EC×東京都のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:0名 公開日:2025.01.18
【EC販売・従業員継続雇用】女性特化事業を展開する企業の譲渡
小売業・EC
【EC販売・従業員継続雇用】女性特化事業を展開する企業の譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,700万円
地域
東京都
創業
10年未満
女性特化事業を展開する企業の譲渡 女性特化の商品をECサイトにて販売 自社サイトも保有 多くの女性から支持されている 発展途上のフェムテック市場で、早期参入しており 女性特有の課題、ニーズに合致したサービスを展開 クリニック医師への取材を行っており 提携クリニックの紹介も可能 Webメディア運営で得られるデータをもとに、 ターゲット層に最適化したサービスの提供が可能 【従業員】 4名・・・引継ぎ可能 システム開発業務・マーケティング業務 【今後の展開】 ・ユーザーデータを活用しアプリの開発やイベントの開催 ・他業界とのアライアンスとコラボレーション ・各クリニックとの提携
M&A交渉数:12名 公開日:2024.05.22
【D2C】低原価率/高単価/外資系メーカーノウハウを詰め込んだシャンプーブランド
小売業・EC
【D2C】低原価率/高単価/外資系メーカーノウハウを詰め込んだシャンプーブランド
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
200万円
地域
東京都
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ D2Cモデルで、独自でOEM開発した海外トレンドとなった「ノーシャンプー」というシャンプーを販売 ◇ 日本でも「ノーシャンプー」市場は今後も伸びていくので、伸び代しかないです。 ◇ 販売チャネル:AMAZON、楽天、@cosme、自社サイト、マクアケ(発売タイミング) ◇ ブランドデザイン含め、全てサイト構築もしておりますので、すぐに事業譲渡可能 ◇ 全てオンライン上で顧客データを管理しているため、リピート顧客もついているため、比較的販売実績は安定しています。 ◇ ロットを拡大することにより、更なる原価率の低下が見込めます。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : シャンプーの製造販売事業 ◇ 役職員数 : 役員2名 ※1名は業務委託等で継続可能です。 ◇ 取引先 : OEMで製造し、モール、自社サイトで顧客へ販売しております。 ◇ 売上高 : 約300万円 ◇ 営業利益 : なし ◇ 譲渡資産 : 約100万円 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 譲渡価格 : 200万円 ◇ 譲渡理由 : 選択と集中 他会社の事業に専念するため
M&A交渉数:33名 公開日:2024.10.04
富士山一望希少!観光スポット至近の高級築浅建物所有型一棟貸し宿泊施設の事業譲渡
旅行業・宿泊施設
富士山一望希少!観光スポット至近の高級築浅建物所有型一棟貸し宿泊施設の事業譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
7,600万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
静岡県に土地・築浅建物を所有する簡易宿所の事業譲渡です。旅館業許可取得後5年半営業中。 宿泊施設は、2019年2月新築で運営を開始。最寄りの高速インター近くに位置し、富士・箱根周辺の観光スポットへ 直結のバス停まで徒歩2分、アウトレットモールまで車で数分など利便性のある魅力的な立地です。 著名人にもお泊り頂いている人気ホテルです。 お部屋から雄大な富士山の眺望が出来る高級宿泊施設として、インバウンド需要にとどまらず、国内のお客様からも 高評価を頂き、リピーターも多く、通年高い稼働率と安定収益を維持、今後も宿泊需要の拡大が望めます。 売上高 営業利益(減価償却前) 月平均稼働率 2023年10月期実績 11,525千円 5,612千円 78% 2024年10月期見込 15,011千円 8,003千円 86% 2025年10月期予想 16,061千円 8,993千円 91% ※2025年10月期予想ベースの事業表面利回りは18%、実質利回りは10%です。 〈建物〉 洗練されたデザインで、自然とも調和した二階建てヴィラタイプ。 宿泊施設の不動産は売主が所有しており、この所有権も譲渡対象に含まれます。 〈収容人数〉 最大10名まで。 プライベート感のある空間で、家族や友人同士の旅行、リモートワークや企業の福利厚生施設 としての利用にも最適です。 〈立地場所〉 周辺には宿泊施設に適する好条件な土地を見つけることが難しい状況であり、当面ライバルが少なく、 また、希少性の観点から不動産としても今後の資産価値の上昇が期待できます。 〈管理運営について〉 施設の管理運営は売主の会社自身が行っていますが、買主様の希望によっては売主との業務委託契約で 当面の管理運営を任せることが可能です。 初めて宿泊業に参入する方でも安心して経営をスタートすることが出来ます。 〈その他、管理運営に関する主な点〉 ・旅館業許可とプラットホームは引継げず買主様に新たに申請頂く必要がありますが、 業務委託契約により売主が取得のお手伝いをすることは可能です。 ・宿泊施設のホームページはそのままの引き継ぎ可能です。
