No.47942 公開中
公開日:2024.05.22 更新日:2025.01.17
閲覧数:463 M&A交渉数:12名 事業譲渡 専門家なし
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公開日:2024.05.22 更新日:2025.01.17
閲覧数:463 M&A交渉数:12名 事業譲渡 専門家なし
【特徴・強み】 ◇ D2Cモデルで、独自でOEM開発した海外トレンドとなった「ノーシャンプー」というシャンプーを販売 ◇ 日本でも「ノーシャンプー」市場は今後も伸びていくので、伸び代しかないです。 ◇ 販売チャネル:AMAZON、楽天、@cosme、自社サイト、マクアケ(発売タイミング) ◇ ブランドデザイン含め、全てサイト構築もしておりますので、すぐに事業譲渡可能 ◇ 全てオンライン上で顧客データを管理しているため、リピート顧客もついているため、比較的販売実績は安定しています。 ◇ ロットを拡大することにより、更なる原価率の低下が見込めます。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : シャンプーの製造販売事業 ◇ 役職員数 : 役員2名 ※1名は業務委託等で継続可能です。 ◇ 取引先 : OEMで製造し、モール、自社サイトで顧客へ販売しております。 ◇ 売上高 : 約300万円 ◇ 営業利益 : なし ◇ 譲渡資産 : 約100万円 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 譲渡価格 : 200万円 ◇ 譲渡理由 : 選択と集中 他会社の事業に専念するため
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
現在150個ほど在庫を残しております。
D2Cですのでこれまで購入いただいたお客様の情報はお渡し可能です。
ECモールでの値引きプロモーションや入札など、数字を持っておりますのでお伝え可能です。
想いを継いでくれること
私自身がスタートアップ企業の経営者として上場準備に入るため、時間を回せなくなってしまったため。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
ノーシャンプーという、一部の芸能人やヨーロッパを中心に人気のヘアケアアイテムを販売しています。 競合ブランドでは1品で100億円以上の年商を上げるブランドも存在しているほど可能性のある領域になります。 ノーシャンプーは、泡が立たないシャンプーになっており、これまで頭皮を洗いすぎていた日本人に合わせた、マイルドな洗いを実現し、シャンプー+コンディショナー+トリートメントの効果をオールインワンした時短アイテムです。
D2Cモデルになりますので、全てオンライン上で顧客データを管理しています。 販売先はAMAZON、楽天、@cosme、自社サイト、マクアケ(発売タイミング)となり、
私と、外資系メーカー勤務時の同僚の2名となります。
①通常開拓困難なAMAZONや@cosmeを含めた販売先を開拓済みであること ②リピート性が非常に高く、口コミも良いため、売り上げが積み上がる構造であること ③シャンプーとしての独自性が高く、まだまだ成長の裾野があること ④OEM会社と提携済み、かつブランドデザインやコンセプトなども全て制作済みである点 ⑤チュートリアルの徳井さんとのコラボYOUTUBEコンテンツもあり