サプリメント・健康食品×東京都のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:6名 公開日:2024.11.21
【売上30億円以上、純資産2億以上】webマーケティング会社
印刷・広告・出版
【売上30億円以上、純資産2億以上】webマーケティング会社
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
5億円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
財務 ・売上30億円以上 ・実態営業利益30~50千万円以上 ・純資産2億以上 事業内容 広告代理事業として以下を実施。 ・広告運用事業 ・ASP事業 ・SNSプロモーション 特徴・強み ・領域特化型の事業 ・クライアント保有数(計約1000社)
M&A交渉数:1名 公開日:2024.11.15
【東京】健康食品の企画・販売とコールセンターの運営
調剤薬局・化学・医薬品
【東京】健康食品の企画・販売とコールセンターの運営
売上高
非公開
譲渡希望額
2,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・事業内容 : 健康食品を企画製造、販売、コールセンター事業部 ・所在地 : 東京都 ・従業員数 : 十数名 ・業歴 : 令和元年~ 【本件検討の背景】 ・譲渡理由 : 選択と集中 ・引継ぎ期間 : あり ・譲渡対象外 : 賃貸借、内装についての引継ぎはなし 【特徴・強み】 ◇コールセンターからのアプローチが強みです 現状健康食品の販売をコールセンターと営業の二部体制で運営中 ◇健康食品の品質も高く、過去に大きなトラブルや指摘を受けるようなクレームなど現状なく お客様のために安全な取引を心がけています ◇顧客のお引継ぎがあります(※累計で実数とか入れるとよいです〇) ◇事業は完全に仕組化しており、 業界リテラシーを持った方であればどなたでも運用可能な状態です ・譲渡対象外 : 代表、役員のお引継ぎについてはご相談 一定期間のサポートは可能 ・スキーム : 株式譲渡 【今後の施策・成長余地】 ・現状はコールセンターは健康食品の販売のみの運用です 自社商品を持っている事業会社であれば、 強力なコールセンターの内製化によりクロスセル、アップセルの余地があります ・コールセンター自体で売上を立てることも可能です (現状もグループ会社の商品販売を行っており、本事業での売上にはなりませんが別事業の売上を担っています)
M&A交渉数:14名 公開日:2024.06.14
【東京/食品製造】栄養補助食品等の開発、企画、製造を営む会社
調剤薬局・化学・医薬品
【東京/食品製造】栄養補助食品等の開発、企画、製造を営む会社
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,200万円
地域
東京都
創業
20年以上
【事業概要】 ・栄養補助食品、栄養機能食品原料の開発、当社独自のミネラル補給食品の販売を営む会社です。 【財務情報】 ・年間売上:2000万円以上 ・営業利益:-400万~0円 【アピールポイント・強み】 ・自社製品を製造しており、安定した売上がある。 ・上記ミネラル補給食品用の原料販売も行っている ・商品の企画から製造、納品まで一気通貫で運営できる 【改善が見込める点】 ・広告を増やし、知名度を上げることで増収増益が見込める。 【譲渡対象】 ・100%株式譲渡 【譲渡希望額の根拠】 ・純資産+利益
M&A交渉数:2名 公開日:2024.10.17
【子ども向け/ECサイト運営】自社企画・開発の健康商品/約20万人の会員データ
小売業・EC
【子ども向け/ECサイト運営】自社企画・開発の健康商品/約20万人の会員データ
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
4億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴・強み】 ◇ 自社で企画・開発した商品を自社のECサイトとECモール経由で販売 ◇ 健康志向の高まりにより着実に成長している市場、グローバルで見ても成長期待の市場 ◇ 約20万人の会員データ保有 【財務概要】 売上:5~10億円 営業利益:赤字 純資産:1~2億円 【補足】 業績は直前期で赤字となっていますが、グループ事情によるところが大きく、進行期の業績は黒字で進行しており、改善の見込みは立っています。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 通信販売事業 ◇ 所在地 : 東京都 ◇ 従業員数 : 5名 ◇ 販売先 : 消費者 【譲渡条件】 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 応相談 ◇ 譲渡理由 : グループ再編(選択と集中) ◇ その他条件 : 従業員継続雇用を希望、現状の事業・組織の運営に大きな変化がないことを希望 ◇ 今後の事業展望: 既存事業の立て直し、販売チャネルの拡大、新規サービスの開発
M&A交渉数:4名 公開日:2024.09.26
【ダイエット商材D2C事業】自社サイトの販売がほとんど/今後の伸びしろ有り
調剤薬局・化学・医薬品
【ダイエット商材D2C事業】自社サイトの販売がほとんど/今後の伸びしろ有り
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ ダイエット商材のリピート通販事業 ◇ 主にアフェリエイト広告とランキングサイト活用で集客していたが、今は休眠施策程度のみの実施 ◇ 自社サイトでの販売が99% ◇ 過去に月間9,000件の集客が半年継続した実績があり、広告費を掛けることで回復・成長が見込める 【案件情報】 ◇ 事業内容 : D2C事業 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 運営人数 : 1名(役員1名) ◇ 譲渡金額 : 3,500万円(在庫約1,500万円込) ◇ 譲渡理由 : 選択と集中 ◇ 譲渡時期 : 良いご縁があればすぐにでも ◇ 譲渡対象 : 自社販売サイト、商品在庫、SNSアカウント ◇ 実行後の体制: 人員の引き継ぎはないが、一定期間引き継ぎ対応可能 【業績実績】※2021年~2023年の3ヵ年推移 ・2021年 :売上 約1億2,000万円|調整後営業利益 赤字 ・2022年 :売上 約1億8,000万円|調整後営業利益 約1,500万円 ・2023年 :売上 約5億5,000万円|調整後営業利益 赤字 ・2024年見込:売上 約3億円|調整後営業利益 約1億6,000万円
M&A交渉数:14名 公開日:2024.09.12
【医薬品の製造販売など】豊富な開発実績と高品質な商材を保有/堅調な財務体質
調剤薬局・化学・医薬品
【医薬品の製造販売など】豊富な開発実績と高品質な商材を保有/堅調な財務体質
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円(応相談)
地域
関東地方
創業
20年以上
※本件は実名開示承諾後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ◇ 豊富な開発実績と高品質な商材を保有 ◇ 毎期増収増益を実現し、堅調な財務体質を維持 ◇ 国内外のトップアスリート・著名人に愛用いただく、確かな商品性 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 医薬品、医薬部外品、健康補助食品の開発・製造・販売業 ◇ 所在地 : 一都三県 ◇ 従業員数 : 約5名 ◇ 譲渡理由 : 更なる企業成長 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡対価 : 応相談 ◇ 希望条件 : 従業員の雇用継続 【財務数値】※財務情報は、直近期になります。 ◇ 売上高 : 約2億円 ◇ 営業利益 : 約5,500万円 ◇ 減価償却費 : 約100万円 ◇ 調整後EBITDA : 約5,600万円 ※ EBITDA=営業利益+減価償却費として簡易的に試算 ◇ 現金同等物 : 約7,700万円 ◇ 有利子負債 : 約9,700万円 ◇ 簿価純資産 : 約6,400万円 ◇ 時価純資産 : 約8,400万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 機密保持契約締結→詳細資料の開示 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示→基本合意締結 ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:10名 公開日:2024.09.09
【Amazon】OEMサプリメントの営業権と在庫(即販売可能)
調剤薬局・化学・医薬品
【Amazon】OEMサプリメントの営業権と在庫(即販売可能)
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
340万円(応相談)
地域
東京都
創業
30年以上