M&A交渉数:4名 公開日:2025.01.10
【サポート3ヶ月・商標譲渡】黒字/★4以上/DIYカテゴリ Amazon
小売業・EC
【サポート3ヶ月・商標譲渡】黒字/★4以上/DIYカテゴリ Amazon
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
600万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・事業内容 : AmazonでのDIYカテゴリ商品販売 ・従業員数 : なし 代表のみで運営 ・取引先 : Amazon、中国の代行会社 ・業歴 : 2023年~ ・譲渡理由 : 本業への集中 【事業フロー】 ・仕入先(中国の製造代行会社): 製品の製造・発注 ・対象会社の領域 : 商品企画、販売管理、在庫管理 ・販売先(アマゾン): FBAを利用した販売 ・日常業務:在庫発注、広告運用、各種レポートのチェック 【今後の施策・成長余地】 ◇ SNSマーケティングの強化 ◇ 商品ラインナップの拡充 ◇ パッケージやクリエイティブの改善 ◇どんな方にお勧めか: ECビジネスに興味がある方、DIY関連事業を展開している方 【財務面】 ・売上高 : 約1400万円 ・営業利益 : ほぼトントン ・譲渡資産 : 在庫約200万円(原価)、アマゾンセラーアカウント、LINE顧客リスト(約300名) 【特徴・強み】 本事業の特徴と強みは、DIYカテゴリーに特化したニッチな商品展開と高い顧客評価にあります。主力商品である人工芝を止めるピンは、アマゾン上で高評価レビュー(4商品出品しておりますが、すべてレビュー評価星4つ以上、レビュー件数も50〜200、出品者評価4.6、アカウント健全性スコアも健全)を獲得しており、顧客からの信頼が厚いです。 商標を取得しブランド登録済みのセラーアカウントとなりますので、相乗り出品などと違いカート獲得で悩む必要はございません。 また、約300名のLINE顧客リストを保有しており、新商品のプロモーションや既存顧客へのアプローチに活用できます。さらに、検索流入を意識した商品展開により、安定した売上が見込めます。 中国の代行会社との連携により、仕入れ商品の検品、ラッピング、FBA倉庫まで送る一連の業務を外部委託しており、自走できる体制となっています。 返品率も5%未満と低く、アマゾン上での評価も良好です。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.11.08
【黒字】女性向け補正下着の製造・販売を行うP2Cブランド事業、P2C支援事業
小売業・EC
【黒字】女性向け補正下着の製造・販売を行うP2Cブランド事業、P2C支援事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
・事業内容:女性向け補正下着の製造・販売を行うP2Cブランド事業、P2C支援事業 インフルエンサーがプロデュース。 ・商品:体型補正ブラジャー デザイン性と機能性を兼ね備えた高品質な製品で、女性の日常に寄り添う着心地と美しいシルエットを提供。 ・販路 オンライン販売:公式サイトや主要なECプラットフォーム(楽天、Amazonなど) インフルエンサーとの連携:ターゲット層に対する効果的なプロモーションを展開。 インフルエンサーの持つ影響力を活用することで、製品の魅力を信頼性の高い形で広く発信し、消費者の購買意欲を強く刺激。 ・ターゲット:ファッションや美容に関心の高い30~50代女性。 SNS上でのインフルエンサーによる商品の紹介やレビューを行うことで、ブランド認知度を大幅に向上。 新規顧客の獲得はもちろん、既存顧客のリテンションにも成功。 ・従業員:5名(業務委託5名) ・強み ①優れた商品開発力 ②高い顧客満足度を実現するサービス体制 ③新たな市場への参入や規模拡大が期待できるビジネスモデル ・財務 売上:7,000万強 粗利:2,700~2,800万 人件費:1,440万 楽天やamazonの販促費は原価に含んでおります。 営業利益:1,000万
M&A交渉数:16名 公開日:2025.01.09
【海外EC】キッチン用品・調理器具の販売
小売業・EC
【海外EC】キッチン用品・調理器具の販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
未登録
【事業内容】 ・キッチン用品・調理器具の越境EC ・自社サイトおよびAMAZONを利用して商品販売しています 【財務状況】 (売上高) 約84,000千円(直前期実績) (営業利益)約16,000千円(直前期実績) (経常利益)約25,000千円(進行期着地) (純資産) 約5,000千円(進行期中実績) 【従業員】 3名(業務委託含む) ※管理業務や取引先の開拓等、現在のオーナー経営者に代わる管理者は必要となります。 【事業特徴】 1.安定性・効率性 AMAZONプラットフォームを利用していることから、 顧客獲得という意味で安定しており、同時に業務のオペレーションも確立されています (同オペレーションで他エリアへの展開もできる) 2.正規の仕入れ/独自ブランド ・正規のメーカーおよび卸を経由して独自ブランドで展開しています 3.自社サイト プラットフォームを利用した運用の安定の一方で、アメリカで自社サイトも運営しており、直接の販売も可能です 【譲渡条件】 (譲渡スキーム) 株式譲渡100% (譲渡価額) 15,000千円以上 (譲渡理由) オーナー経営者のライフシフト (ほか補足) 一定期間、現経営者が引継ぎとともに伴走することも可能です
M&A交渉数:10名 公開日:2025.01.07
【雑誌紹介あり!/EC】OEMオリジナルサプリのD2C販売事業の譲渡
小売業・EC
【雑誌紹介あり!/EC】OEMオリジナルサプリのD2C販売事業の譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
250万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・事業内容 : オリジナルサプリメントの製造・販売(EC事業) ・従業員数 : 約1名(経営者のみ) ・取引先 : OEM製造工場、倉庫業者 【事業フロー】 ・仕入先 :オリジナルサプリメントの製造工場(OEM) ・対象会社の領域 :ECサイト運営、マーケティング、顧客管理 ・販売先 (D2C) :一般消費者 【特徴・強み】 ◇社会課題ともなる、妊活にフォーカスしておりターゲットが明確である ◇オリジナルのサプリメント製品を持っており、OEM製造ラインを確立している ◇商標登録済みのブランドを保有しており、ブランド価値の継承が可能である ◇商品の粗利率が60-70%と高く、収益性の高いビジネスモデルである ◇雑誌に紹介されたこともあり、主婦層の女性を中心に注目を集めている ◇受注から発送管理までシステム連携・自動化されており、事業拡大に集中できる 【今後の施策・成長余地】 ◇ マーケティング強化による新規顧客獲得 ◇ 販売チャネルの多様化 【財務面】(年間) ・売上高 :~85万円 ・営業利益 :~10万円 ・譲渡資産 :商標権、在庫(仕入値:120万円相当、販売価格:550万円相当)、ECサイト、ECモール、SNSアカウント(Instagram) ・スキーム : 事業譲渡 ◇譲渡価格の根拠 在庫120万円+ノウハウ・商標権100万円+営業権
M&A交渉数:14名 公開日:2025.01.07
年利800万円越 Amazon 安定黒字 事業譲渡 別途コンサル等可
小売業・EC
年利800万円越 Amazon 安定黒字 事業譲渡 別途コンサル等可
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,600万円
地域
東京都
創業
10年未満
中国の工場でOEM生産した商品をAmazonでの販売しております。 商品の企画・リサーチ等は自身で行っており、デザインや設計の大枠を作ったうえで外注してデザインや図面等を制作していただいてます。 AmazonはFBAという倉庫システムが存在していて、海外からFBAに直送して納品します。 在庫保管、販売、梱包、発送、返品処理などのアフターケアまで全てを代行してくれます。 在庫の置き場所や発送の手間が一切ないのが魅力で、PC1台と時間とやる気さえあれば誰でもできます。 1日の実務時間としては1~2時間ほどとなっており、副業でも十分行えるビジネスです。 広告の管理や在庫の管理がメインなので毎日さわらなくても問題はありません。
M&A交渉数:15名 公開日:2024.12.27
【約4年の運営歴あり】ダミー防犯カメラ AmazonのECサイト運営
小売業・EC
【約4年の運営歴あり】ダミー防犯カメラ AmazonのECサイト運営
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
200万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ 中国の現地工場から直接仕入れを行っており利益率が高いことが強みです ◇ 特にメイン商品であるダミーの防犯カメラは今後の売上拡大余地がある事業です ◇ アマゾンの規制前に取得したアカウントのため長期運用の実績もあります ◇ 商品の品質向上や付属品の追加など、顧客ニーズに合わせた改善を重ねてきた実績が評価されています 【概要】 ・事業内容 : AmazonのECサイト運営 ・エリア : ECサイト ・取引先 : 現在は個人顧客 ・業歴 : 約4年 ◇その他条件 : 一定期間の引継ぎは可能 【財務面】 ・売上高 : 100万円~400万円 ・営業利益率 : 約20% ・譲渡資産 : Amazonセラーアカウント、取引先(仕入れ先、シッピング業者)、ノウハウ、商品のクリエイティブデータ、在庫(若干) ・スキーム : 事業譲渡 ・譲渡価格 : 200万円(応相談) ・譲渡理由 : 後継者不在 【事業フロー】 ・仕入先 : 提携している中国の工場、自社発送 ・対象会社の領域 : 防犯カメラ、付帯する商品(支柱等)一式の製造 ・販売先 : Amazon 【今後の施策・成長余地】 ◇ 現在ではAmazonのみですが、他のECサイト、モールに出店することで売上拡大可能です ◇ 他の商品も扱っている仕入れ先のため、toBの営業を行うことで大型受注も可能です ◇どんな方にお勧めか ・中国の輸入物販に興味がある方 ・メルカリなどで販売経験がある方 ・メイン事業が他にあり、売上を作っていきたい方 特にホテルや不動産等の事業であれば自社物件にも導入可能、法人を対象をしたビジネスであれば自分の顧客に販売可能
M&A交渉数:2名 公開日:2024.12.25
【会員制小売店の専門EC事業】売上増加傾向/今後全国へ拡大予定・伸びしろあり
小売業・EC
【会員制小売店の専門EC事業】売上増加傾向/今後全国へ拡大予定・伸びしろあり
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
10年未満
※本件は実名開示承諾後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ◇ 23年期から24年期にかけて売上約3倍に増加 ◇ 他の同業ECサイトと比較し注文単価が3倍~4倍 ◇ 現在は東京都内のみの商圏だが、今後全国都市部に拡大予定 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 会員制小売店の専門EC事業 ◇ 所在地 : 東京都 ◇ 従業員数 : 2名 ◇ スキーム : 株式譲渡(51%~) ◇ 譲渡理由 : 事業拡大のため ◇ 引継期間 : 継続勤務を想定 ※譲受企業様のご希望と応相談 【財務情報】 ◇ 売上高 : 約5,000万円~1億円 ◇ 営業利益 : 約▲3,500万円 ◇ 修正後営業利益 : 約▲3,500万円 ◇ 修正後EBITDA : 約▲3,500万円 ◇ 現預金 : 約1,500万円 ◇ 有利子負債 : 約2,000万円 ◇ ネット有利子負債: 約1,000万円 ◇ 純資産 : 約1,500万円
M&A交渉数:4名 公開日:2024.12.24
【日本独占販売】マヌカハニーの輸入販売、健康食品の輸入販売
飲食店・食品
【日本独占販売】マヌカハニーの輸入販売、健康食品の輸入販売
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円
地域
関東地方
創業
50年以上
対象事業:健康食品の輸入販売 ・【日本独占販売】マヌカハニーの輸入販売 ・各種健康食品(はちみつ、スキンケア、日用品等)の輸入販売 ・商品はAmazon等で販売 売上 :約1.4億円 修正利益 :約1000万円 純資産 :約5000万円 借入 :金融借入なし エリア :関東 譲渡理由 :事業継承 譲渡金額 :1億円(応相談)
M&A交渉数:5名 公開日:2024.12.23
【EC販売 @コスメ上位!】まつ毛美容液 開発・販売
調剤薬局・化学・医薬品
【EC販売 @コスメ上位!】まつ毛美容液 開発・販売
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
まつ毛美容液の開発・販売を行う企業の譲渡 ・老舗商社との取引口座あり。 ・サロン監修で効果も実感していただける。 ・他社と比較し、大容量低価格で手に取りやすい。 ・国内の工場でのみの認められた成分を配合。 現在はAmazon等のECサイトに出展中。 実店舗では約650店舗以上のバラエティーショップなどでも販売。 @コスメ内でも高い満足度を取得。 【従業員】 引継ぎなしだが、実店舗導入ノウハウの継承が可能。 【譲渡対象資産】 ・製品在庫 1,500万円分あり。 ・Amazonアカウントや各種ECアカウントについても引継ぎ可能。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.12.17
国内外クラウドファンディング売上1億・直近1ヶ月利益100万円超!調理器具3商品
小売業・EC
国内外クラウドファンディング売上1億・直近1ヶ月利益100万円超!調理器具3商品
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
■売却予定の事業に関しまして 国内でデザインをCADデータで作り、中国で製造している調理器具の商品です。1からデザイナーを入れて商品を作ったり金型を作り、他社と差別化されたデザインです。 価値がついており同カテゴリーでも比較的高い価格でも販売も可能です。高単価商材でSNSの広告を流しやすいです。高単価商品なので、1商品あたりの1万円前後です。 譲渡資産: 経営権 全て 株式・商標・在庫・国内・海外販売ノウハウ、ウェブサイト、国内・海外顧客データ 従業員 売却の際に残っている在庫を譲渡します。販売データから提供できる範囲で顧客データも開示します。 提携先倉庫、業務委託先なども紹介できます。 画像・素材:魅力的な素材がとても多く、譲渡時に全て差し上げます。 SNSアカウント :公式LINE、X(Twitter)、Facebookページ、Instagramアカウント、Youtubeチャンネル クラウドファンディング購入者約3500名を超えるリストもあります ■実績 海外と国内で販売を始め、海外クラウドファンディング・国内クラウドファンディングで約1億円以上の支援額を幾つかのプロジェクトで集めました。 様々なメディアにも取り上げられ、認知されてきたブランドです。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.12.17
食品のD2Cブランド/有名シェフ監修 忙しい共働き夫婦に贈る本格・健康食品
飲食店・食品
食品のD2Cブランド/有名シェフ監修 忙しい共働き夫婦に贈る本格・健康食品
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
300万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ 共感を生むコンセプトとキャッチーな食品ブランドです ◇ 元有名レストランシェフ監修の高品質な商品、味に自信があります ◇ 出産祝い等のギフトにも推奨しやすいこだわりのパッケージ、デザインです 【概要】 ・事業内容 : 共働きのご夫婦など、お忙しい方向けの食品ブランド 手軽に食べられ、本格的で健康的な加工食品の企画・開発・販売 ・エリア : 関東エリア ・業歴 : 2年以上 ・譲渡理由 : 選択と集中(リソース不足) 【譲渡するもの】 屋号、HP、SNS、商標、取引先、顧客、在庫 【注文から販売までの流れ】 ・基本的には注文が入りましたら、倉庫へ出荷指示を出します (一部サイトは異なる場合あり) ・半年に1度程度新商品の企画、開発 【財務面】 ・売上高 : 1,500万~2,000万円 ・営業利益 : 赤字 ・譲渡資産 : ~300万円 ◇ 譲渡価格の根拠 ◇譲渡理由の詳細と買い手のイメージ 現在ECモールを中心に高評価、一定の売上を確保できている一方で WEB広告、WEBマーケティング運用についてリソースやノウハウ不足のため行き届いておらず 販売最適化ができていない状況です。 ノウハウがある事業者に譲渡をすることで、事業の拡大、成長を期待できる相手に譲渡できればと思っています。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.12.17
メルマガ/Youtubeを軸とした利益率70%超のメディア・コンテンツ販売事業。
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
メルマガ/Youtubeを軸とした利益率70%超のメディア・コンテンツ販売事業。
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
20億7,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
◆事業概要 独自のポジショニングを構築するYoutubeとメルマガの自社メディアを運営をにより獲得した顧客リストに対し、コンテンツ販売を実施する事業。 顧客リスト活用におけるマーケティング施策が構築済みのため再現性が高く、また利益率が70%を超える高収益体質企業。 ◆マーケティング ダイレクトレスポンスマーケティングの基本をベースに構築済みであり、再現性を担保するための各種KPIも 明確化されている。このことにより、多商材の販売への横展開が可能な状態にもある。 ◆財務状況 財務状況は健全で主要指標は以下の通りとなります。 ▼PL指標 売上 :6億円 調整後営業利益:4.4億円 ※2024年12月期着地予測を記載 ▼BS指標 現預金:1.2億円 借入金:0.46億円 ※役員借入となり銀行借入はなしです。 ※ネットキャッシュもプラス 純資産額:0.8億円 ※BSは2023年12期の決算書より転記
M&A交渉数:3名 公開日:2024.12.13
【関東地方・従業員引継ぎあり】 野菜や果物等のEC販売事業の譲渡
飲食店・食品
【関東地方・従業員引継ぎあり】 野菜や果物等のEC販売事業の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億6,000万円
地域
関東地方
創業
20年以上
野菜や果物等のEC販売事業の譲渡 自社ECサイトを保有しており全国の個人消費者へ販売を行っている 野菜果物等全24種類で約1,000種類の品を取り扱っており 定期購入の仕組みも導入 検品から発送まで社内で対応しているため、 無駄なコストを省きリーズナブルな価格で提供が可能 周辺の提携農家より採りたての野菜を新鮮な状態でお届けしており 社内の独自基準を設け安心安全な野菜を提供 取引量:1日60〜70個配送 単価:10,000円 会員数:700名以上 【従業員】 約10名・・・引継ぎ可能 出荷梱包や受注仕入販売業務担当が在籍 【譲渡対象物】 営業権 在庫 土地建物(本社建物・土地・畑) 従業員 【譲渡スキーム】 事業譲渡(株式譲渡でも検討可能※その場合は負債の引継ぎ+備忘価額)
M&A交渉数:6名 公開日:2024.12.06
【業界随一の自動車部品通販】実態EBITDA約2億円・NetCash3.5億円超
小売業・EC
【業界随一の自動車部品通販】実態EBITDA約2億円・NetCash3.5億円超
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
14億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【概要】 ・外車用自動車部品の輸入・販売業 ・創業20年以上・法人/個人に通信販売(EC販売もあり) ・従業員~20人 【財務情報他】 -PL- ・売上:7~8億 ・実態EBITDA2億(直近期) ・20年以上連続増収・赤字年度無し -BS- ・純資産約6億 ・ネットキャッシュ3.5億超 ・自己資本比率75%以上 ・実質無借金経営 【強み・アピールポイント】 ・業界随一の品数・在庫量 ・ニッチ業界のため強力な競合無し ・ロングテール戦略による安定した収益と高粗利率商品 ・一部定番商品は製造工場直接取引による超高粗利率 ・アジア直輸入により、円安・インフレ・関税上昇が競合に対して好機 ・豊富な輸入経路によるリスク低減 ・データ活用と統計学を利用した仕入・在庫の最適化 ・各部門リーダーによる自立した運営 ・大小各種システムによる高い業務効率・省人化 【課題】 ・事業拡大のための人材確保 ・公正な評価制度によるスタッフのモチベーション向上 【譲渡希望先・条件】 ・対象会社の強みを生かし、さらなる事業拡大・業績アップが見込める企業様 ・従業員の雇用維持と定期的な昇給 ・世間の情勢に合わせた定年退職年齢の延長 【部品販売業者様含む、同業者様とのシナジー】 ・対象会社の取扱商品によるサービスの補完 ・物流拠点・販売経路の拡充 ・季節に左右されにくい安定した収益の確保(車検・補修・消耗部品中心) ・対象会社の工場直輸入ルートによる原価低減(日本車・他国車用部品も可) 【譲渡理由】 ・M&Aによる事業のさらなる拡大と雇用継続 【キーマン条項】 ・買い手様の要望に応じ、年単位の勤務継続も可 【想定スキーム】 ・保有株式100%譲渡 ※特定性を避けるため所在地を東京に変更しております。 ※本店所在地は東日本エリアです。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.11.29
【高収益EC事業】拡大余地豊富でさらなる成長可能性を秘めた魅力的な事業
小売業・EC
【高収益EC事業】拡大余地豊富でさらなる成長可能性を秘めた魅力的な事業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,900万円
地域
東京都
創業
10年未満
■事業内容 ECサイトを通じてレジャー用品の販売を行っております。 ■2024年度 実績 売上:約3,000万円 原価及び販管費:約1,400万円 営業利益:約1,600万円
M&A交渉数:9名 公開日:2024.11.28
レディースインナーウェアブランドのD2C事業
小売業・EC
レディースインナーウェアブランドのD2C事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,500万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
・レディースアパレルブランドのD2C事業 ・2018 年の販売開始から累計出荷枚数は 60 万枚以上 ・これまで多数のメディアに取り上げられ、同カテゴリーの商品においては一定の知名度を誇る
M&A交渉数:0名 公開日:2024.10.29
M&A交渉数:13名 公開日:2024.11.27
【高収益EC】オリジナルブランドのフェムテック商材のEC販売
小売業・EC
【高収益EC】オリジナルブランドのフェムテック商材のEC販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億1,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
【事業内容】 ・自社オリジナルブランドのフェムケア商品、フェムテック商品のECモールでの販売業 ・フェムケア商品は10~60代の男女、フェムテック商品は10~40代の女性が顧客層。 ・事業運営は比較的簡易。 ・譲渡対象資産:商品在庫、ECモールでのアカウント譲渡(各モールでの事業譲渡手続きを行います。) 【直近期の収支】 ・売上:約7,100万円 ・営業利益:約3,500万円 【強み】 ・他社商品との差別化、安全性 ・ECモールでの販売実績 【相性のいい企業様のイメージ】 ・ECモールでの販売事業を展開されている企業様 ・自社商材で定期購買を行う会員(顧客)がいらっしゃる企業様 ・女性顧客向け(特にF1層、F2層)に事業を展開されている企業様
M&A交渉数:18名 公開日:2024.11.27
【水素サプリメント】水素含有のサプリメントや化粧品を販売する事業の譲渡
調剤薬局・化学・医薬品
【水素サプリメント】水素含有のサプリメントや化粧品を販売する事業の譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
950万円
地域
東京都
創業
10年未満
水素含有のサプリメント等を販売する企業の譲渡 代表の体調が悪くなり、事業に100%の力をいれられなくなったため 譲渡をご決断 水素サプリメントの他に水素含有の化粧水や石鹸等、他社よりも先に着手し、販売している企業 今までは会員限定での販売を行っていたが、2024年6月よりAmazonでの販売を開始 数年営業部隊がいなかったため、新規での顧客獲得をしておらず、 コロナや紅麹の一件で業績が悪化したが、水素含有商品は効果が表れれば長期での使用が望めるので、 Amazonを中心に新規顧客の開拓を行うことで業績の回復が可能 譲渡後も代表が残り業務を行うため、引継ぎも可能 【従業員】 2名(代表+正社員1名) 代表のみ引継ぎ可能 正社員の方は譲渡後退職予定
M&A交渉数:13名 公開日:2024.11.12
【教育系ボードゲームの企画販売】3年で売上4倍増!メディア露出多数・ブランド力◎
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【教育系ボードゲームの企画販売】3年で売上4倍増!メディア露出多数・ブランド力◎
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・事業内容 : ボードゲーム開発・販売・卸 ・所在地 : 東京都 ・従業員数 : 約2名(アルバイト) ・業歴 : 約3年 【本件検討の背景】 ・譲渡理由 : 代表が来春より就職予定であり、本事業にリソースを割くことが難しくなるため。 ・引継ぎ期間 : 柔軟に対応可能です。 【特徴・強み】 ◇ブランド力が強く、大手メディアなども含めて多数掲載実績があります。 ◇ECサイト販売から安定的に収入が確保できています。 ◇代表稼働時間は週10時間ほどで、場所問わずどこでもビジネスを始めることが可能です。 【3か年 財務】 ・3期前 売上:約300万円 営業利益:約10万円 ・2期前 売上:約500万円 営業利益:約86万円 ・直近期売上:約1,200万円 営業利益:約300万円 ★去年発売した商品がヒットし、安定的に収益を得ることができたため売上が向上しました。 -月次イメージ- ・売上:約100万円 ・原価:25% ・人件費:3万円 ・広告費:20万円 ・販売手数料:20万円 ----------------------- ・営業利益:約30万円 【譲渡価格の根拠】 在庫(約150万円)+税引き後営業利益(約210万円)×4年分 【事業フロー】 ・仕入先 :2社 ・対象会社の領域:ゲーム企画・販売・商品発注など ・販売先 :現在は個人メイン 【今後の成長余地】 ・商品開発・ヒット商品の創出 ・生産規模拡大による利益率向上 ・販路拡大 【このような方におすすめ】 ・出版関係・教育事業の方
M&A交渉数:11名 公開日:2024.10.11
コンタクトレンズの通信販売業
小売業・EC
コンタクトレンズの通信販売業
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
コンタクトレンズの通信販売業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 一般個人 ⚪︎主要仕入/外注先 非公開 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 0名〜5名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 なし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み 大手ECモールにて上位ランキングをキープしており安定した売り上げがある ⚪︎主な許認可 高度管理医療機器等販売業
M&A交渉数:7名 公開日:2024.10.30
SNSを活用した食品EC|高収益・独自運営モデルで全国展開可能
小売業・EC
SNSを活用した食品EC|高収益・独自運営モデルで全国展開可能
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ SNSを活用した販売促進戦略により高収益 ◇ 一般的な食品ECは少し異なる事業運営を行う 【案件情報】 ◇ 事業内容 : SNS媒体を活用した食品EC ◇ 地域 : 宮城県・東京都 ※ECサイトの事業譲渡のため、全国どこでも運用が可能です。 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 株価 : 5,000万円(減額可能・応相談) 【財務内容(直近)】 ◇ 売上高 : 約2,400万円 ◇ 営業利益 : 約1,700万円
M&A交渉数:34名 公開日:2024.11.08
年商3,600万円、利益590万円のアマゾン物販事業 副業に最適
小売業・EC
年商3,600万円、利益590万円のアマゾン物販事業 副業に最適
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
800万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
事業内容: Amazon(アマゾン)・ヤフオクで販売しております。 ブラットフォームの集客力が強いので、安定して売れます。 ニッチな商品ジャンルかつ季節性にも左右されないため、月毎の売上も非常に安定しております。 仕入商品が多ければ多いほど単純に売上が比例して伸びていきます。 【過去の売上】 2024年(2024/4から運用開始のため実質8ヶ月間運用の実績) 総売上個数 1,016個 総売上 36,515,953円 総商品原価 26,419,082円 総利益 5,951,908円 主な顧客: プラットフォームに登録している日本全国の国民がメイン顧客となります。 製品サービス: 国内製造のメーカー製品のカメラ類をお取り扱いします。 製品・サービスの販売・提供方法: アマゾン販売は、FBA(アマゾン倉庫)配送ですので、殆ど手間がかかりません。 お問い合わせも月数件ですので、殆ど手間がかかりません。 事業の強み/差別化ポイント: 1. 高回転率の商品のみを取り扱うため、自己資金が10万円前後でも運営可能 メインはクレジットカードでの仕入れでクレカ支払日までに売上金を着金させるスキームのため、資金はそこまで必要ございません。コツさえ掴んでしまえば確実に伸ばせる事業だと思っています。 2. 成長市場でニーズが高いため、仕入れた分比例して売上利益は増幅 仕入時の見るポイントが確立しており、見るべきポイントを理解でき仕入れができてしまえば、売上が立つビジネスモデルとなります。 3. ニッチな商品ジャンルかつ季節性にも左右されないため、月毎の売上も非常に安定しております。 4. 小さな商品ですので、倉庫代金も安価です。 【事業概要】 仕入れは日本国内の個人様や個人事業主・法人様から行い、検品~発送は非常にコストパフォーマンスの高い外注業者様を利用し、販売・顧客への配送はAmazon(FBA)にて行います。 【買い手にとってのおすすめポイント】 すでに収益化されているEC事業を即座に踏襲できることです。カメラ関連商品という特定のニッチ市場に特化しており、専門知識を活かした展開が可能です。副業や小規模での運営にも適しています。仕入れリソースの拡大や取扱商品の増加により、更なる成長の余地があります。
