造、仕入、販売、輸出入 ・D2Cマタニティウェアブランドとして国内有数の知名度と顧客基盤を有する ・SNSを活用したマーケティング活動を展開 - Instagram 4万フォロー超 - Facebook 1万フォロー超 ≪特徴・強み≫ ・デザイン性・機能性に優れたマタニティウェアを自社ECサイトを中心に、ZOZOTOWNや楽天市場などの主要ECモールにて販売 ・妊娠、出産、育児に関する情報を発信するオウンドメディアを保有 ・小ロットで都度仕入れ可能な問屋と取引き ・企画から仕入れまで短納期対応が可能(およそ1.5か月) ・韓国や中国にて仕入れまたはオリジナル企画製造 ≪サイト流入数(21 年度平均)≫ ・ 自社ECサイト  月間約 30万PV(22年度平均) ・オウンドメディア 月間約7.5万PV(22年度平均) ・自社ECサイト 約60% ・その他 主要ECモール 約40% ≪今後の成長性≫ ・近年新商品のリリースができていないので、新商品のリリースができれば売上増加につながる 【直近期 財務状況(対象事業のみ抜粋)】 ≪2022年≫ 売上高 :約 9,500万円 営業粗利:約 5,000万円 営業利益:約 ▲35万円 ≪2021年≫ 売上高 :約 1億6,000万円 営業利益:約 1,100万円 ≪2020年≫ 売上高 :約 3億4,000万円 営業利益:約 6,300万円 ※進行期は為替レートや原価高騰の影響を加味し、販売価格の修正を実施し原価率が改善しています。

譲渡希望額
1,500万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

本件交渉を担当する専門家への仲介手数料が必要です。詳細は専門家にお問合せください。

会社概要
業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(婦人服)
そのほか該当する業種
アパレル・ファッション > 靴・かばん
アパレル・ファッション > その他アパレル関連事業
アパレル・ファッション > ファッション小物
小売業・EC > 個人向けEC販売
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年以上
従業員数
20人〜49人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, 従業員, ノウハウ
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
ブランド名は残したい,仕入れ先・取引先を継続してほしい
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

ノンコア事業を売却し、コア事業に経営資源を集中したいため

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

・韓国や中国にて仕入れまたはオリジナル企画製造したマタニティアパレル ・企画から仕入れ、販売まで1.5~2ヶ月での対応が可能

顧客・取引先の特徴

・自社ECサイト 約60% ・その他 主要ECモール 約40%

強み・アピールポイント

・D2Cマタニティウェアブランドとして国内有数の知名度と顧客基盤を有する ・SNSを活用したマーケティング活動を展開 - Instagram 4万フォロー超 - Facebook 1万フォロー超

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