国内外クラウドファンディング売上1億・直近1ヶ月利益100万円超!調理器具3商品

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.58656 公開中
公開日:2024.12.17 更新日:2025.01.06
閲覧数:177 M&A交渉数:1名 会社譲渡 専門家なし
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交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.58656 公開中
公開日:2024.12.17 更新日:2025.01.06
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国内外クラウドファンディング売上1億・直近1ヶ月利益100万円超!調理器具3商品

M&A案件概要
事業内容

■売却予定の事業に関しまして 国内でデザインをCADデータで作り、中国で製造している調理器具の商品です。1からデザイナーを入れて商品を作ったり金型を作り、他社と差別化されたデザインです。 価値がついており同カテゴリーでも比較的高い価格でも販売も可能です。高単価商材でSNSの広告を流しやすいです。高単価商品なので、1商品あたりの1万円前後です。 譲渡資産: 経営権 全て 株式・商標・在庫・国内・海外販売ノウハウ、ウェブサイト、国内・海外顧客データ 従業員 売却の際に残っている在庫を譲渡します。販売データから提供できる範囲で顧客データも開示します。 提携先倉庫、業務委託先なども紹介できます。 画像・素材:魅力的な素材がとても多く、譲渡時に全て差し上げます。 SNSアカウント :公式LINE、X(Twitter)、Facebookページ、Instagramアカウント、Youtubeチャンネル クラウドファンディング購入者約3500名を超えるリストもあります ■実績 海外と国内で販売を始め、海外クラウドファンディング・国内クラウドファンディングで約1億円以上の支援額を幾つかのプロジェクトで集めました。 様々なメディアにも取り上げられ、認知されてきたブランドです。

譲渡希望額
4,000万円
本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
小売業・EC > 個人向けEC販売
そのほか該当する業種
小売業・EC > 日用雑貨・ギフトショップ
小売業・EC > その他店舗小売
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

【売却希望価格】 40,000,000円(税別)前後を想定しております。 自己資金で解決できる方、もしくは借り入れが可能な方のみ交渉させていただきたいです。 銀行融資の連帯保証を切替えを予定しています。 ■今後の展望 調理器具を販売しており、商品数を増やすだけではなく既存の商品の付属品や、調理器具と一緒に使う食品のサブスクなども可能です。 国内モール(Amazonや楽天)での販売 商品を二子玉川(東京都世田谷区)の蔦屋家電に置いておいたことがあるのですが、ショールームやポップアップも検討しておりました。 仕入先、販売方法などに関しては全てお伝えさせていただこうと思っておりますので、何かスキルが必要なものではありませんので、ご安心下さい。 ■サポート 販売に関しては譲渡後4ヶ月間はチャットワークでフルサポートしノウハウの提供や販売戦略を考えます。 譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

譲渡理由:戦略の見直しのため 去年から始まった実店舗事業に力を注ぎたく、売却する事にしました。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
3,000万円〜5,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

■製品サービス  商品バレ防止の為、全て公開しませんが詳しくはご連絡いただりZoom等でお伝えします。  ※アダルト系や違法系ではありませんのでご安心下さい。  年中売れる商品ですので、季節性がありません。

顧客・取引先の特徴

■主な顧客 丁寧な暮らしをされている主婦。こだわったやや愛着の持った調理器具を使って料理をされるお客様。 ソロキャンなどアウトドアを楽しまれるお客様。富裕層なお客様が多いです。 ■お客様のリスト ブランドの公式LINEには6,000名、公式サイトのメルマガは2,300名を越え、これまでのクラウドファンディングの支援者(約3500名)にも新商品などの案内ができます 公式LINEではリッチメニューなど簡単なメニューを構築しています。 ■販路 ネットショップ(公式サイト)、クラウドファンディング クラウドファンディング 海外:Kickstarter・Indiegogo、台湾のクラウドファンディングZeczecなど 国内:GREENFUNDING、Machiya、未来ショッピング 海外のクラウドファンディングに関しては代理店のアカウントではなく当社のアカウントです。 オフラインの販売、卸は行っておりません。

従業員・組織の特徴

従業員に加え、業務委託先なども紹介できます。

強み・アピールポイント

■強み 1. 国内だけではない海外への販路 国内展開のブランドが多い中で海外への販路もあります。 2. .少人数で運営可能 最高月商2,600万円 通常のビジネスモデルでは、売上が上がるにつれて商品数が求められますが 現在は大きく3商品だけを様々な販路で販売することで、効率よく事業を運営できます。 提携先の倉庫があり、システムも組むことで自動で出荷通知が送られ 在庫の置き場所や発送の手間がなくディレクション業務のみで管理が可能です。 3..唯一無二・他にはないデザイン デザイナーが何度も修正したり、考え抜いたデザインです。差別化されており、金型も作っており、簡単に真似できません。 4.比較的安い原価・高い利益率 こだわったデザインで価格を上げやすく、1商品の利益率が50から60%前後です。 5. 予約注文・クラウドファンディングを絡めた販売 製造する前に予約の注文を受付、作ってから多くの在庫を抱える必要はありません。

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