EC×大阪府のM&A売却案件一覧

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1~30件を表示 (全126件)
NEW No.59283 閲覧数:127
M&A交渉数:5名 公開日:2024.11.19
事業譲渡 専門家あり
NEW 案件No.59283 閲覧数:127 M&A交渉数:5名 公開日:2024.11.19 事業譲渡 専門家あり

【利益率30%以上】海外人気フライパンの総代理物販

小売業・EC

【利益率30%以上】海外人気フライパンの総代理物販

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    700万円(応相談)

  • 地域

    関西地方

  • 創業

    30年以上

●海外ブランドフライパンの独占販売権をもつEC販売 ・見込み顧客からの質問やコメントに対応する顧客サービスの提供。 ・広告キャンペーン中にFacebookおよびInstagram広告の管理。 ・インフルエンサーマーケティング、プレスリリース、ブログ投稿などを含むマーケティング活動の実施。 ・顧客への現地発送の対応。 ・不良品に対する顧客からの返品および交換の対応。

NEW No.59003 閲覧数:244
M&A交渉数:9名 公開日:2024.11.14
事業譲渡 専門家なし
NEW 案件No.59003 閲覧数:244 M&A交渉数:9名 公開日:2024.11.14 事業譲渡 専門家なし

【EC/男性向けアパレル】ファッションインフルエンサーと自社ブランドを展開

小売業・EC

【EC/男性向けアパレル】ファッションインフルエンサーと自社ブランドを展開

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    150万円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年未満

【事業概要】 ◇自社ブランドのアパレルEC販売事業 ◇有名ブランドをてがける協力工場のOEM生産で高品質をリーズナブルに提供 ◇自社のSNS(インスタグラム)フォロワー1,000人、   フォロワー9万人のインフルエンサーとともに事業開始 ◇製造の協力工場紹介可能、譲渡対象資産:在庫(約90万円) 【直近3カ月 財務実績】 ・売上   :75万円 ・原価   :47万円、業務委託費:14万円 ・営業利益 :14万円 【アピールポイント・強み】 ◇協力工場が型をもっており、高品質な製品の生産が可能 ◇フォロワー9万人のファッションインスタグマーと事業展開できる

No.58535 閲覧数:312
M&A交渉数:3名 公開日:2024.11.08
会社譲渡 専門家なし
案件No.58535 閲覧数:312 M&A交渉数:3名 公開日:2024.11.08 会社譲渡 専門家なし

【成長市場/海外直仕入れ】中古ブランド品ECサイト運営の会社譲渡

小売業・EC

【成長市場/海外直仕入れ】中古ブランド品ECサイト運営の会社譲渡

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    200万円(応相談)

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年未満

【特徴・強み】 ◇自社サイトおよびメルカリにて古着・中古品の販売をしている会社の譲渡です ◇国内・海外(タイ・カンボジア・パキスタン)に仕入れ先があります ◇譲渡後すぐにECサイトの事業運営を開始することが可能 ◇20~30代の購入者さんが多く、自社サイトの顧客リスト約100名ございます 【強み・成長余地】 現在は海外からの仕入れのみとなっていますが安く仕入れることが可能なため、 北米への販路などをお持ちの方でしたら利益率を高くしていただくことができます 【財務面】 ・売上高   :~20万円 ・資本金   :200万円 ・営業利益  :▲40万円

No.58485 閲覧数:275
M&A交渉数:5名 公開日:2024.11.04
会社譲渡 専門家あり
案件No.58485 閲覧数:275 M&A交渉数:5名 公開日:2024.11.04 会社譲渡 専門家あり

財務健全、業績急拡大 トレーディングカードの買取・販売業

小売業・EC

財務健全、業績急拡大 トレーディングカードの買取・販売業

  • 売上高

    5億円〜10億円

  • 譲渡希望額

    2億円(応相談)

  • 地域

    関西地方

  • 創業

    未登録

実店舗と自社ECサイトで各種トレーディングカードの買取販売を行う

No.56961 閲覧数:409
M&A交渉数:7名 公開日:2024.10.10
事業譲渡 専門家なし
案件No.56961 閲覧数:409 M&A交渉数:7名 公開日:2024.10.10 事業譲渡 専門家なし

【クラファンで売上200万円以上達成製品あり】2事業分のEC事業譲渡

小売業・EC

【クラファンで売上200万円以上達成製品あり】2事業分のEC事業譲渡

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    300万円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年未満

【スマホガジェット事業】 主にスマホケースの取り扱いがあります。 中国工場へのパイプがあるため、ロゴ入りの制作等のOEMとなります。 日本在住で中国OEMに特化した通訳のできる方も紹介させて頂きます。 ブランドロゴは商標登録済みです。 収支はこちらの事業がメインとなります。 【アウトドア用品事業】 ブランドロゴ商標登録済み こちらも中国OEMメインで事業を組んでおりましたが、実際の販売はテスト販売の段階でした。 国内の繊維工場にてアパレル制作のパイプあります。 他社では真似できないような独自の特殊な繊維で制作するため、特にアウトドア領域では差別化できる製品開発が可能です。新聞にも取り上げられている繊維となります。 2度のクラウドファンディングにて短期間で大幅に販売目標を超えた200万円以上の売り上げ実績あり。 新聞にも掲載された製品です。 アウトドア用品国内大手商社の紹介可能。 2事業を合わせての売却となります。

No.57187 閲覧数:526
M&A交渉数:16名 公開日:2024.10.10
事業譲渡 専門家あり
案件No.57187 閲覧数:526 M&A交渉数:16名 公開日:2024.10.10 事業譲渡 専門家あり

【事業譲渡】ふるさと納税返礼品でも取扱いがあるメンズコスメ事業

小売業・EC

【事業譲渡】ふるさと納税返礼品でも取扱いがあるメンズコスメ事業

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    200万円(応相談)

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    未登録

メンズコスメに特化した化粧品を製造販売しております。日本固有の特殊な原料を使うことで、高付加価値化を実現しています。 ふるさと納税の返礼品にも取り扱いがあり、販売実績もございます。 現在庫、製造方法、製造委託先、販売チャネル、HP等の引継ぎもさせていただきます。

No.56976 閲覧数:360
M&A交渉数:9名 公開日:2024.10.07
会社譲渡 専門家あり
案件No.56976 閲覧数:360 M&A交渉数:9名 公開日:2024.10.07 会社譲渡 専門家あり

【大阪・絶賛成長中】化粧品を開発製造する企業の譲渡

調剤薬局・化学・医薬品

【大阪・絶賛成長中】化粧品を開発製造する企業の譲渡

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    1億1,100万円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年以上

大阪で化粧品・医薬部外品・健康食品の開発と製造をしている会社の譲渡 本社と工場が最寄駅から徒歩10分程度と好立地で、 本社と工場間も20分程度の車移動で便が良い 自社で開発した製品で全身のケアできるほど、ラインナップが豊富 【条件】 70%の部分譲渡 【従業員】 8名・・・従業員の引継ぎあり/社長もそのまま残り経営をサポート 社長の横のつながりが非常に多く、大学教授との共同開発も 美容に関して専門家である社長を中心に、自社で製品の開発も可能 【家賃】 工場の土地、本社建物合計で 35万円 【財務】 売上:9000万円~1億1000万円 利益:1000万円~1100万円 純資産:9700万 借入金:3000万・・・引継ぎあり 海外進出も軌道に乗り始めているため、 今後のさらなる成長も期待大

No.55313 閲覧数:295
M&A交渉数:3名 公開日:2024.09.12
会社譲渡 専門家なし
案件No.55313 閲覧数:295 M&A交渉数:3名 公開日:2024.09.12 会社譲渡 専門家なし

【営利1,000万円超】ECサイト/SNSコンサルの会社譲渡

サービス業(法人向け)

【営利1,000万円超】ECサイト/SNSコンサルの会社譲渡

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    1億円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年未満

【概要】 ・SNSとECサイト(一部広告)のコンサルティングを主とした会社の譲渡です ⇒SNSでは特にInstagram運用を得意としており、累計100万人を超えるフォロワー数となります ・クライアントは個人8割:法人2割となり、META・リスティングの広告流入より受託しています ・業務委託:~15名 ECサイト制作・コンサル業務 【アピールポイント】 ・ジャンルの偏りがないことも強みです、コスメや教育系まで幅広く対応しています ・各種SNSごとの特性を理解し、データとして蓄積していますのでノウハウも引継ぎさせていただきます ・自社でECの立ち上げもしており、コスメ等のOEM先のご紹介も可能です 【財務概要】 今期売上: 6,000~7,000万円 着地見込みを想定 営業利益:1,000~1,400万円  現預金:1,400万円 業務委託:200万円  広告費:500万円  借入金:なし 役員報酬:1,800万円 【譲渡理由・売り手コメント】 コンサル業務は2名体制で行っていますが、人材採用、育成に苦戦しているのでそういったところの リソースをお持ちの企業様ですとより成長させていただけると考えております。

No.54931 閲覧数:284
M&A交渉数:7名 公開日:2024.09.02
会社譲渡 専門家あり
案件No.54931 閲覧数:284 M&A交渉数:7名 公開日:2024.09.02 会社譲渡 専門家あり

【大阪/照明卸・小売り】創業33年/既設照明のLED化を提案から施工まで

建設・土木・工事

【大阪/照明卸・小売り】創業33年/既設照明のLED化を提案から施工まで

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    4,000万円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    30年以上

照明の卸しと小売りを行っております。 2027年に蛍光灯が廃止になるのでLED化工事の依頼が急増しています。

No.53539 閲覧数:773
M&A交渉数:3名 公開日:2024.08.28
会社譲渡 専門家なし
案件No.53539 閲覧数:773 M&A交渉数:3名 公開日:2024.08.28 会社譲渡 専門家なし

【関西/カメラ】クラシック機~現行品まで対応可 カメラの修理・EC販売業

小売業・EC

【関西/カメラ】クラシック機~現行品まで対応可 カメラの修理・EC販売業

  • 売上高

    3,000万円〜5,000万円

  • 譲渡希望額

    100万円(応相談)

  • 地域

    関西地方

  • 創業

    10年以上

【概要】 ・関西でカメラ修理・中古品のEC販売業を営む法人の譲渡 ・クラシック機~現行品まで幅広く対応 ・従業員約10名(アルバイト・業務委託含む) 【3か年 財務】 ・3期前 売上:約5,100万円 3期前 営業利益:▲150万円 ・2期前 売上:約5,200万円 2期前 営業利益:▲780万円 ・直近期売上:約4,700万円 直近期 営業利益:▲740万円 ・時価純資産:+50~100万円(現金同等物約2,300万円/銀行借入約3,200万円) 【強み・アピールポイント】 ・メーカーより厳しい基準を設けて修理を実施 ・アフターサービス終了品の修理が可能 ・メーカーから直接紹介をいただく技術力の高さ 【改善点・成長余地】 ・土日祝にお店を開けてほしいという要望があるが、対応できていない ・中古品の販売に注力 【想定スキーム】 ・100%株式譲渡 【譲渡理由と引継ぎについて】 ・代表の高齢化により譲渡を検討 ・買い手様の要望に応じ、勤務継続も可能

No.54563 閲覧数:174
M&A交渉数:4名 公開日:2024.08.27
事業譲渡 専門家あり
案件No.54563 閲覧数:174 M&A交渉数:4名 公開日:2024.08.27 事業譲渡 専門家あり

【有名なスキンケア化粧品の企画・販売業】EC以外での販売チャネルで成長余地あり

調剤薬局・化学・医薬品

【有名なスキンケア化粧品の企画・販売業】EC以外での販売チャネルで成長余地あり

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    1億5,000万円(応相談)

  • 地域

    関西地方

  • 創業

    未登録

【特徴・強み】  ◇ 女性誌などに取り上げられる有名化粧品ブランドであり、インフルエンサーからも取り上げられている  ◇ ECでの販売がメインのブランドであり、EC以外での販売チャネルで成長余地あり 【案件情報】  ◇ 事業内容    : スキンケア化粧品の企画・販売業  ◇ 本社所在地   : 関西圏  ◇ 役職員数    : 1~5名  ◇ 譲渡理由    : 選択と集中  ◇ スキーム    : 化粧品1ブランドの事業譲渡  ◇ 希望金額    : 1億5,000万円以上 【直近期財務について】  ◇ 売上高  : 1億円~2億円  ◇ 営業利益 : 2,000万円~5,000万円 ※PL項目は譲渡対象となる化粧品1ブランドの部門損益を引用 ※事業譲渡に伴い、商標権等は勿論、商品在庫3,000万円程度も譲渡対象想定 【プロセス】  ◇ ノンネームシート  ◇ メールで秘密保持契約締結  ◇ 詳細資料の開示  ◇ アドバイザーと買手候補様で面談  ◇ トップ面談  ◇ 条件提示  ◇ 基本合意締結  ◇ 買収監査  ◇ 株式譲渡契約書締結  ◇ 譲渡実行・資金決済  ◇ 経営統合

No.53531 閲覧数:299
M&A交渉数:5名 公開日:2024.08.22
会社譲渡 専門家あり
案件No.53531 閲覧数:299 M&A交渉数:5名 公開日:2024.08.22 会社譲渡 専門家あり

【大阪/バイク部品】大手企業がメイン顧客 ニッチ・カスタマイズ性の高い部品販売業

小売業・EC

【大阪/バイク部品】大手企業がメイン顧客 ニッチ・カスタマイズ性の高い部品販売業

  • 売上高

    1,000万円〜3,000万円

  • 譲渡希望額

    1,400万円(応相談)

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    20年以上

【概要】 ・大阪府のオリジナル二輪車部品の製造・販売業 ・卸売80%・小売20% ・単価:3~5万円 【3か年 財務】 ・3期前 売上:約2,000万円 3期前 営業利益:+110万円 ・2期前 売上:約1,700万円 2期前 営業利益:▲60万円 ・直近期売上:約1,500万円 直近期 営業利益:▲230万円 ・純資産:▲400万円(銀行借入150万円/役員借入金1,500万円) 【強み・アピールポイント】 ・メイン取引先である大手企業との長い取引歴 ・顧客のニーズに合わせてカスタマイズ可能な商品 ・転倒があっても自走できる、二輪車本体へのダメージを軽減する商品 【改善点・理想の買い手像】 ・現行車の対応が中心のため、新型車や旧車への対応を強化 ・EC販売が売上の20%程度のため、ECに強い方 ・特殊金属塗装が可能な方 【想定スキーム】 ①役員借入金1,000~1,400万円の返済 ②対象会社株式1株1円 ※進行期の業績により、条件は応相談 【譲渡理由と引継ぎについて】 ・代表の高齢化により譲渡を検討 ・買い手様の要望に応じ、出勤頻度を落として勤務継続可能

No.53690 閲覧数:1764
M&A交渉数:22名 公開日:2024.08.09
会社譲渡 専門家あり
案件No.53690 閲覧数:1764 M&A交渉数:22名 公開日:2024.08.09 会社譲渡 専門家あり

【知名度あり】焼肉店運営会社の譲渡(直営3店舗+FC店有)、※自社ECサイトあり

飲食店・食品

【知名度あり】焼肉店運営会社の譲渡(直営3店舗+FC店有)、※自社ECサイトあり

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    500万円(応相談)

  • 地域

    関西地方

  • 創業

    10年以上

〇焼肉店3店舗の運営 〇FC店の募集、管理(1店舗) 〇飲食事業関連商品の企画販売、健康関連商品の販売 →自社ECサイトや、催事場での対面販売など 〇企業コラボ商品も多数実績あり 〇業歴約20年 ➣全国的に知名度あり 〇自社ECサイトあり 〇プロスポーツチームとの接点もあり ※本件対象会社は2社となります。

No.53634 閲覧数:470
M&A交渉数:11名 公開日:2024.08.08
事業譲渡 専門家あり
案件No.53634 閲覧数:470 M&A交渉数:11名 公開日:2024.08.08 事業譲渡 専門家あり

【OEM商品のEC・卸売の事業譲渡】他社EC部門1位獲得/優良企業取引

小売業・EC

【OEM商品のEC・卸売の事業譲渡】他社EC部門1位獲得/優良企業取引

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    3,300万円

  • 地域

    関西地方

  • 創業

    未登録

―簡易概要― ・事業内容:健康関連雑貨/化粧品/寝具等の企画・卸売・EC小売 ・所在:関西 ・譲渡スキーム:事業譲渡 ・対象事業売上:5,000万円超 ・営業利益:黒字 ・対象事業従事従業員:取締役1名、社員1名 ※上記2名には本件非開示。雇用契約を希望の場合は、別途契約交渉が必要になります。 ・譲渡対象:複数ECサイト、取引先、商品在庫、商標権、※従業員 ・譲渡理由:事業の選択と集中 ・希望金額:3,000万円(消費税別) ・その他希望:商標権の継続利用、会社のコンセプトの継承 −特徴・強み− ・利益率の高い自社商品の取扱い ・約30先の卸売先保有 −課題− ・営業人員不足 −今後の情報開示に関して− ご関心をいただきましたら、売主に実名開示の確認をとらせていただき、承諾がおり次第、 弊社と秘密保持契約書を締結の上、詳細情報を記載しております企業概要書をご提出させて頂きます。

No.39523 閲覧数:929
M&A交渉数:27名 公開日:2023.12.14
会社譲渡 専門家あり
案件No.39523 閲覧数:929 M&A交渉数:27名 公開日:2023.12.14 会社譲渡 専門家あり

EC&小売 美容コスメブランド群の売却 小売店8000店導入&Amazon高評価

調剤薬局・化学・医薬品

EC&小売 美容コスメブランド群の売却 小売店8000店導入&Amazon高評価

  • 売上高

    5億円〜10億円

  • 譲渡希望額

    6億円(応相談)

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    未登録

【対象事業】 スキンケア・ヘアケア化粧品【複数ブランド】等の企画、製造(OEM)、販売事業 【対象売上高】 5億円強(2024年6月期見込)

No.53358 閲覧数:265
M&A交渉数:6名 公開日:2024.08.06
会社譲渡 専門家あり
案件No.53358 閲覧数:265 M&A交渉数:6名 公開日:2024.08.06 会社譲渡 専門家あり

【EC中心の婦人服や雑貨販売】ZOZOでも販売中/2万人以上のフォロワー/黒字

アパレル・ファッション

【EC中心の婦人服や雑貨販売】ZOZOでも販売中/2万人以上のフォロワー/黒字

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    2,000万円(応相談)

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年以上

【特徴】  ◇ 社内の2名のデザイナーがトレンドに合わせた商品開発を行う  ◇ 20代~30代の女性が70%を占めている  ◇ EC販売がほとんどだが、購入者からのフィードバックを貰うため、年1回1週間程度大阪でポップアップストアを開催  ◇ 90%以上の商品は新作で、毎月リリースしている  ◇ Instagramは2万人以上のフォロワーを有し、自社サイトと連携している  ◇ 実店舗はなく、経費削減につながっている 【案件情報】  ◇ 事業内容  : EC販売を中心に婦人服や雑貨の販売を行う  ◇ 本社所在地 : 大阪府  ◇ 従業員数  : 5~10名  ◇ 売上高   : 2億円〜3億円 (進行期以降は新商品も準備中で、今後増収見込みです。)  ◇ 営業利益  : 0円〜300万円 (2期前の営業利益は約3,000万円の黒字でした。下がっている一つの理由としては円安の影響があるかと思います。)  ◇ 純資産   : 100万円~500万円  ◇ 希望株価  : 2,000万円  ◇ 譲渡スキーム: 株式譲渡  ◇ 譲渡理由  : 後継者不在・成長戦略の為  ◇ 役員の処遇 : 引継後退任を予定  ◇ その他条件 : 役員借入金の返済(2024年7月末で3,750万円)・商号の継続・従業員の雇用継続・取引先の継続

No.53122 閲覧数:330
M&A交渉数:6名 公開日:2024.08.01
会社譲渡 専門家あり
案件No.53122 閲覧数:330 M&A交渉数:6名 公開日:2024.08.01 会社譲渡 専門家あり

【EBITDA2000万・純資産2400万】中国輸入代行会社の会社譲渡

サービス業(法人向け)

【EBITDA2000万・純資産2400万】中国輸入代行会社の会社譲渡

  • 売上高

    3,000万円〜5,000万円

  • 譲渡希望額

    8,500万円

  • 地域

    関西地方

  • 創業

    未登録

中国輸入代行事業を行っている会社の会社譲渡案件。 もともとEC販売を行っていた売主が新たにはじめた事業で、昨年の12月に輸入代行事業のみ新設会社分割で 設立した法人の譲渡案件となる。 日本のお客様が中国のオンラインサイト(主にアリババ)から商品を購入する際に、この会社がお客様に代わって代理で買い付けを行います。 商品は中国の業務提携先で検品を行い、倉庫管理の上、日本のお客様の指定する住所へ発送を行います。 特徴は顧客本位のサービルを大事にしており ①中抜きしないこと ②安心できる検品を実施すること ③すべてを合計した費用が安いこと をモットーとし顧客から高く評価されています。 特に代行業者がアリババからバックされる値引き分も全て顧客に還元、さらに仕入れ業者との値引き交渉の対応 まで行っているところはほとんどない中で、この点が最大のアピールポイントとなっています。 集客は広告等は一切行っておらず、信頼できるECサイト販売コンサルタントからの紹介でのみ行っております。 この点は上記アピールポイントを活かした広告等を行えば、更なる集客も可能と考えられます。 顧客対応や値引き交渉、検品から顧客へ発送までの全ての業務は提携している中国の会社がおこなっており、 売主がこの業務にかかる手間はほとんどないものの、たまに現地の仕入れ先と直接やり取りするケースも無くはないため、 できれば買手様には中国語が出来るスタッフがいることが望ましいとのことです。 ちなみに売主がこの事業に関わる時間は1日1時間程度とのことです。 今回売主のお子さんが生まれたことから、そちらに集中したいというのが今回の譲渡理由になります。 ■財務ハイライト(昨年12月~今年5月) ・売上 月平均 320万 年間換算 3820万 ・売総 月平均 190万 年間換算 2280万 ・譲渡後EBITDA 月平均 166万 年間換算 1992万 ※役員報酬無し ・資本金 100万 ・現預金 2100万(今年5月時点、譲渡時には積みあがる見込み) ・純資産 2400万(今年5月時点、譲渡時には積みあがる見込み) 詳細はNDA後開示いたします。

No.52104 閲覧数:362
M&A交渉数:5名 公開日:2024.07.19
事業譲渡 専門家あり
案件No.52104 閲覧数:362 M&A交渉数:5名 公開日:2024.07.19 事業譲渡 専門家あり

【営業利益700万超・家電量販店取扱】ニッチ健康家電商品EC販売事業の事業譲渡

小売業・EC

【営業利益700万超・家電量販店取扱】ニッチ健康家電商品EC販売事業の事業譲渡

  • 売上高

    3,000万円〜5,000万円

  • 譲渡希望額

    2,800万円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    未登録

海外の健康家電商品の販売をAMAZON、楽天等のECモール、自社サイト及び家電量販店リアルで販売しているEC及び小売り販売事業の事業譲渡案件。販売開始は昨年の10月となっています。 日本国内独占販売権契約を締結しており、その権利も含めての事業譲渡となります。 販路としては、海外のメーカーから売主が一括して商品を仕入れ、自社からAMAZONのFSB倉庫への納入、自社サイト販売 (自社サイトではほとんど売れない)、それ以外は販売代理店に卸しており、販売代理店は楽天、YAHOOショッピング、 家電量販店で販売を行っている。 販売割合としてはAMAZONが約70%、販売代理店経由が約30%となっている。 上記販路以外に最近売主が大手家電量販店の口座を直接開設し、今後そちらでも販売する予定ですが、この口座は恐らく新たに 買手様が再度口座開設依頼をする必要があり、審査に2ケ月程度必要となるとのことです。 当該商品は健康家電の中でもニッチな分野にフォーカスしており、それ故あまり競合がないのと、この分野で悩んでいる 消費書も一定数存在していることから、ニッチ商品にも拘わらず販売開始から順調に販売実績を積み上げている。 売主がこの商品に目をつけたのは、海外のクラウドファンディングでそれなりの資金を獲得した実績と、国内ではまだ 市場未開拓だったことからメーカーを説得して、独占契約を獲得したもの。 なお引継ぎについては、業務引継ぎ2weekで恐らく可能、その後のアフターフォロー4month目安に対応可能です。 ■譲渡内容  ・AMAZONアカウント  ・国内独占契約  ・販売代理店契約  ・販促資料、POP等一式  ・在庫  ・大手量販店口座(買手様による新規申請が必要)  ・その他事業に関わるアセット一式 ■財務ハイライト  【実績値】  ・売上    3100万  ・仕入原価  1300万  ・営業利益   550万  【1年換算】  ・売上    4170万  ・仕入原価  1800万  ・営業利益   730万  ・在庫    約300万 詳細はNDA後開示いたします。

No.50839 閲覧数:230
M&A交渉数:3名 公開日:2024.06.27
会社譲渡 専門家あり
案件No.50839 閲覧数:230 M&A交渉数:3名 公開日:2024.06.27 会社譲渡 専門家あり

【2社同時譲渡/営業黒字】液晶保護フィルムの製造・販売業を営む企業の譲渡

小売業・EC

【2社同時譲渡/営業黒字】液晶保護フィルムの製造・販売業を営む企業の譲渡

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    1億5,000万円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年以上

スマホ、タブレット、PCの液晶フィルムの製造・販売業を営む企業の譲渡 売却スキーム:2社同時譲渡        事業内容・株主は同じで、販売先が異なる ブルーライトカットフィルム、覗き防止フィルムがメイン商材で 評価も高く検索も上位にランクイン! 在庫管理の徹底で適正在庫を維持し 中国のサプライヤーと直接取引で余計な中間マージンをカット OEM工場を見直し新工場に切り替え、原価率が2~3割減 【従業員】 4名・・・引継ぎは応相談 【条件】 借入金の引継ぎあり 約8,500万円

No.32115 閲覧数:1056
M&A交渉数:21名 公開日:2023.07.12
会社譲渡 専門家あり
案件No.32115 閲覧数:1056 M&A交渉数:21名 公開日:2023.07.12 会社譲渡 専門家あり

【個人向けECサイト運営】バッグや財布、雑貨など取扱/一人でも運営は可能

小売業・EC

【個人向けECサイト運営】バッグや財布、雑貨など取扱/一人でも運営は可能

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    2,900万円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年未満

【基本情報】 事業内容:個人向けECサイト運営 所在地:大阪府 従業員:5人〜9人ほど 【特徴・強み】 ・バッグや財布、雑貨、スポーツ用品など幅広く取り扱いあり。 ・一人でも営業可能 ・経験ない方でも運営可能(取扱商品は知識が必要ものはなし) ≪今後の成長余地≫ 取扱商品数を増やせば売り上げが上がる可能性有 【財務情報】 売上高:約1億2,000万円 営業利益:約40万円 純資産:約85万円 ※外注とパートで賄っているため、ご自身での運営ができたら利益は300万円前後出る予定です。 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:2,900万円 譲渡理由:資本獲得による事業拡大 引継ぎ期間:応相談 譲渡対象:在庫、倉庫+事務所(希望があれば)、ECサイト その他:役員借入金の返済

No.41145 閲覧数:668
M&A交渉数:12名 公開日:2024.01.26
事業譲渡 専門家なし
案件No.41145 閲覧数:668 M&A交渉数:12名 公開日:2024.01.26 事業譲渡 専門家なし

【大阪/冷凍カレー】EC・催事 食べログ百名店の冷凍カレーの委託販売事業

飲食店・食品

【大阪/冷凍カレー】EC・催事 食べログ百名店の冷凍カレーの委託販売事業

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    800万円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年未満

【事業概要】 ・食べログ百名店の冷凍カレーの委託販売事業 ・自社工場はもたず、OEM製造 ・販路:EC・催事販売・卸売 【アピールポイント・強み】 ・広告費をほとんどかけずとも業績は右肩あがり ・店舗の味と遜色ないレベルのクオリティ 【改善点】 ・片手間運営となっているため、積極的なマーケティング・ECモールへの出品・販路拡大へ注力

No.41170 閲覧数:342
M&A交渉数:9名 公開日:2024.01.23
会社譲渡 専門家あり
案件No.41170 閲覧数:342 M&A交渉数:9名 公開日:2024.01.23 会社譲渡 専門家あり

【ディズニーキャラクタービジネス版権◎】繊維の卸貿易事業/株式譲渡/年商2億

製造・卸売業(日用品)

【ディズニーキャラクタービジネス版権◎】繊維の卸貿易事業/株式譲渡/年商2億

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    2億円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年以上

卸業(商社)繊維製品(毛布・タオル等)、インテリア製品(ラグ・マット等)、マスク、雑貨、履き物、食品等の卸及び輸出入 香港ディズニー提携ディズニー版権事業(全てのディズニー繊維製品を輸入可能)

