鋼材輸送事業|修正前EBITDA約1億で財務◎、若手ドライバーも多く在籍

交渉対象:法人のみ
No.52302 公開中
公開日:2024.07.19 更新日:2024.08.08
閲覧数:220 M&A交渉数:10名 会社譲渡 専門家あり
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鋼材輸送事業|修正前EBITDA約1億で財務◎、若手ドライバーも多く在籍

M&A案件概要
事業内容

【強み】 ①長年の実績 長年に亘り東海エリアを中心に鋼材輸送事業を運営しており、強固な大手顧客基盤を構築している ②若く優秀なドライバーが複数在籍 20代、30代の若手ドライバーが多く在籍している ③安定した財務基盤 堅実な事業運営と強固な顧客基盤により昨今の燃料費高騰もこなし、良好な財務状況を実現している 【基本情報】 事業内容:トレーラーによる鋼材等輸送事業 【譲渡の詳細】 譲渡理由:後継者不在 想定譲渡スキーム:株式譲渡(100%) 【2023年8月期・財務情報】 売上高:約480百万円 営業利益:約60百万円 調整前EBITDA:約100百万円 簿価純資産:約150百万円 NetCash:約100百万円 【2023年12月末時点(進行期)・財務情報】 売上高:約250万円 営業利益:約60百万円 簿価純資産:約220万円 NetCash:約170万円

譲渡希望額
3億円(応相談)
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

中間金あり/株価レーマン方式

会社概要
業種
運送業・海運 > トラック運送
事業形態
法人
所在地
東海地方
設立年
未登録
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人のみ
その他希望条件
会社名は残したい,従業員雇用継続,仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

対象会社は近年業績好調であるが、売り主は運送事業者として単体で経営していくことに将来不安を感じており、大手企業や事業を多角化しているパートナーとのM&Aを希望されています

譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
3億円〜5億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
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※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
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