飲食・デリバリー向けDXサービス/継続率98%のWEB予約・顧客管理

交渉対象:全て
No.33640 公開中 閲覧数:161
M&A交渉数:3名 公開日:2023.09.07 事業譲渡 専門家なし
8
交渉対象:全て
No.33640 公開中 閲覧数:161
M&A交渉数:3名 公開日:2023.09.07 事業譲渡 専門家なし
8

飲食・デリバリー向けDXサービス/継続率98%のWEB予約・顧客管理

M&A案件概要
事業内容

飲食・デリバリー向けのDXサービスです。 今までアナログだった予約・顧客管理をWEBにできるようにしています。 PC・スマホ・タブレットと、どの端末でも簡単楽々に管理できるようにしています。 既にサービス導入店舗は直近3年での継続率は98%を継続。 一度使い出して頂くと、機関サービスになることで安定したストック収益となっています。 譲渡方法としては二つ考えています。 ①サービスのみの譲渡 ②サービス+開発組織(エンジニア)含めての譲渡 ②の場合は開発組織を含め譲渡が可能なので、デジタル周り(システム開発・DX等)を担うことも可能。

譲渡希望額
3,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
飲食店・食品 > 弁当・給食
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
従業員, ノウハウ
従業員補足

エンジニア

ノウハウ補足

サービス開発を内製化できるスキル

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

予約管理がラクラク! 感覚的にボタンを押すだけで簡単予約!誰でも簡単にオーダーを受けられ、ペーパーレスも実現しています。 顧客管理もラクラク! 「気付けば常連様がいなくなる」を無くすため、簡単にリピート対策ができるようになっています。 店舗業務が大幅削減! 注文の一元管理や様々なサービスとの連携で店舗業務の負担を減らします!

顧客・取引先の特徴

仕出し企業、フードデリバリーに参入された飲食企業が中心です。

従業員・組織の特徴

エンジニア数名、経営サイドが営業として事業運営しています。

強み・アピールポイント

自社開発しているため、機動的にサービスの改善を行うことができています。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています