【決算書有】重機輸送がメイン|長年の実績から地元優良事業者との取引

交渉対象:法人のみ
No.34771 公開中 閲覧数:244
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.20 会社譲渡 専門家あり
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M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.20 会社譲渡 専門家あり
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【決算書有】重機輸送がメイン|長年の実績から地元優良事業者との取引

M&A案件概要
事業内容

大型重機・大型荷物等重量物の運搬をメインにしている法人です。長年の実績から取引先は多数ございますが、取引年数は長く、リピーターが多くいらっしゃいます。 【事業概要】 運送物:重機類 ドライバー:5名 勤務年数が長くベテランの方が多いです。 代表者業務:営業・給料計算 現場管理(勤務態度・技術力)従業員の採用 配車:代表者親族(役所への許可申請等も行っております)→譲渡後の継続等も応相談です。 取引先:交通インフラなどを手掛ける建設業・建機メーカー等が多いです。 【車両】※リースなし トレーラー:約20台 トラック:約7台 ※特注トレーラー保有 その他、誘導車等 【財務状況】(R5.9期) 売上:約1億4,000万円 粗利:約6,800万円 経常利益:約1,500万円(役員報酬:1,320万円/減価償却:約1,450万円) 現預金:約1億円 保険積立金:約1,900万円 金融借入:約3,900万円 役員借入金:約3,000万円 純資産:約7,300万円(下記太陽光設備を除き約5,000万円) ※うち、下記太陽光発電事業については譲渡時に切り離し予定 売上;約900万円 経費:約100万円(保険やメンテナンス費用) 機械設備:約2,300万円(建設仮勘定含む) 【譲渡スキームについて】 100%株式譲渡8,000万円前後+役員退職金4,000万円前後+役員借入金の返済約3,000万円=総額1.5億円 ※役員借入金の返済の一部は、太陽光発電設備の代物弁済として行う想定です。 従業員の雇用継続を希望 土地については代表者親族からの賃貸であり、賃貸契約については相談可。 配車や行政への手続きを行っている役員については、ある程度の引継ぎ期間(継続雇用なども要相談)を想定しております。 従業員を大切にしてくださる企業様へ引き継いで頂きたいと考えております。

譲渡希望額
1億5,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

実名開示後にご案内させていただきます。

会社概要
業種
運送業・海運 > トラック運送
事業形態
法人
所在地
四国地方
設立年
30年以上
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人のみ
その他希望条件
連帯保証の解除,従業員雇用継続,仕入れ先・取引先を継続してほしい
譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
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※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
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