【大分/不動産業】R9年までの見込み利益約6000万■ 造成分譲販売に強みあり!

交渉対象:法人のみ
No.35429 募集終了 閲覧数:1269
M&A交渉数:16名 公開日:2023.10.31 会社譲渡 専門家なし
44
交渉対象:法人のみ
No.35429 募集終了 閲覧数:1269
M&A交渉数:16名 公開日:2023.10.31 会社譲渡 専門家なし
44

【大分/不動産業】R9年までの見込み利益約6000万■ 造成分譲販売に強みあり!

M&A案件概要
事業内容

造成分譲販売に特化している法人です。 現在もかなりの好立地の造成分譲販売を手掛けています。(指定登録・法務局登録済) 対象の土地は開発規制があり1000㎡以内毎に分譲販売をして2年間置きまた開始するという決め事があります。 すべての造成分譲販売は4期(約8年にわたり)にわたり仕事があり、現在今年で2期が好評のうちに終了しました。 3期は現時点で11ケ月後(本年3月から境界立ち合い・現地測量→分筆作業の予定です) R9年までの見込み利益約6000万の事業です。 ■事業内容 ・造成分譲販売事業 年間利益約2000万円 ・その他=賃貸:約5%/売買:約95% 管理物件は駐車場のみであり、それ以外は土地の売買における仲介業がメインです。 従業員:なし 宅建士:代表者 ■引継ぎについて 会社譲渡希望 造成分譲販売のノウハウや、事業についてしっかりと引継を行っていきたい意向です。 不動産業に知見のある方への引継ぎを希望。

譲渡希望額
500万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
不動産 > 不動産開発・売買
そのほか該当する業種
不動産 > その他不動産関連事業
事業形態
法人
所在地
大分県
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人のみ
その他希望条件
経験者のみ,連帯保証の解除
その他補足

・役員借入金については要相談

譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
体調不安
体調不安補足

病院にかかることが多くなっているため、本年度3月末をめどに譲渡を希望

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
3,000万円〜5,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

素地(雑種地・畑・耕作放棄の田圃等)を購入して造成工事、区割りして 分譲販売(お客様は大半が顧客を持つハウスメーカー)

顧客・取引先の特徴

ハウスメーカー・住宅を建てたい個人・建売業者

従業員・組織の特徴

代表1名のみ

強み・アピールポイント

素地購入から造成工事~分譲販売までの一連のノウハウ(提携業者あり)

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています