【千葉/不動産総合仲介業】売買/賃貸/建築/設計

交渉対象:全て
No.25895 公開中 閲覧数:612
M&A交渉数:17名 公開日:2023.03.17 会社譲渡 専門家なし
18
交渉対象:全て
No.25895 公開中 閲覧数:612
M&A交渉数:17名 公開日:2023.03.17 会社譲渡 専門家なし
18

【千葉/不動産総合仲介業】売買/賃貸/建築/設計

M&A案件概要
事業内容

不動産仲介業全般、建設、設計を運営しております。 各方面から情報をいただいたり集客力も高いので顧客獲得に有利です。 土地からのお客様には建物の設計、建築のご提案もします。

譲渡希望額
4,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
不動産 > 不動産開発・売買
事業形態
法人
所在地
千葉県
設立年
10年以上
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件

譲渡についてFC本部未確認のため、交渉後FC本部に確認を行う必要がございます。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
資本獲得による事業拡大, その他
資本獲得による事業拡大補足

コロナ情勢以降、社会全体の動きが変わっていく中で不動産業界、建設業業界においても変革が求められている中で、今後の動きとして弊社のみで考えていくことに限界を感じ、買い手企業様と組織的にまたは資本的にも事業展開をしていくことで変革に対応できることを期待し今回の譲渡を検討いたしました。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

不動産仲介となりますので、売買、賃貸及び賃貸管理も多少行っております。これに伴う内装工事を請け負ったりもします。

顧客・取引先の特徴

大手企業や周辺の企業様、飛込み個人顧客など

従業員・組織の特徴

おおよそ10人以下。

強み・アピールポイント

ネットワーク力であったり地域的なところで多種多様なお客様の獲得をしております。不動産仲介の中で内装工事や土地からの案件に対して建築、設計の提案などを行っております。大手住宅メーカーとのつながりもあり1都2県のエリアを営業エリアとすることもあります。賃貸管理も行っており賃貸業は、募集から退去までの一括管理をしております。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています