フォロワー数約3万人のキッズアパレルブランド

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.54798 公開中
公開日:2024.08.30 更新日:2024.08.30
閲覧数:294 M&A交渉数:14名 事業譲渡 専門家なし
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交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.54798 公開中
公開日:2024.08.30 更新日:2024.08.30
閲覧数:294 M&A交渉数:14名 事業譲渡 専門家なし
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フォロワー数約3万人のキッズアパレルブランド

M&A案件概要
事業内容

キッズアパレルブランドです。「子供服ではなく、親が欲しいと思うデザインの洋服をキッズサイズで制作すること」をコンセプトに展開しています。弊社で商品を企画した後、中国工場へ製造委託し仕入れ、それを自社ECサイトやZOZO等で販売する事業となります。弊社は女性向けアパレルを主力事業として展開しておりますが、キッズラインではやや強みを発揮できておらず、事業再編の一環として売却を検討しているものです。ブランディングを大切にして大事に育てたブランドですので投資を続ければ可能性は非常にあると思います。 ・キッズアパレル:対象2~8歳 ・売上比率 自社サイト:ZOZO=7:3 ・商品企画(マーケティング)毎月5~6型の新商品リリースしております ※スタッフ引継ぎ相談可 ・一から自社で商品企画をしておりますので比較的高単価で販売できます 【成長余地】 ・コンセプトが強みですのでギフト、贈り物用としてのブランディングを高める 特性上、リピーターが増えづらい商材ですがシニア世代をターゲットにすることでお孫さんへの プレゼント向けなど需要も伸びていくと思います 【財務状況】 月次売上:400~500万円  仕入れ:200~250万円 月次支出:200万円

譲渡希望額
1,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(子供服)
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
20人〜49人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, 従業員, ノウハウ, 特許・商標
在庫補足

仕入原価で770万円の在庫があり、原価での譲渡となります。

取引先補足

販売サイト、仕入先とも全て引き継ぎ致します。

従業員補足

スタッフの転籍については買主様の意向に応じて協議致します。

ノウハウ補足

弊社で実施してきたマーケティングのノウハウは全て引き継ぎます。

特許・商標補足

ブランド商標は譲渡致します。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件

譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

弊社はメインで女性向けアパレルブランドを展開しており、今回メイン事業以外のブランドを整理する一環として本事業譲渡を検討しております。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

デザイン性に優れたキッズアパレルを展開しており、ブランド公式Instagramのフォロワーは約3万人と一定のファン層を獲得しています。キッズアパレルとしてはブランドの世界観を強く打ち出しており、根強いファンを獲得しているブランドです。

顧客・取引先の特徴

販路は自社サイト・ZOZO・ポップアップがメインとなっております。仕入先についてはブランドで企画した商品を中国工場に依頼して生産しております。

従業員・組織の特徴

現在は専担スタッフ2名にて運営しております。スタッフの転籍要否については買主さんの状況に応じて協議させていただく事が可能です。また譲渡後一定期間は無償で運営サポート致します。また現在、商品の出荷作業は現在は自社で行っておりますが、現在の配送及び顧客対応は当面の間有償継続することも可能ですし、徐々に外注化していくことも可能です。

強み・アピールポイント

ブランドとして一定の知名度があり、ビジネスのフローも確立されておりますので、キッズアパレルを展開したい事業者様や、また資金面や人的リソースを投入できる個人の方であれば十分に伸ばしていけるポテンシャルがあるブランドであると考えております。今回、弊社の事業再編の一環として売却を検討しておりますが、一定期間、無償でのサポートをご提供する他、配送やマーケティング等についても有償で運営サービスも提供できますので、個人の方でも運営していける案件になっていると考えております。

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