【人工透析などの医療向け施設運営】近隣との病診連携が可能!土地・建物を含む譲渡

交渉対象:全て
No.35940 公開中 閲覧数:365
M&A交渉数:5名 公開日:2023.10.01 事業譲渡 専門家あり
7
交渉対象:全て
No.35940 公開中 閲覧数:365
M&A交渉数:5名 公開日:2023.10.01 事業譲渡 専門家あり
7

【人工透析などの医療向け施設運営】近隣との病診連携が可能!土地・建物を含む譲渡

M&A案件概要
事業内容

【強み・特徴】 ・ベッド数は約40床あります。 ・地域には国立病院や自治体病院が多数あり、また市内には約200施設の診療所があるため連携して患者対応することも可能です。 ・診療所は既に開設しており、販売対象者は医師、医療法人又は社会福祉法人などです。 ・隣接する温泉施設の利用が可能です。強アルカリ性で、メタケイ酸を多く含み、抗酸化や老化防止、美肌効果など「湯治」を併せて行うことができます。 【売却理由】 売主様は心臓が悪くなり手術をされ、事業の継続が困難になった為、売却を検討されております。 以前は介護や訪問医療なども 短期間、当施設で手掛けておりましたが、今現在は他事業も含め、全ての事業を休眠しております。 売主様は地元に深く根差した方で、県会議員なども務められ、近隣の主たる病院との連携に付いて、全面的に協力する意向です。 【案件情報】 譲渡対象:土地、建物・付属設備 土地:2133.56㎡(645.40坪) 建物・付属設備:平屋建地上1階(延床面積 1241.53㎡/375.56坪) ベッド数:40床 2015年5月築 【今後の展望】 ・人工透析を行うためには、透析の機器の設置が必要となりますが低価での提供先をご紹介する事も可能です。  また必要な場合、金融機関のご紹介もご協力をさせて頂きます。 【買い手様イメージ】 ・特に医療法人や医師など、医療系業務に従事されていて今後の事業展開を視野に入れている方におすすめです。 【譲渡条件】 スキーム:事業譲渡 譲渡金額:2億3,100万円(売却代金の支払い方法などに付いては、相談に応じます。)

譲渡希望額
2億3,100万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

本件交渉を担当する専門家への仲介手数料が必要です。詳細は専門家にお問合せください。

会社概要
業種
医療・介護 > 有床クリニック
そのほか該当する業種
医療・介護 > 有床クリニック
事業形態
法人
所在地
茨城県
設立年
未登録
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
土地, 建物・付属設備
土地補足

2133.56㎡(645.40坪)

建物・付属設備補足

平屋建地上1階(延床面積 1241.53㎡/375.56坪)

その他補足

ベッド数 40床。2015年5月築。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件

売却代金の支払い方法、開発費の確保に付いては、相談に応じます。

譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
体調不安
体調不安補足

売主様の健康上の理由により、事業を自力で運営することを断念し、売却を希望しておられます。

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
従業員・組織の特徴

現在、従業員はおりません。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています