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~わが社を3年後に2倍にする決め手!~ 「売上・資金・事業の多角化戦略」

主催者情報
セミナー概要
第96回未来ウェブ経営セミナー   ~わが社を3年後に2倍にする決め手!~       「売上・資金・事業の多角化戦略」 中小企業の売上は30年間低下傾向が続く 大手企業の収益が大きく改善されている、という報道がされています。その一方で、わが 国の中小企業の収益はこの30年間停滞というより低下を続けています。例えば中小企業全 体の売上が1990年代では750兆円あったものが、30年後の2020年代では650余兆円と 15%以上減少しています(財務省「法人統計調査年報」より)  このような経済環境の中で、ただ腕をこまねいているだけでは、当然のことですが自社の 売上はドンドンと減少していくことは疑う余地もありません。 しかし、新たな需要を獲得するための投資をした中小企業は5年前に比べて経常利益は41% 増加、付加価値を高めるための投資を行った企業は5年前より32%増加しているのです。 (帝国データーバンク資料)  そこで、これからの中小企業経営者は、これまでの流れに身を任せるのではなく、未来を 見据えて、成長のための方針・経営計画のもとに種々の戦略を実施していくことが不可欠と なります。 成長のための主要戦略は次のようなことが考えられます。  1.ビジネスモデルの変革戦略  2.営業力の効率化戦略  3.M&A・業務提携などの企業再編戦略  4.成長のためのベースとなる人材戦略・金融戦略  5.成長戦略計画書の策定 “会社の成長は社長のこころの特効薬”というくらい、経営者の気持ちを左右しますし、会 社を前進させるエネルギーとなります。 このような中で、現状を打破する成長戦略をどのように進めていけば効果的なのか、とい うポイントを10月10日にお届けします第96回未来ウェブ経営セミナーでは、   ~わが社を3年後に2倍にする決め手~        「売上・資金・事業の多角化戦略」 というテーマでお話します。 ぜひ、ご参加いただけますようお願いいたします        ★ご参加のお申込みは★         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     http://www.mirai-j.co.jp/batonz/002.htm ◆開催概要◆ 【日時】 2024年10月10日(木) 16:00~17:00 【テーマ】第96回未来ウェブ経営セミナー       ~わが社を3年後に2倍にする決め手~            「売上・資金・事業の多角化戦略」                講師:未来事業株式会社 取締役会長 吉岡 憲章                           経営学博士(PH.D)MBA      【参加料】無料 【対象者】中小企業の経営者 経営幹部 経営企画担当者          ★ご参加のお申込みは★           ↓ ↓ ↓ ↓ ↓      http://www.mirai-j.co.jp/batonz/002.htm *ウェブセミナーにお申し込みを頂いた方へ特典といたしまして、弊社が毎週水曜日に配 信している「メールマガジン」をお届けいたします。ぜひ、セミナーとあわせて参考として いただけましたら幸いです。 ◆登壇者プロフィール◆ 吉岡 憲章  未来事業株式会社 取締役会長  経営学博士(Ph.D.)MBA 早稲田大学理工学部卒 多摩大学院博士課程修了 日本経営学会  日本ビクター勤務を経て経営コンサルタント会社を創業。さらに、経営を実体験するために 電子機器製造販売会社ほか13社を創業・経営を併行。 下請けからメーカーまで、居酒屋から工場まで、さらに起業から上場、倒産から再建と経営 のあらゆる局面において陣頭に立ち指揮を取り続けてきたオンリーワン的経営コンサルタ ント。 自らの経験に裏付けされた独特の改革手法により、これまで1,100社余の中小企業を健全 経営、成長へと導き「常識破りの経営コンサルタント」と称されている。 著書に『定年博士』(きずな出版)、『会社が赤字とわかったとき読む本』(PHP)、『社長の器』 (PHP)、『一年で儲かる会社にしようじゃないか』(日本実業出版)、『潰れない会社にするた めの12講座』(中公ラクレ)ほか多数。経済・経営専門誌にも多くの執筆や中小企業経営 者、金融マン、税理士、コンサルタントなど専門家を対象に講演・セミナーを行っている。
開催概要
開催形式
オンライン
開催日程
2024年10月10日 16:00 ~ 2024年10月10日 17:00
定員
100名
カテゴリ
事業再生
対象者
・会社の成長をより望む中小企業の社長、経営幹部 ・収益改善を早急にしたい中小企業中小企業の社長、経営幹部 ・成長させるための計画や方針をどのように策定すればよいか知りたい社長 ・売上増のための投資戦略をどのようにすればよい検討している社長、経営幹部 ・ビジネスモデルを変革したい中小企業の経営者 ・M&Aによって多角化を考えている社長
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