【従業員移籍/自走可能】無在庫モデルの女性向けアパレルブランド

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.18415 公開中 閲覧数:781
M&A交渉数:7名 公開日:2022.12.07 会社譲渡 専門家あり
30
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.18415 公開中 閲覧数:781
M&A交渉数:7名 公開日:2022.12.07 会社譲渡 専門家あり
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【従業員移籍/自走可能】無在庫モデルの女性向けアパレルブランド

M&A案件概要
事業内容

【事業内容】 レディースアパレルブランドのEC販売を行っております。 10-20代をターゲットにしたガーリー系アパレルブランドで、D2Cのビジネスモデルでございます。 基本的にSNSアカウントのブランディングの拡大を行い、自社ECサイトでの販売を行っております。 さらに、ポップアップストアでの開催も加えて実施しており、ブランド世界観の定着を行っております。 【商品内容】 ガーリ系のアパレルブランドを取り扱っており、高品質な素材と唯一無二なデザイン性が特徴でございます。 商材単価13,000円で、月間50~100人のお客様からご購入頂けております。 【強み、アピールポイント】 SNSアカウントフォロワー約4.5万人おり、当ブランドの認知度も定着してきている為 更なる売り上げの増加が見込めます。 また、SNSのみで集客を行っており広告費を掛けていない点、 注文を受けてから仕入を行う為、在庫リスクが無いビジネスモデルで点が強みでございます。

譲渡希望額
1,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください

会社概要
業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(婦人服)
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
未登録
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

2019年より創業者の女性が1名で立ち上げたブランドで、わずか1年でInstagramのフォロワー3万人を獲得しました。 特に女の子らしさを求めるユーザー属性が多く、普段よりワンランク上の気分を味わえるように、特別感のあるシーンで利用されています。

顧客・取引先の特徴

セレクトブランドとして、他との差別化がされた独自の世界観を作り上げ、D2Cモデルで運営しております。 集客にSNS広告は利用しておらず、独自での撮影にも力を入れたInstagramとポップアップストアを実施しております。

従業員・組織の特徴

本事業部は仕入れ・販売オペレーション担当の正社員メンバー1名と、Instagram等のクリエイティブ制作担当の業務委託メンバー1名の、合計2名がコアメンバーとして推進しております。正社員メンバーに関しては学生時代から自身でD2Cブランドの立ち上げを行ったことがあり、今回のブランド譲渡とともに移籍を行うことは交渉可能です。業務委託メンバーに関してはこれまでにさまざまなD2CブランドのSNS投稿のためのクリエイティブを手がけられており、こちらも今回のブランド譲渡とともに移籍を行うことは交渉可能です。

強み・アピールポイント

ターゲットとなる10-20代のZ世代女性が好まれる世界観でInstagram投稿を構築されております。また、四半期ごとに世界観に合致した店舗をリサーチし、ポップアップストアの開催によって、ECでも直接商品を手に取っていただける機会の提供を促しております。 仕入れ元のメーカーはこれまで自社が独自でリサーチを行ったものであり、長い取引実績がございます。

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