Amazon(ECモール)にて、自社開発したオリジナルのサプリメント(栄養補助食品)の販売を行っております。 販売はAmazonのFBA倉庫に全面委託しているため、受注管理や発送、返品対応は全てAmazonが行いますので 既に完成している販売ページと在庫をお引渡し後、FBA倉庫に商品を納品すれば即日販売を開始できます。 対象の商品は、OEMのサプリ販売で重要とされる、中小企業でも売上の上位に立てる市場選びを駆使し、 競合他社に負けない成分と品質はもちろんのこと、パッケージデザインや商品画像にも力を入れて作っております。 また、製造工場は当然信頼のおける国内GMP認定工場を利用しています。 今回の売却対象は、弊社が有する商品のうち4商品の販売権と在庫(1部商品のみ商標権)を希望しておりますが、ご予算やご意向に合わせて2商品でもご相談可能です。 売却理由としては、弊社のサプリメント事業は新規事業の一環として約2年前から開始しており、担当従業員が1人で開発と運営を行っておりますが、人的リソースに対して取扱商品数を増やし過ぎたことで弊社本業への影響が生じ始めたため、経営方針の観点から選択と集中をすべく判断に至りました。 とはいえ、軌道に乗れば自動で売れていくスタイルのため、大きな手間等もかからずお1人でも運用可能です。 また、自社商品なので販売価格の設定や販促についても自由にできる事と、現状広告費をあまりかけていない事から、販促・広告戦略によって、今後も売上や利益も引き上げることが可能と考えております。 ※ただし原則として今回はAmazonアカウントは売却に含めず、商品取扱権利と在庫の譲渡を希望しています。 (その他の譲渡対象:商標権、仕入先とデザイナーの引き合わせ、商品ページと商品画像) ※譲渡希望額の340万円は、商品在庫の代金は載せておりません。 商品在庫は、成約確定時の全在庫を原価でお引き取り頂きます。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.08.05
【東京・美容健康ケア機】
美容・理容
【東京・美容健康ケア機】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
100万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 エステや美容業の方の利用に向けの機材の生産販売 共同開発している会社があるのでそこに発注しその商品を販売 原価率約2割~3割で製造販売※値引きによる変動あり まだまだ製造販売して間もないですが今後伸びしろありの商品 【効用】 1.フェイシャル ・リフトアップ ・シワ・たるみ改善 ・くすみ改善 など 2.ボディ ・引き締め ・セルライト除去 ・むくみ改善 など 3.その他 ・リラックス効果:自律神経や睡眠改善 ・筋肉の緊張緩和:疼痛緩和や可動域拡大 ・血行促進:冷え性改善や疲労回復 など 【こんな方にお勧め】 販売力と資金力のある会社に課題感があり、逆にそこに強みのある会社を募集 同業にかかわらずヘルスや美容に興味あり 【買主様に求めたい要件】 運転資金として3,000万円程度必要である見込みなのでそちらがお支払い可能な法人様
M&A交渉数:5名 公開日:2024.07.26
【黒字経営/営利見込70M】WEB広告代理・EC事業などを国内外に展開する法人
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【黒字経営/営利見込70M】WEB広告代理・EC事業などを国内外に展開する法人
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億3,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
【事業内容】 ・広告代理店業 ・EC販売 ・海外事業 ・メディア事業 など 国内外の法人や個人の利用者を対象にサービスを提供しております。 【財務状況(進行期見込)】 売上高:16,000万 営業利益:2,000万 実質営業利益:7,000万 純資産:1,000万 【アピールポイント】 黒字経営で多角的に事業を展開している点です。 多角的に展開しているため、外的要因での売上減少などのリスクを抑えることができます。 【譲渡理由】 別事業に注力するためです。スピード感早めに動いていただける買い手様と優先的に交渉を進めさせて頂ければと考えております。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.06.20
【EC/プロテイン】1日1時間の副業運営 SDGsにも配慮した男性向けプロテイン
小売業・EC
【EC/プロテイン】1日1時間の副業運営 SDGsにも配慮した男性向けプロテイン
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
