No.14350
募集開始日:2022/07/06
最終更新日:2025/02/04
閲覧数:2598
M&A交渉数:47
譲渡希望額
1,900万円
超高品質を貫いたエイジングケア化粧品。長年ご愛顧頂いている製品を譲渡致します。
事業譲渡
専門家なし
業種
調剤薬局・化学・医薬品 > 化粧品企画・製造
地域
大阪府
従業員
10人〜19人
設立
10年未満
譲渡理由
資本獲得による事業拡大
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
-
税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円) - 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
事業情報
事業内容
BtoB向けのスキンケア製品を取り扱っている化粧品メーカーです。
化粧品のOEMを基幹事業で行なっており、化粧品の処方開発から資材の手配まで一貫して行えることが強みとなります。
数多くの化粧品を取り扱い、この目で見てきた当社ならではの視点から、お客様の美と健康を第一に考えたMADE IN JAPAN の化粧品をお届けする為、自社ブランドも立ち上げ、多くのお客様に認知頂いております。
商品・サービスの特徴
複数の自社ブランドを展開しており、その中でも特徴的な商品は、研究に研究を重ね、肌理論を基に「ヒト幹細胞培養液」を贅沢に配合したエイジングケアブランド。自社開発した製品は、様々なお客様に長年ご愛顧頂き、当社を代表する製品へと成長致しました。
顧客・取引先の特徴
エステサロン・理美容院・ネイルサロン
従業員・組織の特徴
少数精鋭で運営しており、若い従業員が多い活気のあることが特徴となります。
男女比は4:6で女性が多く、また女性活躍推進を進めており、女性の働きやすい環境で女性管理職も多く在籍しております。
強み・アピールポイント
研究に研究を重ね、肌理論に基づいて開発した自社ブランドがアピールポイントとなります。
様々なサロン様に商品をご導入頂き、長年ご愛顧頂いた実績やサロン様からのご紹介も多く、商品のクオリティがあってこその結果となります。
また強みとしては、流行や新たな原料、マーケティング戦略・人間の深層心理を考えた商品設計とエビデンスとなります。これまで、様々なお取引様と化粧品OEMをしており、化粧品の処方開発から資材の手配まで一貫した業務を行なった実績があり、それらも含めて自社ブランド開発を行なっております。
またベストオブアイテムエステティシャンが選ぶマストバイアイテムの受賞経歴有
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在
イグジット
選択と集中
資本獲得による事業拡大
体調不安
気力の限界
その他
譲渡条件
交渉対象
法人・個人/個人事業主・専門家
事業形態
法人
譲渡スキーム
事業譲渡
支援専門家の有無
なし
譲渡対象資産詳細
在庫
土地
建物・付属設備
賃貸借契約
取引先
従業員
ノウハウ
特許・商標
在庫
約14,800個
特許・商標
ブランド、1SKUの商標権を譲渡致します。
財務情報
※会員登録で全ての項目をご確認頂けます
損益
売上
5,000万円〜1億円
営業利益
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。