人材派遣や紹介の総合的なサービスを提供。全国対応可能。

交渉対象:法人のみ
No.42368 公開中 閲覧数:284
M&A交渉数:7名 公開日:2024.02.19 会社譲渡 専門家あり
8
交渉対象:法人のみ
No.42368 公開中 閲覧数:284
M&A交渉数:7名 公開日:2024.02.19 会社譲渡 専門家あり
8

人材派遣や紹介の総合的なサービスを提供。全国対応可能。

M&A案件概要
事業内容

ある人材に特化した派遣や紹介など人材の総合サービスを展開。 全国に派遣実績があり、多様な業種への人材供給が可能。 支援機関として早くから認定されたことで海外とのコネクションを持つ。 現在の派遣先は食品製造業、ホテル、介護、農業向けが中心であるが、それ以外の業種へも対応可能。

専門家コメント

インバウンド需要の高まりを受け、業績は好調に推移。現在は食品製造業向けの比率が高いものの、ホテル向けも増加。 海外の送出機関とのコネクションは強く、クライアントから人材の要望があればどのような業界向けでも対応できると売主様も自負しており、人材に課題を抱えている企業様の支援が可能。 外国人材を扱う上でのノウハウも有しており、外国人材の活用をお考え譲受企業様にとって良いシナジーを期待できると考えております。

譲渡希望額
1億5,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

中間手数料(基本合意契約締結時):成功報酬の10%(消費税別) 成功報酬(譲渡契約締結時):成約価額に対する上限5%のレーマン方式、最低報酬は2,000万円(消費税別)

会社概要
業種
サービス業(法人向け) > 人材派遣(技術者・専門職)
そのほか該当する業種
サービス業(法人向け) > リネンサービス
サービス業(法人向け) > 人材派遣(一般事務・単純作業)
事業形態
法人
所在地
北海道
設立年
20年以上
従業員数
20人〜49人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人のみ
その他希望条件
異業種のみ,連帯保証の解除,従業員雇用継続
その他補足

経理面は銀行対応含めて社長が対応しており、経理人材の派遣又は管理を引き受けて下さることをご要望。 売主様のご希望により、同業の人材サービスを展開される企業様はご紹介できません。

譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
後継者不在
後継者不在補足

事業運営においてはマネージャーに任せられる程に育成ができているが、まだ30歳前後と若く経営管理においてはまだこれからであることから譲渡をお考え。

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
2億円〜3億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
顧客・取引先の特徴

現在は食品製造業向けが売上の約50%を占める。次いでインバウンド需要の回復からホテル業向けが増加しており30%程度。介護業向けは10%程度。 強みである海外人材ネットワークを活かし、上記業種に限らず要望にマッチする人材を探すことができる為、多様な業界、職種へのサービス提供が可能。

従業員・組織の特徴

営業及び人材対応はマネージャーで対応できる程度まで育てている。マネージャー層もまだ30歳前後と若く、エネルギッシュな人材が多い。

強み・アピールポイント

海外人材においては支援機関として早くから認定されたことで海外とのコネクションを強く持っており、海外の送出機関との厚い信頼関係を有する。海外とのコネクションや日本に在住する外国人のネットワークを活用して、全国且つ多様な業界への人材サービスを提供できる自負がある。 現在ホテル業向け人材サービスではインバウンド需要の高まりを受けて業績は好調に推移。ホテルではフロントからベットメイクまで幅広く対応。外国人観光客から注目されているエリアのホテルへも人材サービスを提供。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています