【奈良/即日営業可】大幅減額!自宅で対応しているクレープのデリバリー専門事業

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.30590 公開中 閲覧数:715
M&A交渉数:1名 公開日:2023.06.14 事業譲渡 専門家なし
12
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.30590 公開中 閲覧数:715
M&A交渉数:1名 公開日:2023.06.14 事業譲渡 専門家なし
12

【奈良/即日営業可】大幅減額!自宅で対応しているクレープのデリバリー専門事業

M&A案件概要
事業内容

・事業内容:ゴーストレストランの経営 自宅にてクレープなどをデリバリー専門で販売しております。 配送は自身で対応しております。 FCのような形で本部のサポートを一部受けております。 ・エリア:奈良県 ・商品:クレープ、スムージーなど ・従業員:なし 代表が配達、代表の妻が調理を行っております。 ・集客:出前館、ウーバーイーツ、LINE ※LINEは友達数が1,500人ほどおります。 ・客層:10代~40代の女性が8割です ・平均注文数:3つ ・平均単価:約2,000円 ・財務状況(月間概算) 売上高:35~50万 原価率:10万(25%) 利益:20万 ・備考 自宅で行っているため、譲渡後は別の場所で事業を行っていただく必要があります。 LINEや各媒体に既に登録しているため、ブランド名を引き継げばすぐに営業も可能です。

バトンズ本部コメント

とてもお話がしやすく明るい人柄で、人当たりの良い印象です。 事業について一つ一つ丁寧に教えてくださるので、今後引き継いだ際にも安心して進めていけるかと思います。

譲渡希望額
250万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
飲食店・食品 > 菓子製造販売
そのほか該当する業種
飲食店・食品 > 茶・コーヒー・ジュース
飲食店・食品 > フランチャイジー
事業形態
法人
所在地
奈良県
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 取引先, ノウハウ
建物・付属設備補足

調理に関する備品類などもそのまま譲渡可能です。

取引先補足

多くの顧客や仕入れ先なども取次可能です。

ノウハウ補足

運営に関するノウハウも提供いたします。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

別事業に注力するため

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

クレープやスムージーなどをデリバリー専門で提供しております。 ゴーストレストランとして各媒体に登録しており、ブランド名やレシピなどを引き継ぐ場合はすぐに営業可能です。 ※同じエリア内で事業を行う場合に限る

顧客・取引先の特徴

・客層:10代~40代の女性が8割です ・販路:LINE、ウーバーイーツ、出前館 ウーバーイーツは現在は稼働はしておりません。 出前館などは手数料がかかるため、既存客はLINEからの予約を促しております。 LINEは友達数約1,500人。

従業員・組織の特徴

代表が配送、代表の妻が調理を行っております。

強み・アピールポイント

既に顧客が一定数いる点が強みです。 またブランドや商品を引き継いですぐに事業が可能ですし、すでに商品などをお持ちでデリバリーの販路を広げたい方などにもお勧めです。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています