【日本製アパレル設立10年】カジュアルアパレルブランドの事業譲渡

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.42567 公開中 閲覧数:467
M&A交渉数:22名 公開日:2024.04.08 事業譲渡 専門家あり
28
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M&A交渉数:22名 公開日:2024.04.08 事業譲渡 専門家あり
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【日本製アパレル設立10年】カジュアルアパレルブランドの事業譲渡

M&A案件概要
事業内容

【概要】 ・日本製にこだわったカジュアルアパレルブランドを運営しております。 ・東京に直営店舗、自社ECにて販売、国内外にも卸売をしております。 ・メンズレディースともに展開しており、今年で10周年です。(購買層,女性6:男性4) 【財務情報】 ・売上:1億~2億円 ・営利:- 【売上構成】 ・EC売上:6割 ・実店舗売上:4割 ※平均客単価(実店舗):25000円 - ・直営売上:7割 ・卸売売上:3割 【商品説明・価格帯】 ・カットソー,トップス 10,000円〜25,000円 ・ボトムス(※ファンが多く、商品別売上では50%) 22,000円〜45,000円 ・アウター 60,000円〜120,000円 ・小物 2,500円〜70,000円 【アピールポイント】 ・自社ECもしくは、直営店での販売のみでブランド確立 ・ブランドイメージが良く、催事先からの新たな企画依頼や引き合い多数 ・技術力の高い工場と長期で取引しており、商品の質が高い ・Instagramフォロワー5万人超 ・定番商品が多くファンが多い ・直営EC/実店舗延べ会員数15,000名 【改善点】 更なる資本を入れることで、デザインや企画の幅が増え、様々なアイテムを展開することができます。 【引継ぎ期間】 最大3年を想定 (譲受先様のご意向にて柔軟に対応) 【代表の主な業務及びスキル】 MD、PR、SALES、経営全般 【譲渡対象資産】 在庫,(決算書にて資産計上されているものすべて),SNSアカウント(Instagramフォロワー5万人超) 計3000万円 【譲渡金額の根拠】 ・譲渡価格3000万円 ・在庫評価:上代:7000~8000万円 ➡原価:2000~4000万円 (定番品であるため、売残懸念は低いです。) ※10年続く、愛用者の多いブランドを継続して頂きたいため、上代評価ではありません。 幅広くご検討いただけるよう上記を根拠としております。

譲渡希望額
3,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください

会社概要
業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(婦人服)
そのほか該当する業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(紳士服)
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 賃貸借契約, 取引先, 従業員, ノウハウ, 特許・商標
賃貸借契約補足

テナント出店契約あり

特許・商標補足

ブランド名の商標取得済み

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
同一業種のみ,異業種のみ,同一都道府県のみ,別都道府県のみ,ブランド名は残したい,連帯保証の解除,従業員雇用継続,仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。

譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
資本獲得による事業拡大補足

資本獲得により更なるサービス拡充が可能になるため

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

【カットソートップス】 10,000円〜25,000円 【ボトムス】★ボトムス売上が50%ございます。 22,000円〜45,000円 【アウター】 60,000円〜120,000円 【小物】 2,500円〜70,000円

顧客・取引先の特徴

<顧客の特徴> 【平均客単価(実店舗)】 25000円 【直営EC/実店舗延べ会員数】 15,000名 ※20代〜50代と幅広い女性、男性の顧客様がおります。 【購買層】 女性6割、男性4割 ・20代50% ・30代30% ・40代15% ・その他5% <取引先の特徴> 長期取引のある工場が多数ございます。カットソー、布帛、生地商、付属商のコスト重視ではなく 技術で結果を出せる優良工場との取引がメインとなります。

従業員・組織の特徴

少数精鋭です

強み・アピールポイント

・人気商品があり、継続的に生産し販売 ・商品のほとんどがユニセックス ・定番商品も多く、長く愛されているブランド ・インスタフォロワー5万人超 ・長期的に技術力の高い工場に依頼しており、商品の品質 ・約80%の商品がオリジナルテキスタイルで日本製造

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