税理士法人エンカレッジ
税理士として、人として、お客様のビジネスに寄り添う札幌の会計パートナー。
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会社概要・事業内容・強みなど
〜経営理念〜 ●関与先とともに発展する ●社会における税理士業の確立、定着および愛着を図る ○お客さまによって問題は千差万別であり、マニュアルは存在しない 企業が抱える問題や課題は千差万別、そのため、マニュアルにとらわれない臨機応変な対応が重要となります。 これを実現するためには、お客さまと私たちの信頼関係が必要不可欠であると考えます。 ○心から信頼される人間関係を 私たちは、心から信頼される人間関係を築けるかどうかが、会計事務所として最も重要な要素と考えております。 エンカレッジは、ひと味もふた味も違う会計事務所を目指します。 ○お客さまの発展に寄与するために 私たちは、お客さま一人ひとり、一社ごとに最適な経営助言や、経営戦略支援を行います。 経営者や経営幹部のさまざまなお悩み、相談を直接聞くことで、よりスムーズかつ適切な形での解決を全力で目指します。 関与先の発展に貢献することが、ひいては当事務所の発展に繋がり、 社会においての税理士業の発展を確立させるものと考えます。 〜経営基本方針〜 ◎進化し続ける 当事務所スタッフ全員が税法はもちろん、社会、経済その他様々なことに興味を持ち、 勉強を続け、 その結果、お客様により良い情報やサービスを提供し続けることが出来、お客様が発展する。 ◎人間臭い税理士事務所 困ったときにはすぐに相談したくなるような事務所でありたい。 人間くさい税理士事務所でありたい。自分達は人間であり、感情を持っている。 会社であれば、それを一個人として、社員はその子供として接していきたい。 節税が全てではない。相続のときにおける人間関係のように税金を払ってでも、 守らなければならない問題もたくさんある。 いつの時代になっても、人間社会には欠かせないものがある。 ◎中小企業内部に突き刺さる関与 当事務所はお客様のところへ、原則月に1度以上の訪問をする。 単に税務監査をするだけでなく、直接経営陣と話をするために。 助言、指導、提案。毎月お客様の為に提案を行い、ときには厳しい言葉を投げかける。 それこそが、近年のお客様が税理士事務所に求めていることで、 時代の変化と共に我々に対するニーズも深化、向上してきた。