M&A交渉数:38名 公開日:2024.09.12
【アウトドア・カー用品のEC事業】業務委託先あり、ほぼ手放し運営可能/黒字運営
小売業・EC
【アウトドア・カー用品のEC事業】業務委託先あり、ほぼ手放し運営可能/黒字運営
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
200万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 楽天市場におけるアウトドア・カー用品の販売 【直近期 財務】 売上:16,764,957円 委託外注費:16,094,358円 営業利益:670,599円 【強み・アピールポイント】 ・サイトの不具合、返品、クレーム等が発生しなければ、基本的に当社の行うことは 仕入れ・運営委託企業様への振込のみとなり、対応事項はほとんどありません。 ・お客様からの受注対応、発送業務は運営委託企業様へ委託しています。 【改善点】 特になし 【譲渡対象資産】 営業権 楽天市場ECサイトのアカウント ECサイト運営業務を委託している企業との取引の権利 ノウハウ 【譲渡希望額の根拠】 営業利益×2年分
M&A交渉数:7名 公開日:2024.11.05
某インフルエンサーとコラボの人気DtoC事業
アパレル・ファッション
某インフルエンサーとコラボの人気DtoC事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
・有名賞を受賞した信頼性の高い家電製品を展開し、大手家電量販店でも卸売り。 ・楽天市場やAmazonでランキング上位を獲得するなど、圧倒的な実績を誇る。 ・メディア出演や有名タレントとのコラボレーションを積極的に行い、潜在顧客層への認知を大幅に拡大。 ・代表者とタレントの関係性により、譲渡後のコラボプロモーションも相談可能。 ・ Instagram、X(Twitter)で約1万人のフォロワーを持ち、YouTubeやインフルエンサーとの連携によるマーケティングが得意。 ・営業部門がないため、営業力を強化すればさらなる利益創出が期待できる。 ・代表者が中国や台湾への販路拡大を計画中のため、さらなる利益を見込む。
M&A交渉数:13名 公開日:2024.10.31
【試写会企画に強み/国内外に取引あり】安定受注のプロモーション事業を都内で展開
印刷・広告・出版
【試写会企画に強み/国内外に取引あり】安定受注のプロモーション事業を都内で展開
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【特長】 〇邦・洋画の映画試写会の企画を強味としたイベントプロモーション企業。 〇海外案件では競合他社が少なく、安定した受注。 〇国内最大手の代理店からも案件を受託しており、某飲料メーカーのイベントも企画。 【案件概要】 〇業務内容 :イベント企画・制作推進。ECサイトの運営。 〇取引先 :国内大手代理店、海外代理店 〇地域 :東京 〇従業員数 :5名 〇売上 :300,000千円~400,000千円 〇修正後営業利益:75,000千円~85,000千円 〇EBITDA :85,000千円~95,000千円 〇譲渡形態 :100%株式譲渡 〇譲渡希望価額 :100,000千円(対象会社からオーナーへの立替金の債権放棄180,000千円) 〇譲渡理由 :新規事業に注力するため
M&A交渉数:4名 公開日:2024.10.31
【トレカのネットオリパ販売事業】業界トップ5入り/手離れの良い高収益事業
小売業・EC
【トレカのネットオリパ販売事業】業界トップ5入り/手離れの良い高収益事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ 業界では上位の立ち位置 ◇ 市場規模はかなり大きく、増加傾向にある ◇ 当該事業は安定的にサービス提供をしており顧客への評価が高い(サービス提供にあたってSNSでの炎上がない。) ◇ 種類が豊富で内容がとてもいいと評判 ◇ 定期メンテナンスなしで24時間安心して利用可能 ◇ 社長1人会社だが、外注などで仕組化している ◇ 自社開発なのでプラットフォームフィーがかかってない(通常は10%~15%くらい) 【案件情報】 ◇ 事業内容 : オンラインでトレカのオリジナルパッケージ販売事業 ◇ 所在地 : 東京都(事業所は東京であるが業務の対応は全国対応可能) ◇ 売上高 : 約2億 ◇ 譲渡価格 : 2億円(通期修正EBTDA約5,000万円/年×4~7年の想定) ◇ 譲渡理由 : 選択と集中 ◇ その他条件 : 可能な限り早めの譲渡希望 修正EBITDAと営業利益に差がありますので説明の実施をさせて頂きます。