170万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・男性向けオリジナルプロテインのEC販売業 ・OEMで製造し、ECモール内でのみ販売 ・代表1名、1日1~2時間の稼働時間で運営中 ・譲渡対象資産:在庫約200万円相当(下代) 【事業開始1年目 実績】 ・売上:約120万円 ・営業利益:▲300万円 ※認知拡大を目的に、広告費10万円/月をかけていたため 【アピールポイント・強み】 ・タンパク質補給だけでなく、男性機能向上成分配合 ・SDGsにも配慮した商品 ・味にこだわり、飲みやすいプロテイン 【改善点・成長余地】 ・1つのECモールのみで販売中のため、自社ECサイトや他ECモールの活用、卸売等販路拡大 ・代表1名の片手間運営のため、事業運営に注力 ・EC未経験でスタートしたため、物販やECに知見のある方にオススメ
M&A交渉数:7名 公開日:2024.07.18
M&A交渉数:13名 公開日:2024.05.31
【テレビCMや雑誌でも掲載/受賞経験あり】和風プロテインのEC販売事業
飲食店・食品
【テレビCMや雑誌でも掲載/受賞経験あり】和風プロテインのEC販売事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
10年未満
当社はWEBマーケティングの会社になりますが、サイドビジネスという形で、本EC販売事業を立ち上げました。 お茶のように毎日飲んでもらえる、和風プロテインを企画し、抹茶味とほうじ茶味の2種類で粉末状のプロテインを、オシャレな缶に入れて、販売しておりました。 販路のほとんどはEC販売ですが、問屋様やジム/エステなどからも引き合いがあり、また顧客のほとんどを女性が占めていました。 また、テレビCMの出稿、雑誌での掲載、有名パーソナルジムや駅でのポップアップストア実施、インフルエンサーマーケティング、アンバサダーマーケティング、WEB広告の運用など様々なプロモーションを行ってきました。 OMOTENASHI SELECTION(日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワード。)の2023年度にて入賞しております。 そして、商談会等で大手百貨店様や問屋様からも高評価を頂いていて、取引直前まだ行ったものの、当社が本業(WEBマーケティング事業)が逼迫していて、手が回らず、結局在庫の賞味期限を迎えてしまい、事業をストップしておりました。 製品企画から販売までで、数ヶ月間で約500万円程度掛かったものが、今回構築済みのものをお渡しさせて頂きますので、すぐにECビジネスを始めたい方にオススメかと思います。 ただし、賞味期限の関係上で、現在在庫は0の状態のため、OEM業者などから新たに商品を仕入れる必要がございます。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.31
【東京】女性向け商材の卸売業/自社オリジナルの人気商品あり/従業員の継続相談可能
アパレル・ファッション
【東京】女性向け商材の卸売業/自社オリジナルの人気商品あり/従業員の継続相談可能
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
300万円
地域
東京都
創業
10年以上
【事業概要】 女性向け商材の卸売、ネットショップ運営、商品企画・開発、運営コンサル 【直近期 財務】 売上:9,800万円 営業損失:762万円 純資産:▲3,300万円 金融借入金:0 役員借入金:2,200万円 【アピールポイント】 ・累計販売数十万着以上を販売したオリジナルレギンスなど、自社製品あり。商品企画から自社で行っております。 ・ネットショップの運用スタート~システム提供~倉庫の提供、ECにかかる全般をサポートしているので、全て引継ぎ可能です。 ・取引先(卸先の小売店)50社ほど。楽天やamazonのショップ様がメインです。 ・営業担当の30代社員1名、継続相談可能です。サイト更新等も対応可能な人材です。 ・OEM対策等も企画・提案・商品開発可能です。 【改善点】 ・made in japan製品の取り扱いも多いため、海外展開も視野に入れられる 【譲渡対象資産】 株式100%譲渡 【譲渡希望額の根拠】 役員借入金の一部を退職金として返済希望 ※スピード重視のため応相談
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.29
履いて寝るだけ!身体の外からもスッキリ夜用着圧ソックス!
小売業・EC
履いて寝るだけ!身体の外からもスッキリ夜用着圧ソックス!
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,400万円
地域
東京都
創業
10年以上
美容健康商品を販売しているメーカーです。 今回は、その中の「着圧ソックス」事業の譲渡を検討しております。
M&A交渉数:22名 公開日:2024.05.22
【累計販売個数 1万枚突破】スリムインナー売却!
小売業・EC
【累計販売個数 1万枚突破】スリムインナー売却!
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,300万円
地域
東京都
創業
10年以上
美容健康商品を販売しているメーカーです。 今回は、その中の「着るだけで理想のメリハリ曲線美、加圧式スリムインナー」事業の譲渡を検討しております。
M&A交渉数:28名 公開日:2023.08.25
高LTV商材かつ医薬部外品を中心としたメンズケアD2Cブランドの譲渡希望
小売業・EC
高LTV商材かつ医薬部外品を中心としたメンズケアD2Cブランドの譲渡希望
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
10億円
地域
東京都
創業
10年未満
■事業内容 当社は男性の悩みにフォーカスした商品の開発、販売を行っているD2Cメーカーです。 ビジネスモデルは、リピート通販モデルを採用しております。 商品製造は、OEMで対応しておりますが商品企画開発は当社が行っておりますので 全ての商品が当社オリジナル商品です。 販売は、通信販売に特化しており卸は一切行っておりません。 新規顧客の獲得が強い主力商品とクロスセル商品のラインナップがそろっており、 LTVの高いブランドづくりをしております。 ■売上状況 2024年8月期売上/約13億円 調整後営業利益/約3億円 ■今後の成長予測 新規の獲得チャネルの拡大およびクロスセル商品の開発の2軸にフォーカスすることで まだまだ大きな伸びは期待できると考えております。 また、オンライン通販市場における法令改正が一巡し、法令を無視したマーケティングを 実施する競合プレイヤーが大きく市場撤退をしたことに伴う市場の正常化も大きな成長余地の ポイントであると考えており、今後まだまだ伸びる可能性が高いブランドであると考えております。 また、現在事業を担当している当社のチームにはM&Aを活用し、よりブランドを成長させる 戦略をとることは共有ずみのため、締結後の既存チームがそのまま業務にあたることができます。
M&A交渉数:17名 公開日:2024.04.09
【売れる仕組・ノウハウ保有】サプリメントのファブレス製造・EC販売
調剤薬局・化学・医薬品
【売れる仕組・ノウハウ保有】サプリメントのファブレス製造・EC販売
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
6億円
地域
東京都
創業
10年未満
サプリメントの企画、ファブレス製造、EC販売事業。 売れる仕組みを構築しており、運用ノウハウの獲得、運営を外注しての経営が可能。
M&A交渉数:22名 公開日:2024.03.08
【健康食品製造業】関東/製造実績豊富/HACCP認証取得
調剤薬局・化学・医薬品
【健康食品製造業】関東/製造実績豊富/HACCP認証取得
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2億2,000万円
地域
関東地方
創業
100年以上
食材の粉末化・造粒及び健康食品等の製造、OEM製造を手掛ける
M&A交渉数:47名 公開日:2024.01.09
【犬用歯磨きEC】ペットビジネス法人様向け/事業譲渡/自社オリジナルブランド
娯楽・レジャー
【犬用歯磨きEC】ペットビジネス法人様向け/事業譲渡/自社オリジナルブランド
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2,500万円
地域
東京都
創業
未登録
Amazonのみでオリジナル自社商品の「犬用歯磨き」を販売しています。 現在は1SKUですが容量違いやセット売りなどでラインナップ展開は可能です。 現オーナーは若い経営者で前職がEC通信販売でノウハウがあったため、マーケティングを実施し犬用商品市場が勝てると本事業をスタートさせました。柔軟な考え方で十分な利益の生まれる事業にまで発展させています。 現オーナーは本事業を譲渡し、新たな商材でチャレンジしたい意欲がありこの度事業譲渡を実行する運びになりました。
M&A交渉数:14名 公開日:2022.09.13
女性でも手に取りやすいCBDグミの製造・販売を運営する法人の譲渡案件
調剤薬局・化学・医薬品
女性でも手に取りやすいCBDグミの製造・販売を運営する法人の譲渡案件
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
600万円
地域
東京都
創業
未登録
CBDグミの製造・販売を手掛けており主に自社EC、大手オンラインショップで販売しています。 パッケージのデザインなども全て自社で制作しており、女性でも気軽に手に取れるようなCBDグミとなっています。
M&A交渉数:1名 公開日:2023.02.09
自社開発のサプリメントのネット販売、裏付けデータ取得済み
調剤薬局・化学・医薬品
自社開発のサプリメントのネット販売、裏付けデータ取得済み
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
9,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
【事業内容】 サプリメント(コエンザイムQ10)と無呼吸関連商品(機器)のネット販売事業。 自社開発品が中心でOEMで事業展開をしております。 コエンザイムQ10は、製剤を工夫したことにより吸収が非常に良くなり、予想外の効果を獲得した商品です。 無呼吸関連商品(機器)は、ヒトでの比較試験で有効性を実証済みで、論文は信頼性の高い「査読済み」 【強み、アピールポイント】 コエンザイムQ10は、科学的なデータの裏付けがあり、以前他社と共同し広告費を掛け宣伝を行った所 商品性が高いため、年6億円の売上がございました。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.05.15
男性用サプリメントのファブレスメーカー
調剤薬局・化学・医薬品
男性用サプリメントのファブレスメーカー
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
5億円
地域
東京都
創業
10年以上
実質EBITDA1億超のファブレスメーカー 業界認知度高く、競争が激しい業界で、中核ブランド中心に長年利益を出し続けている
M&A交渉数:9名 公開日:2022.09.28
≪女性顧客中心の健康食品D2C事業譲渡≫クロスセルによる売上向上の余地あり!
調剤薬局・化学・医薬品
≪女性顧客中心の健康食品D2C事業譲渡≫クロスセルによる売上向上の余地あり!
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
未登録
■運営事業概要■ 健康⾷品D2C事業 ≪今後の成⻑余地≫ ・マーケティングによる集客、申込数向上、獲得コスト最適化 ・対象事業ないし譲受会社顧客とのクロスセルによる単価向上 ≪収益構造・単価≫ CPA約13,500円、LTV約11,500円(2021年10⽉〜2022年3⽉)、平均単価約3,900円、原価率約23%(送料別で算出) ≪各種指標≫ ▼指標 ※正社員2名フルタイム稼働しており、その⼈件費は未参⼊(新卒2年⽬と3年⽬の2名) 1.広告配信停⽌後の直近3ヶ⽉平均(2022年4⽉〜6⽉) 売上 :87万円/⽉ 原価 :15万円/⽉ 販管費 :62万円/⽉ 粗利:9.6万円/⽉ 2.広告配信実施時のの3ヶ⽉平均(2022年1⽉〜3⽉) 売上 :132万円/⽉ 原価 :28万円/⽉ 販管費 :231万円/⽉ 粗利:-127万円/⽉ 3.在庫など資産 在庫 :約900万円分(=平均単価3,900円×2400箱) ■譲渡対象及び株主■ 譲渡スキーム:事業譲渡 現状運営⼈員および役割:電話対応は業務委託。その他各種オペレーション、広告ディレクション、運⽤は⾃社対応 譲渡対象 サイト、ノウハウ、在庫など譲渡時点の資産・営業権⼀式 ≪その他≫ 事業開始済みのため、早期にD2C・定期通販事業として事業開始可 ⼤⼿乳製品メーカーの名称使⽤許諾取得済み。600万円程度の事業開発コスト投下(広告費込みの累計は5000万円以上) 同ターゲット向けにマーケティング活動のシナジー、クロスセルによる売上向上による売上向上余地あり 過去、CPA1万円程度で獲得していた実績もある。⿊字化に向けては更なるCPA引き下げないしLTV、単価向上が必要 売却理由、時期、⾦額 売却理由 本業への集中のため 時期 即⽇ ⾦額(税抜) 応相談|2,000万円程度を想定していますが、ご相談ください。大きく変更可能です。 本件実⾏後の体制 ⼀定期間の引き継ぎを想定。既存業務、オペレーションは簡易なマニュアル整備済み
M&A交渉数:4名 公開日:2022.05.16
オリジナルの葉酸サプリのOEM製造販売◆インスタグラムで12万人以上のフォロワー
調剤薬局・化学・医薬品
オリジナルの葉酸サプリのOEM製造販売◆インスタグラムで12万人以上のフォロワー
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
オリジナル葉酸サプリのOEM製造販売を行っております。インスタグラムにて、学校では教えてくれない妊活~出産まで、いろんな情報を発信。皆様のあったらいいなのお声を葉酸サプリ開発に活かして今に至ります。 現在、フォロワーは12万人以上。産婦人科医や助産師とインスタライブを行ったり、先輩ママとの意見交換が出来たりと色んなママに寄りそえるサービスを提供しています。また、商品開発の意見交換も出来たりとフォロワーさんも企画開発に参加できるのでこれからも発展性があり、集客力のあるアカウントです。 OEM製造の先や、レシピ、運営のシステムをそのまま引き継げますので初めての方でもスムーズに運営開始出来ることが期待できます。(サプリについては初回在庫の発注が必要です) ○実績 運用期間:約1年 総売上高(入金ベース):約150万円 ○譲渡可能なシステム OEM会社 ※紹介可・追加生産可能 物流管理システム ※紹介可 決済システム ※紹介可 商品広告素材(新規顧客獲得実績有) Instagramアカウント
M&A交渉数:10名 公開日:2022.02.04
【600万円分の在庫付き】最高月商200万円超えのパーソナライズサプリメント事業
調剤薬局・化学・医薬品
【600万円分の在庫付き】最高月商200万円超えのパーソナライズサプリメント事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,800万円
地域
東京都
創業
10年未満
●サービス概要 簡単な診断に回答いただき、その診断結果に合わせた製品をお届けするパーソナライズサプリメント事業です。海外ではcare/of、国内ではFUJIMIが近しいブランドとして存在しています。 サブスクリプションのため、売上が計算しやすい事業モデルとなっています。 ●売り上げについて 2021年通年では2,000万円程度の売り上げとなっており、直近は以下のような推移となっております。 2022年1月からは広告を完全に止めており、既存のアフィリエイト等の流入で広告費が発生している状態です。 過去の継続率を踏まえると、新規獲得を行わなくても向こう半年程度で600万円程度の売り上げが見込め、その分の在庫も合わせての譲渡になりますので500万円以上の利益は残ると思います。 2021年8月:¥1,503,704 2021年9月:¥1,574,988 2021年10月:¥2,111,320(*) 2021年11月:¥1,643,613 ==以下、選択と集中のため広告費を大幅に削減しております。1月は広告費10万円以下です。== 2021年12月:¥1,682,638(*) 2022年1月:¥1,224,025 *の月は決済サイクルの都合上、上振れしている月です。最高月商は221万円程度になります。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.11.08
M&A交渉数:14名 公開日:2024.06.07
M&A交渉数:5名 公開日:2024.06.03
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
OEMサプリメントのブランド商品と在庫の譲渡
調剤薬局・化学・医薬品
OEMサプリメントのブランド商品と在庫の譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,200万円
地域
東京都
創業
10年未満
レビュー多数、高評価商品の oem〜単体の譲渡を検討しています。 販売はAmazonをメインにしており、 Amazonでのコンサルからマーケティングを一貫して行う弊社が開発した商品です。 ただし、Amazonのアカウントは譲渡対象外で、譲渡対象商品の販売権の譲渡となります。 とても好評で、マーケットでも認知され、1年を通して売れています。 事業の選択と集中のため、安定して売れる商品を手放すことを検討しております。
M&A交渉数:15名 公開日:2024.05.07
【EC/フェムケア商品】営業利益3,500万円 オリジナルブランドのEC事業
小売業・EC
【EC/フェムケア商品】営業利益3,500万円 オリジナルブランドのEC事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
10年以上
【概要】 ・自社ブランドのフェムケア商品のEC販売業の譲渡 ・10~60代まで幅広い年齢層がターゲット ・1.5人月で運営中 ・譲渡対象資産:商品在庫(販売状況によって変動するが、下代で4~500万円前後を想定) 【直近期 財務】 ・売上:約7,300万円 ・営業利益:約3,500万円 【アピールポイント・強み】 ・他社商品との差別化 ・ECモールでトップクラスの販売実績 【こんな方にオススメ】 ・EC事業社様、または経験者様 ・10~60代の女性向け商材のため、自社顧客層向けにクロスセルを狙える方 ※3~40代の女性がヘビーユーザー