No.65534|募集開始日: 2025/03/18|最終更新日:2025/03/18|閲覧数:378|M&A交渉数:8名
譲渡希望額
3,000万円

建設用リース鋼材及び資材運搬、運輸貨物取扱業

会社譲渡 専門家あり
No.65534
募集開始日:2025/03/18
最終更新日:2025/03/18
閲覧数:378
M&A交渉数:8
譲渡希望額
3,000万円

建設用リース鋼材及び資材運搬、運輸貨物取扱業

会社譲渡 専門家あり
売上高
1億円〜2億円
営業利益
会員の方のみ閲覧可能な情報です。
純資産
業種
輸送・運送・海運・物流 > 陸上輸送 > トラック運送
そのほか該当する業種
輸送・運送・海運・物流 > その他輸送関連サービス > 長大又は超重量物の運送
地域
関東地方
従業員
10人〜19人
設立
50年以上
譲渡理由
後継者不在
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
  • 税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
    1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
    1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
    5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
  • 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料
◇意向表明書提出または基本合意締結時に情報提供料100万円(消費税別) ◇移動した資産及び役員退職慰労金の合計した額の5%を基準としますが、スキームの内容等により情報開示、及び初期提案の際に成功報酬については改めてご相談・ご説明をさせて頂きたいと思います。
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
M&A専門家のコメント
弊社にて会社の簡易調査を実施しております。時価純資産額を算出しています。また保有車輌の実績価格帯についても見積書を取得しています。
事業情報
事業内容
建設用リース鋼材及び資材等の運搬業。トレーラ、10tユニック、15t平ボディー等々、約10台の車輌を保有。
強み・アピールポイント
決算上は若干の赤字ですが、減価償却費前利益(EBIT)ではプラスです。財務内容は健全であり資産の含み益が過大にあります。管理部門はしっかり対応できています。全てのトラックがフル稼働しているわけではないため営業力を強化することで収益改善が見込めます。
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在 イグジット 選択と集中 資本獲得による事業拡大 体調不安 気力の限界 その他
後継者不在
引継ぎ期間については応相談
譲渡条件
連帯保証の解除 従業員雇用継続 個人所有の事業用不動産を賃借してほしい 保険を引き取りたい 会社名は残したい
交渉対象
法人・個人/個人事業主
事業形態
法人
譲渡スキーム
会社譲渡
支援専門家の有無
あり
譲渡で重視する点
想いを継いでくれること
財務情報
会員登録で全ての項目をご確認頂けます
損益
売上
1億円〜2億円
営業利益
X,000~X,000万円
役員報酬額
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
金融借入金
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
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