No.52652|募集開始日: 2024/07/24|最終更新日:2024/11/25|閲覧数:188|M&A交渉数:1名
譲渡希望額
7億円

【ベトナムの優良物流案件】冷凍食品などの製品が主/今後長距離輸送にも注力

会社譲渡 専門家あり
No.52652
募集開始日:2024/07/24
最終更新日:2024/11/25
閲覧数:188
M&A交渉数:1
譲渡希望額
7億円

【ベトナムの優良物流案件】冷凍食品などの製品が主/今後長距離輸送にも注力

会社譲渡 専門家あり
売上高
3億円〜5億円
営業利益
会員の方のみ閲覧可能な情報です。
純資産
業種
運送業・海運 > トラック運送
そのほか該当する業種
運送業・海運 > 倉庫
地域
アジア
従業員
未登録
設立
10年以上
譲渡理由
資本獲得による事業拡大
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
  • 税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
    1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
    1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
    5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
  • 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料
※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
事業情報
事業内容
■案件概要 ベトナムの主要都市にて、大手食品メーカー(日本企業含む)をクライアントとし、アイスクリームなどの製品を主として、スーパーや倉庫への低温輸送を手掛けています。南部~中部にかけての域内輸送がメインですが、今後、南部~北部にかけての長距離輸送にも注力し始めており、ベトナム全域での輸送が可能になりつつあります。 ■財務 売上5億円、利益1億円超 3期増収増益であり、進行期も成長しています。 事実上、無借金です。 ■M&A検討の背景・お相手に求めること ベトナム南部都市から中部にかけてをメインの商圏としてきましたが、今後北部ホーチミンへ輸送能を強化を図るため成長投資を検討しています。長距離輸送トラックを増やすことや、倉庫の増築を検討しています。 日系企業との取引もあり、また倉庫のオペレーションが優れていることから、営業面や設備投資での支援を期待しています。 現オーナー(40代後半)は、M&A後も継続して勤務する予定で、共に成長を目指すパートナーを探しています。 (日本語の話せる従業員も一部いらっしゃいます) スキームは51%株式譲渡(ベトナムの外資規制上、日本企業が獲得できる最大比率) ■保有トラック・ドライバー 約100台、~3tの小型トラックが半数、10t~大型も数台あり ドライバーは90名弱(業務委託含む)
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在 イグジット 選択と集中 資本獲得による事業拡大 体調不安 気力の限界 その他
資本獲得による事業拡大
資本力、信用力、ブランド力を強化し、北部エリアでの営業力獲得を目指したい
譲渡条件
経営陣は、M&A後も引き続き継続勤務予定。
交渉対象
専門家・法人
事業形態
法人
譲渡スキーム
会社譲渡
支援専門家の有無
あり
譲渡で重視する点
相乗効果
財務情報
会員登録で全ての項目をご確認頂けます
損益
売上
3億円〜5億円
営業利益
X,000~X,000万円
役員報酬額
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
金融借入金
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
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