【一般貨物自動車運送業】IC近く好立地/幅広い車種を保有/経験豊富な従業員

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.16543 公開中 閲覧数:1834
M&A交渉数:28名 公開日:2022.09.21 会社譲渡 専門家あり
35
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.16543 公開中 閲覧数:1834
M&A交渉数:28名 公開日:2022.09.21 会社譲渡 専門家あり
35

【一般貨物自動車運送業】IC近く好立地/幅広い車種を保有/経験豊富な従業員

M&A案件概要
事業内容

・軽貨物バンから大型車(13t)まで幅広い車種を揃えており、顧客の多様なニーズに応えられる体制を整えている一般貨物自動車運送業。 ・受注した仕事については誠実に遂行してきた実績と、そこから築かれる信頼関係を理由に継続して受注が出来ている。 ・配達は一般ではなく、対企業が多いです。 ・特定したものの配送ではなく幅広く対応が可能です。(家電、リサイクル品等が多いです) ・愛知県内の配送が多いです。 【車両】 約30台 【従業員について】 約30名(40代中心、経験豊富な方が多いです。) 【取引先について】 物流会社の下請けが多く、上場子会社等からの2,3次請けが多く安定している取引先は多いです。

専門家コメント

・現状は燃料高など外部環境のあおりを受けて業績が下落しているが、同業大手との資本提携により、規模のメリットを活かしたコスト削減(特に燃料費及び道路使用料)及び利益率の高い受注比率の向上等により、事業基盤の強化に繋がると思料。

譲渡希望額
応相談
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

本件交渉を担当する専門家への仲介手数料が必要です。詳細は専門家にお問合せください。

会社概要
業種
運送業・海運 > トラック運送
そのほか該当する業種
運送業・海運 > 長大又は超重量物の運送
運送業・海運 > その他運送・海運関連サービス
事業形態
法人
所在地
愛知県
設立年
10年以上
従業員数
20人〜49人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
連帯保証の解除
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
3億円〜5億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

・特定の顧客に依存していない(売上全体の3割を占める取引先は無し)ため、事業リスクを分散し毎期の売上が安定している。

顧客・取引先の特徴

・荷主からの直接受注の割合が低く同業物流会社からの下請けが大半を占めており、利益率低下の要因となっている。

強み・アピールポイント

配送エリア派が中京圏がメインで短距離輸送が8割、長距離輸送が2割程度。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています