No.42275|募集開始日: 2024/02/16|最終更新日:2024/12/20|閲覧数:546|M&A交渉数:10名
譲渡希望額
6,800万円

【全国/運送業】ドライバー殺到 大手取引多数・採用に強み!軽貨物運送の持分譲渡

会社譲渡 専門家なし
No.42275
募集開始日:2024/02/16
最終更新日:2024/12/20
閲覧数:546
M&A交渉数:10
譲渡希望額
6,800万円

【全国/運送業】ドライバー殺到 大手取引多数・採用に強み!軽貨物運送の持分譲渡

会社譲渡 専門家なし
売上高
1億円〜2億円
営業利益
会員の方のみ閲覧可能な情報です。
純資産
業種
運送業・海運 > トラック運送
地域
神奈川県
従業員
50人〜99人
設立
10年未満
譲渡理由
イグジット・選択と集中・資本獲得による事業拡大
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
  • 税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
    1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
    1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
    5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
  • 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
事業情報
事業内容
≪事業内容≫ ・軽貨物運送事業/利用運送事業 ・運送物:宅配物(BtoC)がメイン ・荷主:上場企業多数 ・配送エリア:関東中心・西エリアにも拠点あり※全国展開可 ・ドライバー:約50名 業務委託にて契約 ※属人的ではない組織づくりができているため、離職率が低く今後も引継ぎがスムーズかと思います。 ・離職率が低く、11月の実績については離職者0名、既存スタッフからの紹介で入社するスタッフも多い状況です。 ・定期輸送率:100% ≪財務状況≫ 今期予想(2024年4月決算) 売上:約1億5000万 営業利益:約2000万 金融借り入れ:なし
商品・サービスの特徴
大手宅配メイン
顧客・取引先の特徴
大手取引先多数
従業員・組織の特徴
・軽貨物1日1台20,000円の売上 粗利率約86% (一般貨物1運行20,000円、一般貨物1日1台40,000~60,000円) ・9割以上が軽貨物の売上 ・早期払い収益
強み・アピールポイント
採用が得意で有料求人を使わずに雇用の確保をするノウハウを保有してり、採用に困ることがない ドライバーの業務、社内業務、採用・教育等がマニュアル化されており、属人化しない組織体制ができている 大手取引が多数、豊富な案件量があり全国展開もできている 離職率が低く、11月の実績については離職者0名、既存スタッフからの紹介で入社するスタッフも多い
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在 イグジット 選択と集中 資本獲得による事業拡大 体調不安 気力の限界 その他
譲渡条件
仕入れ先・取引先を継続してほしい 従業員雇用継続
交渉対象
法人・個人/個人事業主
事業形態
法人
譲渡スキーム
会社譲渡
支援専門家の有無
なし
譲渡で重視する点
相乗効果
財務情報
会員登録で全ての項目をご確認頂けます
損益
売上
1億円〜2億円
営業利益
X,000~X,000万円
役員報酬額
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
金融借入金
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
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