SEOと認知度の高さが強み!オーストラリア在住日本人向け賃貸マッチングサービス

交渉対象:全て
No.12014 公開中
公開日:2022.03.18 更新日:2024.02.21
閲覧数:1990 M&A交渉数:8名 事業譲渡 専門家なし
54
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公開日:2022.03.18 更新日:2024.02.21
閲覧数:1990 M&A交渉数:8名 事業譲渡 専門家なし
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SEOと認知度の高さが強み!オーストラリア在住日本人向け賃貸マッチングサービス

M&A案件概要
事業内容

▼事業概要 ワーキングホリデーや語学留学でオーストラリアに在住する日本人の現地生活を支援する情報発信メディアです。シェアハウスマッチング、求人まとめ、情報発信の3つのメディアから構成されています。 1. Gooday Room ・・・現地シェアハウス/ルームのマッチングプラットフォーム https://au.gooday.life/room 2. Gooday Job ・・・現地の日本人向け求人情報をまとめて検索できる業界最大級の求人検索サイト https://au.gooday.life/job/search 3. Gooday Life ・・・ワーキングホリデーの基本情報をまとめたメディア https://gooday.life/ ▼機能一覧 ・物件検索 ・ログイン(ソーシャルログイン、メールログイン) ・物件投稿 ・メッセージ送信 ・物件お気に入り登録 ・求人検索 ※全機能PC、スマートフォンの両方に対応 ▼キーワード #ワーキングホリデー #留学 #語学留学 #語学学校 #シェアハウス #ホームステイ #オーストラリア #賃貸 #物件 #求人 #マッチング #日本人向け #民泊

譲渡希望額
700万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
不動産 > 賃貸不動産管理・仲介
そのほか該当する業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > webメディア運営
事業形態
個人事業
所在地
兵庫県
創業年
未登録
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, ノウハウ
在庫補足

掲載物件数:322件

ノウハウ補足

運用マニュアル等

その他補足

・メディアそのもの ・ドメイン(SEO強い) ・会員及び会員データ ・掲載物件 ・運用マニュアル ・アタックリスト抽出ツール ・レンタルサーバー契約

M&A交渉対象
全て
その他希望条件

コロナウイルスによる海外渡航者減少の影響を受けておりましたが、今年1月頃からコロナウイルス収束の兆しが見え始めユーザー数が大幅に増加しています。(前月比 約2倍成長)今後、一層の成長が見込めます。

譲渡理由
その他
その他補足

資金調達のため。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

1. 集約力 SEOに強く、ユーザーの8割以上がオーガニック検索から訪れており、これまで有料広告等を1度も利用することなく無料で新規ユーザーを獲得し続けています。 - MAU年間成長率 335% (2019/1 612 → 2020/1 2,051) - 「メルボルン シェアハウス」Google検索結果1位 - 検索結果 表示回数 25,700回 / 2,794クリック (2/14時点 過去30日実績) 2. ブランド認知 推定シェア50%以上を取得しており、オーストラリアのワーキングホリデー、留学生の間で広く認知されています。口コミによる直接流はオーガニック検索の次に多いです。 3. 洗練されたUX 全てのサービスがスマートフォンに最適化されており、シンプルで使いやすく設計されています。また、画面の表示は高速でストレスなく利用できます。 4. 拡張性 追加開発ナシ(サーバーとデータベースの初期設定のみ)で他の国にサービスを横展開できる機能を備えています。低コストでグローバル展開が可能です。

顧客・取引先の特徴

ユーザー(借主側):オーストラリア在住の日本人。(主にワーキングホリデーや留学生) ユーザー(貸主側):オーストラリアの物件オーナー

従業員・組織の特徴

代表一名、デザイナー一名。システム化、自動化しているため、運用人件費はほぼかかっておりません。

強み・アピールポイント

1. 集約力 SEOに強く、ユーザーの8割以上がオーガニック検索から訪れており、これまで有料広告等を1度も利用することなく無料で新規ユーザーを獲得し続けています。 - MAU年間成長率 335% (2019/1 612 → 2020/1 2,051) - 「メルボルン シェアハウス」Google検索結果1位 - 検索結果 表示回数 25,700回 / 2,794クリック (2/14時点 過去30日実績) 2. ブランド認知 推定シェア50%以上を取得しており、オーストラリアのワーキングホリデー、留学生の間で広く認知されています。口コミによる直接流はオーガニック検索の次に多いです。 3. 洗練されたUX 全てのサービスがスマートフォンに最適化されており、シンプルで使いやすく設計されています。また、画面の表示は高速でストレスなく利用できます。 4. 拡張性 追加開発ナシ(サーバーとデータベースの初期設定のみ)で他の国にサービスを横展開できる機能を備えています。低コストでグローバル展開が可能です。

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