No.40093 閲覧数:607
M&A交渉数:13名 公開日:2023.12.22
会社譲渡 専門家あり
案件No.40093 閲覧数:607 M&A交渉数:13名 公開日:2023.12.22 会社譲渡 専門家あり

【利益率25%】レディースアパレルEC/株式譲渡/無在庫販売/インスタ2.1万人

アパレル・ファッション

【利益率25%】レディースアパレルEC/株式譲渡/無在庫販売/インスタ2.1万人

  • 売上高

    3,000万円〜5,000万円

  • 譲渡希望額

    2,200万円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    未登録

現オーナーが3年ほどかけてブランディングした、レディースアパレルのセレクトショップECサイトの運営です。 実際の経費は仕入れではなく、売上が確定してから仕入れ元から直送するドロップシッピングスタイルとなっており、効率的な売上手法をとっています。

No.36600 閲覧数:614
M&A交渉数:14名 公開日:2023.11.21
会社譲渡 専門家なし
案件No.36600 閲覧数:614 M&A交渉数:14名 公開日:2023.11.21 会社譲渡 専門家なし

【大阪/ベビー用品】創業30年超 100%日本製の自社企画ベビー用品の卸売・EC

小売業・EC

【大阪/ベビー用品】創業30年超 100%日本製の自社企画ベビー用品の卸売・EC

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    応相談

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    30年以上

【概要】 ・自社企画のベビー用品および他社製品の卸・EC販売を行う法人 ・約300種の商品を全国の量販店やベビー用品専門店へ卸売り (内訳:自社商品70%/他社商品30%) ・シーズンに約50の新商品を発売 ・売上比率:卸売り90%/EC10% 【直近期決算】 ・売上:約5,700万円 ・営利:約▲850万円 (うち役員報酬約260万円/減価償却費約40万円) ・純資産:約▲1,600万円 (うち役員借入金約1,200万円) 【アピールポイント】 ・自社商品は100%MADE IN JAPAN ・長年の取引により、発注から納品まで非常にスピーディー ・大手企業様と長い取引歴あり 【改善点】 ・ネット販売の強化 ・デザイナーの高齢化に伴い、デザインの刷新 【譲渡対象資産】 ・100%株式

No.36258 閲覧数:735
M&A交渉数:10名 公開日:2023.10.11
事業譲渡 専門家なし
案件No.36258 閲覧数:735 M&A交渉数:10名 公開日:2023.10.11 事業譲渡 専門家なし

【大口の卸先あり】【EC・インスタ・公式ライン付き】ポケットシーシャブランド

小売業・EC

【大口の卸先あり】【EC・インスタ・公式ライン付き】ポケットシーシャブランド

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    250万円(応相談)

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年未満

【弊社について】 弊社はブランドデザインを起点とした様々なクリエイティブを提供するデザイン事務所です。 グラフィックからUI / UXまで、各分野のタレントが集まり自由自在なデザイン制作を行っております。 【プロダクトについて】 自社プロダクトとして、2021年よりオリジナルブランドのポケットシーシャを中国で生産、輸入し、日本国内で自社のECサイト及び飲食店への卸売を行ってきました。 一本辺りのEC単価は2200円、卸売の場合1100円〜です。 【事業の強み、譲渡の経緯について】 ・ECサイトコンバージョン率4% ・ECリピート率30%超え ・卸リピート率90%超え 約1700人登録の公式ライン、約1300人のインスタアカウント、ECサイト、既存の卸売取引先をすべて譲渡致します。 EC販売価格にして約400万円分の在庫も譲渡致します。 弊社は飲食店との繋がりの少なさ、そして継続したマーケティングに特化した会社でない点がネックとなり、本事業の良さを最大限マネタイズできないと思い、事業譲渡を検討致しました。 マーケティングに強い、もしくは飲食店との繋がりがあり卸売の顧客を開拓できる方に引き継ぎ、伸ばしていただけますと幸いです。

No.35974 閲覧数:1888
M&A交渉数:16名 公開日:2023.10.05
事業譲渡 専門家なし
案件No.35974 閲覧数:1888 M&A交渉数:16名 公開日:2023.10.05 事業譲渡 専門家なし

【急募】【年間利益300万】【売上最高1500万】オリパメイントレカショップ運営

小売業・EC

【急募】【年間利益300万】【売上最高1500万】オリパメイントレカショップ運営

  • 売上高

    1,000万円〜3,000万円

  • 譲渡希望額

    260万円(応相談)

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年未満

※無借金運営のため譲渡負債は ございませんのでご安心ください。 ※個人店なので法人様向きではありません。 創業4年を迎える老舗オリパ店舗の 運営権の譲渡となります。 取扱商品 ⚫︎遊戯王、ポケモンカード 売上は年間1000万以上 ※2023年度で3年連続1000万を 達成致しました。 利益率最低20%以上の実績があります。 参考 2022年度実績→売上1500万円 市況的にも、ポケモンカードの品薄状況が ニュースになるなど、 今後の伸びも期待できます。 Twitterアカウントのフォロワー数は 5000人前後となり、 サイトと合わせて譲渡致します。 会員数は1600-2000人程度おり、 平均14000pvと、業界大手の位置付けを 現在もキープしております。 また、ノウハウや既存商品や サイト運営についても もちろんしっかりと 引き継ぎさせて頂きます。 ※在庫の譲渡は含みません。 希望される方はご相談頂ければ格安で 譲渡対象とさせて頂きます。 【財務(月次イメージ)】 ・売上:100万円~ ・原価:70~75% ・その他:α --------------------- ・損益:25~30万円 ※2022年度実績ベース

