No.61554 公開中
公開日:2025.01.07 更新日:2025.01.08
閲覧数:268 M&A交渉数:5名 事業譲渡 専門家なし
No.61554 公開中
公開日:2025.01.07 更新日:2025.01.08
閲覧数:268 M&A交渉数:5名 事業譲渡 専門家なし
【概要】 ・事業内容 : オリジナルサプリメントの製造・販売(EC事業) ・従業員数 : 約1名(経営者のみ) ・取引先 : OEM製造工場、倉庫業者 【事業フロー】 ・仕入先 :オリジナルサプリメントの製造工場(OEM) ・対象会社の領域 :ECサイト運営、マーケティング、顧客管理 ・販売先 (D2C) :一般消費者 【特徴・強み】 ◇社会課題ともなる、妊活にフォーカスしておりターゲットが明確である ◇オリジナルのサプリメント製品を持っており、OEM製造ラインを確立している ◇商標登録済みのブランドを保有しており、ブランド価値の継承が可能である ◇商品の粗利率が60-70%と高く、収益性の高いビジネスモデルである ◇雑誌に紹介されたこともあり、主婦層の女性を中心に注目を集めている ◇受注から発送管理までシステム連携・自動化されており、事業拡大に集中できる 【今後の施策・成長余地】 ◇ マーケティング強化による新規顧客獲得 ◇ 販売チャネルの多様化 【財務面】(年間) ・売上高 :~85万円 ・営業利益 :~10万円 ・譲渡資産 :商標権、在庫(仕入値:120万円相当、販売価格:550万円相当)、ECサイト、ECモール、SNSアカウント(Instagram) ・スキーム : 事業譲渡 ◇譲渡価格の根拠 在庫120万円+ノウハウ・商標権100万円+営業権
売主様は非常に謙虚で物腰が柔らかいお人柄です。 既に確立されたECビジネスモデルを即座に継承できる点が魅力的です。高い粗利率を持つオリジナル商品と、ブランド、顧客基盤、販売チャネルがセットで手に入るため、すぐに収益を上げられる可能性があります。また、OEM製造ラインが確立されているため、新商品の開発や既存商品の改良余地もございます。 展開している商材も独自性が高く、マーケティングが得意な方ややターゲット層が同じ商品を扱う企業の方ですと高いシナジーがあると考えます。
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
仕入れ値120万円分ほどあり(販売価格:550万円相当)
製造元紹介可能です
受注〜発送自動化
ブランド商標取得済
スピード
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
夫婦それぞれのためのサプリメントを提供しています。 厚生労働省の栄養摂取基準を元にした成分設計です。 国内大手食品メーカーと提携し、特別な乳酸菌を配合しています。 医薬品水準の品質管理をしたGMP取得サプリメントで、安心・安全を訴求できます。
夫婦の方が購入されます。 購入者は女性が多数ですが、男性も一定割合います。 モールでは出店モールの特性上女性が殆どを占めます。
運営は1人になります。
セット購入が多いため販売価格が高い傾向にあります。 男性・女性共に購入しているため、間口は比較的広いです。 ある口コミサイトには90件の口コミが掲載されています。