SNSで集客!丸7年愛される、女性向け下着ECブランド

交渉対象:全て
No.9467 成約済み 閲覧数:1266
M&A交渉数:29名 公開日:2021.10.15 事業譲渡 専門家なし
62
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No.9467 成約済み 閲覧数:1266
M&A交渉数:29名 公開日:2021.10.15 事業譲渡 専門家なし
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SNSで集客!丸7年愛される、女性向け下着ECブランド

M&A案件概要
事業内容

2014年に始まった、女性向け下着ブランドのECサイトを運営しています。 お客様はSNSや検索からの流入がほとんどで、リピート率28%、顧客単価12500円と高めです。 メディアでの取り上げも多く、ニッチキーワードで検索上位(1〜3位)を多数取っています。

譲渡希望額
1,500万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(婦人服)
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, 従業員, ノウハウ, 特許・商標
在庫補足

商品在庫が下代で500万円分ほどございます。

取引先補足

縫製工場等と直接取引をしております。

従業員補足

全従業員をそのまま継続雇用可能です。

ノウハウ補足

商品製造のフローが確立されています。

特許・商標補足

ブランド名の商標も譲渡します。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件
ブランド名は残したい
その他補足

会社譲渡も可能です。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

他事業に集中するため。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

特定サイズに特化した商品展開で、ニッチな需要が強くあります。 ワンサイズで展開しているため、在庫リスクが引くく、商品としてかさばらないので保管コストが低いです。

顧客・取引先の特徴

20代前半〜30代の女性を中心にコアなファンが多いです。 購買顧客の75%が34歳以下で、顧客エリアは全国です。

従業員・組織の特徴

立ち上げをした代表は現在ほとんど事業運営に関わっておらず、現場で自発的に回っている状態です。 運営担当1人、商品デザイナー1人、グラフィックデザイナー1人(バイト可)が最小人数で回る組織です。

強み・アピールポイント

安定したユーザー需要があり、検索やSNSなど広告以外での集客ができております。 これまで広告運用をしたことがないため、しっかり広告運用をすることで成長可能性があると見ております。 また、現在原価が高くなってしまっているため、ここをクリアできる事業者さんであれば高利益率を目指せると思います。

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