交渉対象:法人・専門家

インターネット通販に負けない、リアルショップのビジネスモデル。

No.4381
公開中
公開日:2019.12.10
閲覧数:2040
事業譲渡
専門家なし
交渉対象:法人・専門家
売り案件No.4381 閲覧数:2040 公開日:2019.12.10 事業譲渡
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公開日:2019.12.10
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売り案件No.4381 閲覧数:2040 公開日:2019.12.10 事業譲渡
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インターネット通販に負けない、リアルショップのビジネスモデル。

M&A案件概要
事業内容
・雑貨店(複数店舗展開) ・オリジナル商品の開発 ・オリジナル企画による集客UP ・Twitter,Instagram等のSNSフォロワーが7000人確保 ・店舗商標登録済
譲渡希望金額
5,000万円〜7,500万円
会社概要
業種
小売業・EC > 日用雑貨・ギフトショップ
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年月
10年以上
従業員数
20人〜49人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 賃貸借契約, 取引先, 従業員, ノウハウ, 特許・商標
【補足】商標(店舗名称)
M&A交渉対象
法人・専門家限定
マッチング希望条件
同一業種のみ
その他希望条件
ブランド名は残したい, 従業員雇用継続, 車を引き取りたい, 仕入れ先・取引先を継続してほしい
譲渡に際して最も重視する点
スピード
譲渡理由
後継者不在, イグジット, 体調不安, 気力の限界
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1億円〜2億円
売上総利益
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
現預金等
売掛金等
金融借入金
純資産
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事業概要
商流
[顧客、エンドユーザーについて] ・20代~40代女性がメインターゲットです。 ・インバウンドのお客様も多数いらっしゃいます。 [仕入れ先の特徴や関係性について] ・現在はオリジナル商品の開発が最優先のため工場と直接取引しています。 [ビジネスモデルに関する補足] ・仕入商品は原則、完全買取が少なく在庫リスクがないです。
アピールポイント
[商品・技術・サービスの特徴や魅力] ・アーティストとのコラボ商品が大変人気です。すべてオリジナル企画の商品です。 ・㊙イベントによる集積力を拡大するノウハウを持っています。 ・店舗に来ないと買えない商品があり通販に負けないリアルショップの強みをもっています。 [当事業の歴史や創業の背景、想い] 創業者は某有名ファッションビルで、アクセサリー、時計、雑貨、レディス衣料のMD構成、バイイング、マネジメントを経たのちリーバイスストア・ナイキショップのマネージャーを経験後独立し第1店舗目を都内に立ち上げ、現在複数店舗経営しております。 ・2000年創業 ・2005年設立 [事業の強み、発展性] ・通販ショップ限定商品、リアルショップでしか手に入らないオリジナル商品による売上の拡大。 ・アーティストとの契約により、より独自性のあるセレクトショップになっています。 ・POP UPショップの積極的な出店により、マーケットを分析し良い場所の出店を図っております。 [店舗、拠点の立地や設備] ・有名デベロッパーに複数店舗展開しております。
従業員・組織
[正社員数] 3名 [正社員 年齢層] 20代 ~ 40代 [パート・アルバイト数] 25名 [パート・アルバイト 年齢層] 10代 ~ 40代 [パート・アルバイト 備考] 時給1011円~大半が学生・パートです。一度いつくと長く働いていただけます。
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