No.18415 公開中
公開日:2022.12.07 更新日:2023.08.15
閲覧数:823 M&A交渉数:7名 会社譲渡 専門家あり
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公開日:2022.12.07 更新日:2023.08.15
閲覧数:823 M&A交渉数:7名 会社譲渡 専門家あり
【事業内容】 レディースアパレルブランドのEC販売を行っております。 10-20代をターゲットにしたガーリー系アパレルブランドで、D2Cのビジネスモデルでございます。 基本的にSNSアカウントのブランディングの拡大を行い、自社ECサイトでの販売を行っております。 さらに、ポップアップストアでの開催も加えて実施しており、ブランド世界観の定着を行っております。 【商品内容】 ガーリ系のアパレルブランドを取り扱っており、高品質な素材と唯一無二なデザイン性が特徴でございます。 商材単価13,000円で、月間50~100人のお客様からご購入頂けております。 【強み、アピールポイント】 SNSアカウントフォロワー約4.5万人おり、当ブランドの認知度も定着してきている為 更なる売り上げの増加が見込めます。 また、SNSのみで集客を行っており広告費を掛けていない点、 注文を受けてから仕入を行う為、在庫リスクが無いビジネスモデルで点が強みでございます。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください
スピード
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
2019年より創業者の女性が1名で立ち上げたブランドで、わずか1年でInstagramのフォロワー3万人を獲得しました。 特に女の子らしさを求めるユーザー属性が多く、普段よりワンランク上の気分を味わえるように、特別感のあるシーンで利用されています。
セレクトブランドとして、他との差別化がされた独自の世界観を作り上げ、D2Cモデルで運営しております。 集客にSNS広告は利用しておらず、独自での撮影にも力を入れたInstagramとポップアップストアを実施しております。
本事業部は仕入れ・販売オペレーション担当の正社員メンバー1名と、Instagram等のクリエイティブ制作担当の業務委託メンバー1名の、合計2名がコアメンバーとして推進しております。正社員メンバーに関しては学生時代から自身でD2Cブランドの立ち上げを行ったことがあり、今回のブランド譲渡とともに移籍を行うことは交渉可能です。業務委託メンバーに関してはこれまでにさまざまなD2CブランドのSNS投稿のためのクリエイティブを手がけられており、こちらも今回のブランド譲渡とともに移籍を行うことは交渉可能です。
ターゲットとなる10-20代のZ世代女性が好まれる世界観でInstagram投稿を構築されております。また、四半期ごとに世界観に合致した店舗をリサーチし、ポップアップストアの開催によって、ECでも直接商品を手に取っていただける機会の提供を促しております。 仕入れ元のメーカーはこれまで自社が独自でリサーチを行ったものであり、長い取引実績がございます。