募集終了
No.36546
募集開始日:2023/10/17
最終更新日:2025/01/28
閲覧数:917
M&A交渉数:10
譲渡希望額
3,000万円
【一般貨物自動車運送業】希望譲渡価格=純資産額
会社譲渡
専門家あり
業種
運送業・海運 > トラック運送
地域
北海道
従業員
10人〜19人
設立
20年以上
譲渡理由
後継者不在・選択と集中
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
-
税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円) - 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料
本件交渉を担当する専門家への仲介手数料が必要です。詳細は専門家にお問合せください。
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
事業情報
事業内容
事業内容:建設機械や建築土木用資機材等の輸送(一般貨物自動車運送業)
本社所在地:北海道地方(道央)
役職員数:20名未満(2023年8月末時点)
売却理由:後継者不在及び会社の更なる発展
スキーム:100%株式譲渡
売却希望価格:3,500万円(相談可)
設立:20年以上
車両:15台前後
各種許認可あり
【特色と強み】
①業歴が長く、取引先との関係は良好で今後も継続取引が見込まれる。また、地場での知名度も高いため安定的に仕事を受注できる。
②対象会社の主要な荷主が、上場会社や地場で知名度の高い優良企業である。
③売上全体の約9割を運送事業、約1割を自動車整備事業が占めており、運送事業においては建設・設備機械や建材を主に道央の建設現場へ輸送している。自動車整備事業においては主要な荷主のレンタカーを整備・修理している。
【財務情報】
2023年期
売上高:約1億5,600万円
営業利益:赤字
※EBITDA(営業利益+減価償却費)=21,423,000円。
純資産:約3,000万円
※2023年3月末ネットキャッシュ(現金・預金-長期借入金)=12,328,000円
2022年期
売上高:約1億4,000万円
営業利益:赤字
純資産:約4,000万円
(減価償却費がこの年から大幅に上がっております)
2021年期
売上高:約1億4,100万円
営業利益:約700万円
純資産:約3,700万円
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在
イグジット
選択と集中
資本獲得による事業拡大
体調不安
気力の限界
その他
選択と集中
会社の更なる発展
譲渡条件
連帯保証の解除
交渉対象
法人・個人/個人事業主
事業形態
法人
譲渡スキーム
会社譲渡
支援専門家の有無
あり
譲渡で重視する点
相乗効果
財務情報
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損益
売上
1億円〜2億円
営業利益
X,000~X,000万円
役員報酬額
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
金融借入金
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。