🌟高利回り大型鉄筋コンクリート造収益物件🌟

交渉対象:全て
No.11720 成約済み 閲覧数:1590
M&A交渉数:20名 公開日:2022.03.04 事業譲渡 専門家なし
24
交渉対象:全て
No.11720 成約済み 閲覧数:1590
M&A交渉数:20名 公開日:2022.03.04 事業譲渡 専門家なし
24

🌟高利回り大型鉄筋コンクリート造収益物件🌟

M&A案件概要
事業内容

仙台市内にて大規模なRC1棟マンション物件の不動産賃貸業を行っております。当物件は大通りに面した車交通上大変便利な立地にあり、周辺の競合物件に比べて低価格帯での募集を行っているため安定した需要がございます。 低所得者層、生活保護者層などの単身者の方がメインのターゲットとなっておりますが、家賃保証会社をつけておりますのでトラブルはほとんどございません。

譲渡希望額
3億5,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
不動産 > 収益不動産
事業形態
法人
所在地
宮城県
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
土地, 建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先
M&A交渉対象
全て
その他希望条件
個人所有の事業用不動産を売却したい
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中, その他
選択と集中補足

弊社および代表者の所在地が東京で、遠隔管理となるため。

その他補足

新規事業の開始を予定しているため資金調達が必要。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
3,000万円〜5,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

☆特徴   ・周辺競合物件に比べて低価格帯での募集(賃料がそれ以上落ちにくくなっております)   ・一部の部屋がペット可になっており、ペット愛好家からの需要が高い状態です。 ☆設備導入   ・宅配ボックス設置済み   ・トランクルーム設置済み   ・無料インターネット導入済み ☆家賃以外の収益あり。   ・アンテナ収入   ・自動販売機収入   ・コインランドリー収入

顧客・取引先の特徴

☆ 安定な顧客層である生活保護者が多く入居頂いています(約30%ほど)。 ☆ 居住部屋が多く(80戸以上)、リスクヘッジができています。

従業員・組織の特徴

事業の譲渡となります。弊社が代表者所有の不動産を借り上げしている形になっております。今回は事業譲渡としてその不動産のみを譲渡することとなります。したがって従業員もいない形となります。

強み・アピールポイント

・大通りに面した立地で交通利便性が高い立地にあるマンションです。 ・人気の高い設備(宅配ボックス、トランクルーム、コインランドリー)などが導入済みで、4月より無料インターネット導入予定となっております。 ・低価格賃料設定により安定した需給関係がございます。 ・一部の特定層に依存した賃貸運営ではないのでリスクヘッジができております(生活保護者層の方はほとんど退去されないため結果的に約30%ほどご入居頂いていますが、特段生活保護者層に特化した募集をしておりません)。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています