労働者派遣事業の事業譲渡(中国地方)※減額にて募集再開

交渉対象:法人, 専門家
No.10309 公開中 閲覧数:2661
M&A交渉数:33名 公開日:2022.03.03 事業譲渡 専門家なし
73
交渉対象:法人, 専門家
No.10309 公開中 閲覧数:2661
M&A交渉数:33名 公開日:2022.03.03 事業譲渡 専門家なし
73

労働者派遣事業の事業譲渡(中国地方)※減額にて募集再開

M&A案件概要
事業内容

※独占交渉先が見つかったため成約済みとなりましたが、先方都合でブレイクしたため再度交渉を再開いたします。 【事業概要】 ・介護士の派遣をメインとした労働者派遣業です。 ・拠点の事業譲渡になります(当社は別の都道府県にて本社があります) ・事業所の社員も譲渡対象となります。 ・大阪でも同時に売却を検討しておりますので2拠点同時の売却も可能です。(その場合は2000万円で希望) 本事業の精算を行ったとしても同等の利益を見込めるため記載の金額以下での交渉は難しいです。 当社としてはメイン職種での派遣事業へ早急に専念したいことから、さほど金額が変わらなければ決済までのスピード重視で売り手企業様の選定を考えております。 ご確認のほどよろしくお願いいたします。

バトンズ本部コメント

複数の都道府県で労働者派遣を行っておられる事業会社の広島事業所の売却案件となっております。 別エリアへの注力のため、広島事業所の売却する方針です。 運営開始後約1年程度で、単月黒字化を達成している事業となっており、これから安定した収入も期待できる状況とのことです。 同業者の方で、中国エリア、広島県への進出を希望される方は是非マッチング入れてみてください。

譲渡希望額
1,100万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
サービス業(法人向け) > 人材派遣(技術者・専門職)
そのほか該当する業種
サービス業(法人向け) > 人材派遣(一般事務・単純作業)
事業形態
法人
所在地
中国地方
設立年
10年未満
従業員数
20人〜49人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, 従業員, ノウハウ
賃貸借契約補足

敷金1,515,240円の支払いが別途必要。

取引先補足

全取引先を引継ぎ

従業員補足

社員、派遣社員ともに全員引継ぎ

ノウハウ補足

社内データ等は全て引継ぎ。(現状自走状態ですが、管理方法なども引継ぎいたします)

その他補足

・その他備品、車両は譲渡金額に含みます。 ・労働者派遣事業の許可をお持ちでない法人様は別途許可申請が必要となります。

M&A交渉対象
法人, 専門家
その他希望条件
従業員雇用継続,仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

・事業発展に意欲的な企業様への売却を希望しております。 ・賃貸借契約、リース契約(複合機・UTM等)の引き継ぎをお願いいたします。 ・事務所内の消耗品/細かい備品は譲渡金額に含みます。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

メイン職種の派遣業に専念したい

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

取扱職種:介護士、看護師

顧客・取引先の特徴

顧客:介護施設等

従業員・組織の特徴

【従業員について】 支社長は業界経験が長く、管理職経験もある人材です。 ※内勤人材も含めての譲渡になります。

強み・アピールポイント

・自走しております。 ・現状のままでも増収増益見込みですが、業務フローの見直しを行うことで更なる収益力改善も可能です。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています