M&A
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2023/03/22

M&Aについてお考えになったら、まずは相談してみましょう

記載者情報
M&Aアドバイザーとの初回面談を行います。
現在のご自身の事業の状況や、目的、希望条件など、なんでも個別にご相談できます。 アドバイザリー契約を結ぶ前に、費用やご自身に合ったアドバイザーであるかをきちんと確認されることをお薦めします。
M&Aファイナンシャルアドバイザリー契約を結びます
M&Aにおけるファイナンシャルアドバイザリー契約とは、M&A取引において財務アドバイザーが提供する支援サービスに対する契約のことを指します。 専門家に依頼をするメリットとしては、 M&A取引において重要なデューデリジェンスや評価業務の専門家であるため、より正確な情報収集や評価が可能となり、M&Aの成功確率を高めることができます。 また、企業の財務状況や市場動向などを分析し、M&A取引における最適な財務戦略を提供してもらうことができます。 さらに、交渉や契約書の作成など、M&A取引における重要な段階において支援を受けたり、 M&A取引において発生する様々な問題に対応を任せることができ、企業価値の向上やリスク回避を実現することができます。 ただし、もちろん費用がかかるので、事前の確認が必要となります。
実際に募集が始まります
アドバイザリー契約が締結された後のおおまかな流れについては以下の通りです。 1.アドバイザーは早速、買い手の募集に取り掛かります。 2.買い手に接触し、取引の興味を持っているかどうかを確認します。 3.興味を持った買い手と会議を設定し、取引についての情報を提供したり、買い手の希望を確認したりします。 4.アドバイザーは買い手からの質問に答えるための情報提供や、買い手との交渉を進めていきます。 5.最終的に、売り手と買い手が合意し、M&A取引が成立します。 買い手募集の際には、売り手側は自社や事業の魅力をアピールし、買い手に説明する必要があります。 また、買い手リストの作成や接触、交渉などは、専門的な知識や経験が必要とされるため、M&Aアドバイザーの支援が非常に重要となってきます。
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