No.36091 閲覧数:467
M&A交渉数:7名 公開日:2023.10.05
事業譲渡 専門家あり
案件No.36091 閲覧数:467 M&A交渉数:7名 公開日:2023.10.05 事業譲渡 専門家あり

革小物ブランドの事業譲渡●粗利率50%超●SNSフォロワー3万名超●日本代理店

小売業・EC

革小物ブランドの事業譲渡●粗利率50%超●SNSフォロワー3万名超●日本代理店

  • 売上高

    1,000万円〜3,000万円

  • 譲渡希望額

    2,000万円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年以上

海外の革小物ブランドの日本代理店事業の事業譲渡です。 譲渡対象は「日本国内における輸入・販売代理店契約、得意先との売買契約、商標権、商品在庫、刻印機」です。 レザーを用いたiPhoneケース、AppleWatchベルト、AirPodsケースなど主にApple社製品まわりのアイテムを扱っております。2015年設立のブランドで、代理店契約を結んだのち2019年より日本国内でブランディング・販売をおこなってきました。 この度、他事業への集中のために譲渡を検討するに至りました。

No.36097 閲覧数:1100
M&A交渉数:18名 公開日:2023.10.03
事業譲渡 専門家なし
案件No.36097 閲覧数:1100 M&A交渉数:18名 公開日:2023.10.03 事業譲渡 専門家なし

韓国ファッション最先端。メンズ向け韓国ファッション通販サイト

小売業・EC

韓国ファッション最先端。メンズ向け韓国ファッション通販サイト

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    200万円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年以上

Z世代向けのDtoCを行なっております。

No.34615 閲覧数:759
M&A交渉数:14名 公開日:2023.09.06
会社譲渡 専門家あり
案件No.34615 閲覧数:759 M&A交渉数:14名 公開日:2023.09.06 会社譲渡 専門家あり

【医療機器・日用品のEC販売・収益不動産賃貸業】商品の仕入ルートに強み

小売業・EC

【医療機器・日用品のEC販売・収益不動産賃貸業】商品の仕入ルートに強み

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    8,000万円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    50年以上

【事業内容】 ・医療機器・衛生用品・日用品のEC販売 ・不動産賃貸業(60~70室程度の投資用マンションを1棟大阪に保有) ・不動産賃貸業については、そのままの譲渡・不動産売却後のM&Aの両面で検討しています。 ≪特徴・強み≫ ・医療関係企業でしか扱えない商品の供給ルートを持っている(仕入れに特徴・強み有り) ・あらゆる医療機器・衛生用品の取り扱いが可能 ・ECサイトでは個人向け販売が9割以上 ・Amazon、Yahooショッピング、楽天、Qoo10等のモール販売がメイン ≪今後の成長余地≫ ・人員の不足により、商品を掲載できていない等の機会損失があるため、改善できれば売上も上がる見込みあり 【従業員数】 10名前後 【財務状況】 売上:約2億7,000万円 営業利益:約3,300万円 簿価純資産:約390万円 時価純資産(概算):約3,000万円 【譲渡方法】 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡理由:資金力のある会社に買収されることで、イノベショーンを起こし、さらに会社を発展させ、今まで一緒に苦労してきた従業員の給与を上げてあげたい 譲渡希望価格:8,000万円

No.30217 閲覧数:818
M&A交渉数:3名 公開日:2023.06.06
事業譲渡 専門家あり
案件No.30217 閲覧数:818 M&A交渉数:3名 公開日:2023.06.06 事業譲渡 専門家あり

【EC/アパレル】年商1.5億円超 オリジナルゴルフブランドの譲渡

アパレル・ファッション

【EC/アパレル】年商1.5億円超 オリジナルゴルフブランドの譲渡

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    2億円

  • 地域

    関西地方

  • 創業

    10年以上

【概要】 ・ゴルフアパレルブランドの譲渡 ・男女問わず、ゴルフ用アパレル・ゴルフ用小物を企画・販売 ・品質にこだわる高級志向の方がターゲット 【財務 直近1年】 ・売上:1.5億円~ ・税前利益:約4,000万円 ・譲渡対象資産:約2,000万円 ※在庫が対象資産となるが、毎シーズン売れ残りなく完売しております。 【アピールポイント】 ・リピート比率40%をキープし、新規とリピーターのバランスを維持 ・ブランドイメージの確立 【改善点】 ・リアル店舗販売やポップアップの実施の強化 ・商品バリュエーションの強化