No.14350 公開中
公開日:2022.07.06 更新日:2024.04.05
閲覧数:2494 M&A交渉数:46名 事業譲渡 専門家なし
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BtoB向けのスキンケア製品を取り扱っている化粧品メーカーです。 化粧品のOEMを基幹事業で行なっており、化粧品の処方開発から資材の手配まで一貫して行えることが強みとなります。 数多くの化粧品を取り扱い、この目で見てきた当社ならではの視点から、お客様の美と健康を第一に考えたMADE IN JAPAN の化粧品をお届けする為、自社ブランドも立ち上げ、多くのお客様に認知頂いております。
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
約14,800個
ブランド、1SKUの商標権を譲渡致します。
※今回の譲渡はブランド譲渡となりますので、下記にご注意ください。 1. 取引先や工場などの譲渡は行なっておりません。(ブランドを譲渡したことは周知させて頂き、継続購入を促します。) 2. 処方には独占契約があるため、発注の際は弊社にご依頼頂く形となります。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
複数の自社ブランドを展開しており、その中でも特徴的な商品は、研究に研究を重ね、肌理論を基に「ヒト幹細胞培養液」を贅沢に配合したエイジングケアブランド。自社開発した製品は、様々なお客様に長年ご愛顧頂き、当社を代表する製品へと成長致しました。
エステサロン・理美容院・ネイルサロン
少数精鋭で運営しており、若い従業員が多い活気のあることが特徴となります。 男女比は4:6で女性が多く、また女性活躍推進を進めており、女性の働きやすい環境で女性管理職も多く在籍しております。
研究に研究を重ね、肌理論に基づいて開発した自社ブランドがアピールポイントとなります。 様々なサロン様に商品をご導入頂き、長年ご愛顧頂いた実績やサロン様からのご紹介も多く、商品のクオリティがあってこその結果となります。 また強みとしては、流行や新たな原料、マーケティング戦略・人間の深層心理を考えた商品設計とエビデンスとなります。これまで、様々なお取引様と化粧品OEMをしており、化粧品の処方開発から資材の手配まで一貫した業務を行なった実績があり、それらも含めて自社ブランド開発を行なっております。 またベストオブアイテムエステティシャンが選ぶマストバイアイテムの受賞経歴有