トラック運送会社×東海地方のM&A売却案件一覧
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デジタルタコグラフや運行管理システムの開発設計販売
製造業(機械・電機・電子部品)
デジタルタコグラフや運行管理システムの開発設計販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
東海地方
創業
未登録
デジタルタコグラフや運行管理システム、無線の設計開発販売
M&A交渉数:2名 公開日:2024.10.10
M&A交渉数:21名 公開日:2024.10.06
【借入なし】トラックの純資産価格程度で譲渡 2t車20台以下
運送業・海運
【借入なし】トラックの純資産価格程度で譲渡 2t車20台以下
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
750万円(応相談)
地域
静岡県
創業
未登録
・事業譲渡 ・借入の引き継ぎなし ・2tトラック20台以下 ・精密機械の運搬 ・トラックの純資産価格程度で譲渡
M&A交渉数:9名 公開日:2024.09.11
【安定黒字】【現状の従業員で運営可能】大手運送会社と業務提携のある軽運送事業
運送業・海運
【安定黒字】【現状の従業員で運営可能】大手運送会社と業務提携のある軽運送事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
東海地方
創業
未登録
大手の運送会社と業務提携のある、東海地方の軽運送事業です。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.08.01
M&A交渉数:2名 公開日:2024.08.30
【国内唯一・成長率110%】トラックに特化したリサイクルパーツの販売事業の譲渡
運送業・海運
【国内唯一・成長率110%】トラックに特化したリサイクルパーツの販売事業の譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
6,500万円
地域
愛知県
創業
未登録
トラックのリサイクルパーツに特化した無在庫無店舗販売の高利益少量販売型のビジネスの事業譲渡案件。 事業開始は20年ほど前で、顧客需要に応じて全国の提携先より都度、仕入販売する形式です。 パーツに品質保証を付与して全国の自動車整備工場様等に販売しており、同様の営業スタイルで トラックリサイクルパーツ販売を行っている会社は、他になく国内唯一と考えられます。 リサイクルパーツ販売についての長年経験と知識・ノウハウは、全て完成されマニュアル化されており 顧客や取引先と併せて買手様に譲渡いたします。 主要な顧客は、全国の自動車整備工場・鈑金工場、整備工場を持つ運輸会社になり取引実績のある顧客は、約300社あります。全国9万社の整備工場より営業開拓用に独自作成した2500社の顧客リストと900社のリストを持ち、営業開拓を実施しています。 主たる販売商品は、中古部品(リユース)、リビルト部品(再生品)、社外新品部品(OEM部品)と近年販売に注力しているのは、 セミ再生部品となりエンジン、ミッション、デフの3アイテムがあります。 セミ再生部品の商品利点は、中古部品より信頼性が高く、リビルト部品と同等の品質を持ちながらリビルト部品より 低価格であることです。セミ再生部品を取り扱っている業者はまだ少なく、他社との差別化を図れる商品です。 特に、商品単価が高く利益率の高いエンジン、ミッション、デフの販売が売上全体の60%程度あり、 高効率な販売形態になっています。 仕入先は、信頼性の高い11社に絞っています。品質トラブルが付いて回る自動車リサイクル部品において、クレーム発生率は、1.3%と極めて低いです。顧客への商品照会率は63%あり、業界では高い数値です。 無在庫販売の為、在庫リスクがなく、これまで関係構築できた全国の整備工場様より問合せを頂くスタイルで受注が 可能で、訪問営業等も一切不要。1名の専任者で十分に回せます。 ■譲渡内容 ・顧客一式 ・取引先一式 ・ノウハウをまとめたマニュアル一式 ・従業員は譲渡対象ではありませんが、事業運営方法、ノウハウの引継ぎを責任をもって行います。 ■財務ハイライト ・売上 3800万 ・譲渡後EBITDA 960万 ・来期見込 売上 4200万 ・来期EBITDA見込 1160万 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.08.19
【100%株式譲渡】過去最高売上達成/誠実な対応で地元に根ざす伝統的な物流企業
運送業・海運
【100%株式譲渡】過去最高売上達成/誠実な対応で地元に根ざす伝統的な物流企業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3億円
地域
愛知県
創業
50年以上
◼ 対象会社は、中部エリアでは工作機械・産業機械などの大型機械の輸出に関する物流業務を古くから担い、地元顧客に寄り添う誠実な姿勢が評価され、地元密着型の伝統的な企業として強固な取引基盤を構築出来ている。 ◼ 客先工場での機械搬出・積込・輸送作業、対象会社工場での製函・梱包作業・通関・船積みまで自社にて一気通貫して完結する事ができ、これによる周辺業務における取引機会の創出と大幅な業務時間の短縮化が実現可能となっている。 ◼ 取扱品目が木製資材であることから、SDGs・脱炭素化の観点からも、CO2 排出量の削減に大きく貢献している。 ◼ 対象会社が属する業界は、季節や発注状況に応じて業績変動の影響を受けるが、自社にて木製の梱包資材を製造し外販も行うことで安定した収益を捻出可能な底堅い経営基盤を構築しており、今後の更なる成長が期待できる。2021 年はコロナ禍の影響を受け、一時的に業績が悪化しているが、2022 年以降は順調に業績が回復している。 ◼ 直近期においては、過去最高売上の 430 百万円、調整後 EBITDAも約 40 百万円を達成しており、また純資産も約 70 百万円であり、強固な財務体質を保持している。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.08.06
SDGs/地域貢献/輸出貿易/不要品回収/徐カビ業務/害獣駆除を産業へ
運送業・海運
SDGs/地域貢献/輸出貿易/不要品回収/徐カビ業務/害獣駆除を産業へ
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円(応相談)
地域
愛知県
創業
20年以上
不要品回収を行い、不要品を海外貿易で販売を行っている会社です。 ◆事業の特徴 ・仕入は地域の便利屋サービス等から商品を仕入 ・通関業の紹介等で取引先に販売実績あり ・長年の実績と取引が強み ・新規取り組みを数年かけて準備しており、それを最後の仕事と ◆社員構成 パート8名 2名正社員(経理、代表の弟) ※継続相談可能 ◆財務 年商 約2億円 営業利益▲1000万円 金融機関借入 1.5億円 ◆希望条件 ・連帯保証解除 ・事業に想いを持って一緒に取り組んでいただける方
M&A交渉数:9名 公開日:2023.06.29
【一般貨物自動車運送】インターチェンジや国道から近い/関東向けが60~70%
運送業・海運
【一般貨物自動車運送】インターチェンジや国道から近い/関東向けが60~70%
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
静岡県
創業
50年以上
【特徴・強み】 ◇ 交通の便が良く、インターチェンジや国道からも近い ◇ 取引先との関係は良好で、静岡県・愛知県の地場中堅中小企業からの直受け8割 ◇ 本社・駐車場あわせて広い敷地面積あり ◇ 大型トラック4台の他、計10台前後所有 ◇ 関東向けが60~70%ほど 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 一般貨物自動車運送業(食品容器や飼料等を運搬) ◇ 所在地 : 静岡県 ◇ 従業員数 : 10名前後(ドライバー在籍) ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 3,500万円 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在、先行き不安のため ◇ 希望条件 : 従業員雇用維持、取引先の維持、個人保証の解除、会社宛貸付金の債権放棄、代表夫妻の雇用 【財務情報】※財務情報は、直近期になります。 ◇ 売上高 : 約8,600万円 ◇ 営業利益 : 赤字 ◇ 純資産 : マイナス 【プロセス】 ◇ 買い手候補様へのご提案、アドバイザリー契約書締結 ◇ 開示情報に関する質疑応答 ◇ 売主様との面談(トップ面談) ◇ 詳細資料によるご検討 ◇ 買い手候補様による買収形態・条件・金額等のご提示 ◇ 売主様による買い手候補様の選定 ◇ 基本合意契約書の締結 ◇ 買収監査 ◇ 最終条件の交渉 ◇ 最終合意契約書(株式譲渡契約書)締結
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.16
一般貨物自動車運送業
運送業・海運
一般貨物自動車運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
東海地方
創業
未登録
一般貨物自動車運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 一般法人 ⚪︎主要仕入/外注先 燃料小売業者/一般貨物自動車運送業者 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 大型自動車一種免許、二種免許他 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み 優良荷主からの安定した受注 手積業務が僅少であり熟練ドライバーを多数抱える ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送
M&A交渉数:18名 公開日:2023.11.24
EBITDA約2,000万円 名古屋 運送業
運送業・海運
EBITDA約2,000万円 名古屋 運送業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
愛知県
創業
未登録
定期便、スポット便、チャーター便 スーパーやコンビニ配送 車両は26台 2t車20台 14t車6台 従業員20名程度 ネットキャッシュ4000万円程度
M&A交渉数:28名 公開日:2023.10.26
東海地方(主要都市近辺)のトラック運送会社。ウイング車や箱車等を20台前後保有。
運送業・海運
東海地方(主要都市近辺)のトラック運送会社。ウイング車や箱車等を20台前後保有。
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,500万円
地域
東海地方
創業
10年未満
主に大手運送会社の一次請けとして精密機器・医療機器・食料品等の運搬を手掛ける。 4tウイング車6台、3t箱車1台、2t箱車6台、4t平ボディ2台、軽貨物用の乗用車10台など、計25台の車両を保有。
M&A交渉数:32名 公開日:2022.09.21
【一般貨物自動車運送業】IC近く好立地/幅広い車種を保有/経験豊富な従業員
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】IC近く好立地/幅広い車種を保有/経験豊富な従業員
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
愛知県
創業
10年以上
・軽貨物バンから大型車(13t)まで幅広い車種を揃えており、顧客の多様なニーズに応えられる体制を整えている一般貨物自動車運送業。 ・受注した仕事については誠実に遂行してきた実績と、そこから築かれる信頼関係を理由に継続して受注が出来ている。 ・配達は一般ではなく、対企業が多いです。 ・特定したものの配送ではなく幅広く対応が可能です。(家電、リサイクル品等が多いです) ・愛知県内の配送が多いです。 【車両】 約30台 【従業員について】 約30名(40代中心、経験豊富な方が多いです。) 【取引先について】 物流会社の下請けが多く、上場子会社等からの2,3次請けが多く安定している取引先は多いです。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.11.28
M&A交渉数:8名 公開日:2024.05.21
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
社員平均年齢20代 運送会社
運送業・海運
社員平均年齢20代 運送会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
愛知県
創業
10年未満
車両台数は約15台 創業から7〜8年程度運営しています。 主に、2トン〜4トン車を用いて物流業務に勤しんでいます。
M&A交渉数:20名 公開日:2024.08.28
【借入なし】トラックの純資産価格程度で譲渡 25台程度 4t 10t車
運送業・海運
【借入なし】トラックの純資産価格程度で譲渡 25台程度 4t 10t車
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
愛知県
創業
未登録
・借入なし ・トラックの純資産程度の価格で譲渡 ・トラック 4t 10t 合計25台程度 ・一般物、家畜関係
M&A交渉数:10名 公開日:2024.07.19
鋼材輸送事業|修正前EBITDA約1億で財務◎、若手ドライバーも多く在籍
運送業・海運
鋼材輸送事業|修正前EBITDA約1億で財務◎、若手ドライバーも多く在籍
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3億円(応相談)
地域
東海地方
創業
未登録
【強み】 ①長年の実績 長年に亘り東海エリアを中心に鋼材輸送事業を運営しており、強固な大手顧客基盤を構築している ②若く優秀なドライバーが複数在籍 20代、30代の若手ドライバーが多く在籍している ③安定した財務基盤 堅実な事業運営と強固な顧客基盤により昨今の燃料費高騰もこなし、良好な財務状況を実現している 【基本情報】 事業内容:トレーラーによる鋼材等輸送事業 【譲渡の詳細】 譲渡理由:後継者不在 想定譲渡スキーム:株式譲渡(100%) 【2023年8月期・財務情報】 売上高:約480百万円 営業利益:約60百万円 調整前EBITDA:約100百万円 簿価純資産:約150百万円 NetCash:約100百万円 【2023年12月末時点(進行期)・財務情報】 売上高:約250万円 営業利益:約60百万円 簿価純資産:約220万円 NetCash:約170万円
M&A交渉数:23名 公開日:2024.07.17
【一般貨物運送事業】食品・日用品の運送/ドライバー30名以上在籍/営業所2拠点
運送業・海運
【一般貨物運送事業】食品・日用品の運送/ドライバー30名以上在籍/営業所2拠点
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
静岡県
創業
10年未満
事業内容:一般貨物運送(食品・日用品等)/産業廃棄物収集運搬事業 エリア:中部エリア 従業員数:約40名(内ドライバー38名) 車両台数:約40台 拠点数:2拠点 売却希望価格 譲渡理由:後継者不在・更なる事業拡大の為 売却希望価格:2000万円 売上高:約4億円 ※コロナの影響で現状債務超過ではありますが、直近3期は売上増収傾向・従業員増加傾向にあり、債務超過も改善傾向。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.07.05
M&A交渉数:5名 公開日:2024.02.09
M&A交渉数:14名 公開日:2024.01.29
【大手直取引/ネットキャッシュ】近距離での有価物運搬業・産業廃棄物運搬業
運送業・海運
【大手直取引/ネットキャッシュ】近距離での有価物運搬業・産業廃棄物運搬業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東海地方
創業
未登録
【事業概要】 ・有価物の近中距離収集運搬業務。 ・産業廃棄物収集運搬業務。(東海圏にて複数免許保有) 【特徴・強み】 ・大手企業からの直受けが半数以上のため、売上高の安定性あり。 ・熟練ドライバー多数在籍のため、高品質なサービスを提供している。 ・安定した財務基盤により、ネットキャッシュ確保。 【財務】 《貸借対照表》 ・現金及び現金同等物 約25~35百万円 ・有利子負債 約25~35百万円 ・ネットキャッシュ 約5~15百万円 ・純資産 約35~55百万円 《損益計算書》 ・売上高 約100~200百万円 ・営業利益 約▲20~10百万円 ・修正後営業利益 約0~10百万円 ・修正後 EBITDA 約10~25百万円
M&A交渉数:15名 公開日:2023.12.26
M&A交渉数:16名 公開日:2023.03.07
【財務良好・好立地】一般貨物自動車運送業
運送業・海運
【財務良好・好立地】一般貨物自動車運送業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
静岡県
創業
20年以上
■対象会社概要 ‣事業内容:一般貨物自動車運送業 ‣設立:設立から約20年 ‣所在地:静岡県 ‣従業員:約15名 ‣売上高:350百万~450百万(前期末) ‣実質経常利益:約60百万(前期末) ‣総資産:350百万円~450百万円(前期末) ‣純資産:約130百万円(前期末) ‣現預金:約120百万円(前期末) ‣有利子負債:約190百万円(前期末) ■特徴・強み ‣営業エリアは、静岡県内を中心とし、関東一円の輸送業務を担当。 ‣売上割合として、メーカーや卸との直接取引が9 割を占める。 ‣過去の実績から築かれる信頼関係を理由に受注を継続。業績はコロナの影響等受けることなく安定している。 ■譲渡理由 ‣後継者不在と会社の発展。 ■希望条件 ‣価格 :応相談。 ‣スキーム :100%株式譲渡。 ‣役員は引継ぎ後、退任を希望。
M&A交渉数:31名 公開日:2023.11.15
【静岡県】一般運送・産業廃棄物運搬及び処理業、解体工事業者
産廃・リサイクル
【静岡県】一般運送・産業廃棄物運搬及び処理業、解体工事業者
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
500万円
地域
静岡県
創業
未登録
① 一般運送・産業廃棄物の運搬及び中間処理業を手掛ける。 ② 他県からの産業廃棄物運搬可能。 ③ 解体工事に必要な資格保有。人員補充で事業拡大可能。 ④ 事業の引き合いは強く、人員拡充により黒字化見込。
M&A交渉数:20名 公開日:2023.02.02
M&A交渉数:20名 公開日:2022.10.17
創業50年、大手自動車関連企業と取引のある運送会社
運送業・海運
創業50年、大手自動車関連企業と取引のある運送会社
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
愛知県
創業
50年以上
一般貨物運送業務を行っております。 自社で自動車整備工場も保有しており、修理・車検も行っております。 荷主は自動車関連会社など、大手企業との直接取引も複数社行っております。 主要取扱荷物は、自動車部品、住宅設備建材となります。 保有車両 10 t車 38 台、4t車 33 台、 2 t車 22 台、その他 6 台。
M&A交渉数:21名 公開日:2023.04.27
【運送会社(自動車部品等)】業歴40年/全国各地に傭車を確保/黒字/倉庫有り
運送業・海運
【運送会社(自動車部品等)】業歴40年/全国各地に傭車を確保/黒字/倉庫有り
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,500万円
地域
静岡県
創業
未登録
・昭和56年設立の一般貨物運送業者であり業歴は40年。 ・全国各地に庸車を確保しており、北海道から九州まで国内広域が営業エリア。 ・取扱い品目は自動車部品60%、金属類20%、工作機械15%他 ・新型コロナウイルスの影響を受けたが、直近期にて増収増益と黒字転換し回復基調。今期も対前期比増収にて推移。 【従業員】 20-25名(0-35年在籍あり) 【保有車両】 20台保有、2台リース 【財務情報】 売上:2億3,000万円以上 営業利益:黒字 純資産:1,000万円以上
M&A交渉数:11名 公開日:2022.11.29
M&A交渉数:10名 公開日:2022.08.24
【実質無借金・黒字】創業50年以上の自動車部品等の運送業
運送業・海運
【実質無借金・黒字】創業50年以上の自動車部品等の運送業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
愛知県
創業
50年以上
自動車部品、産業廃棄物、建設資材等の物流を行っている。 収益物件を保有しており、年間1000万弱の収入あり。