EC×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:5名 公開日:2024.06.26
【ロストボールダイバー・ゴルフボール回収リユース事業】4つのゴルフ場と契約あり
サービス業(法人向け)
【ロストボールダイバー・ゴルフボール回収リユース事業】4つのゴルフ場と契約あり
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
800万円(応相談)
地域
関東地方
創業
10年未満
【事業譲渡】 ゴルフボール回収及びリユース事業。 ゴルフ場の池やOBゾーンのロストボールを回収し、清掃、梱包後、ECサイトにて販売。 ゴルフ場の水草除去や防水シートの補修。 【財務譲渡】 2024年2月に事業スタートしたばかりです。 月間売上110万円程を見込んでおります。 【アピールポイント】 ・自社での回収、洗浄、販売までを一括して行えるため、高価買取、低価格販売を行うことが出来る。 ・関東圏内のゴルフ場との契約4件(書面契約あり2件、なし2件)引継ぎ可能です。 ・池の中だけでなく、山林回収もあるため、その場合の作業員に潜水士資格は不要です。 【改善点】 ・従業員の引継ぎはございませんので、事業を開始する際には潜水士資格者が必要となります。 【譲渡対象資産】 ・ゴルフボール洗浄機 ・ゴルフボール在庫(売り値で約210万円分) ・回収に使用する道具(ネット、かご等の備品) ・自社サイト(社名等は変更の必要あり) 【譲渡金額について】 価格相談もお受けしますので、まずはお問合せください。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.06.26
【無在庫EC事業】運営5年以上 赤字なし インスタグラムフォロワー5万人以上
小売業・EC
【無在庫EC事業】運営5年以上 赤字なし インスタグラムフォロワー5万人以上
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,900万円
地域
東京都
創業
10年未満
20-40代辺りの女性を対象にしたファッションECサイトになります。 Amazonや楽天などは使わずに高利益率を継続するため自社サイトのみでで売り上げをあげています。 また、仕入れはエンドユーザーが購入した後に仕入れますので在庫リスクがほとんどございません。(返品分のみ) 仕入先や検品、再梱包にはかなり力を入れているため商品のクレームはほとんどございません。ただし原価率は結構高いものになっています。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.06.20
【EC/プロテイン】1日1時間の副業運営 SDGsにも配慮した男性向けプロテイン
小売業・EC
【EC/プロテイン】1日1時間の副業運営 SDGsにも配慮した男性向けプロテイン
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
200万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・男性向けオリジナルプロテインのEC販売業 ・OEMで製造し、ECモール内でのみ販売 ・代表1名、1日1~2時間の稼働時間で運営中 ・譲渡対象資産:在庫約200万円相当(下代) 【事業開始1年目 実績】 ・売上:約120万円 ・営業利益:▲300万円 ※認知拡大を目的に、広告費10万円/月をかけていたため 【アピールポイント・強み】 ・タンパク質補給だけでなく、男性機能向上成分配合 ・SDGsにも配慮した商品 ・味にこだわり、飲みやすいプロテイン 【改善点・成長余地】 ・1つのECモールのみで販売中のため、自社ECサイトや他ECモールの活用、卸売等販路拡大 ・代表1名の片手間運営のため、事業運営に注力 ・EC未経験でスタートしたため、物販やECに知見のある方にオススメ
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.20
【オリジナルブランド保有】サロン運営とEC・D2Cにおける購買体験の融合企業
美容・理容
【オリジナルブランド保有】サロン運営とEC・D2Cにおける購買体験の融合企業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
8,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
エクステサロン、ネイルサロン、アイブロウサロンの店舗運営に加えて、自社ブランドの化粧品を販売。 店舗数は拡大中で、都内を中心にグループで5店舗を運営中。 質に拘り続ける製品開発を軸にサロン運営とEC・D2Cにおける購買体験を融合することで価値の最大化を目指しています。 本件の特徴: ・実店舗の運営と自社ブランドの毛美容液卸・小売販売を融合させ顧客LTVの最大化を企図(現在進行中、初期的な実績値あり) ・サロン運営の実績及び経験に加え、開発パートナーの医師とともに質に拘った自社ブランド毛美容液を開発 ・積極的な実店舗の拡大と自社ブランドコスメD2C事業への先行投資を実施中 ・自社ブランド毛美容液に関しては、美容家とのコラボ企画や著名美容師のオフィシャルアンバサダー就任、某美容雑誌への掲載予定など、自社ブランド毛美容液への注目度と知名度が急上昇中(コラボ企画や著名美容師のネットワークを活用した販路開拓にも寄与) ・大手を含むプロ向け美容商材通販会社での取り扱いが開始され、販売数上昇を期待 ・足元でも自社ブランド毛美容液の売上が拡大中(自社店舗での販売に加え、ECの展開開始後3ヶ月で単月月商100万円超を達成し、なお売上拡大中) ・自社運営店舗での自社ブランド毛美容液の販売も好調で、同一店舗での売上15%UPに寄与 ・自社ブランド毛美容液の自社ECサイトやLINEでの定期購入の仕組みを構築中で、今後は自動的な定期購入をストック収入として販売拡大を企図 ・新たな自社ブランド商品も企画中 ・足元先行投資中だが、魅力的な成長戦略と対象会社代表の明確なビジョンも合わさり、成長期待が高く、足元でも成長の兆しを示す実績が出始めている 店舗事業(サロン運営事業)は黒字となっており、自社ブランドコスメD2C事業についても販売個数が伸びており、開発費や初期的に行った積極的な広告宣伝費、オーナー経費などを除いた正常収益力で進行期は500-600万円程度の営業利益を見込んでいます。 来期については、自社ブランドコスメD2C事業の先行投資がなくなるため、4,000万円程度の営業利益を見込んでいます。 <進行期見込み> 売上高:80百万円〜1億円 営業利益(正常収益力):5百万円〜6百万円 <来期見通し> 売上高:80百万円〜1億円 営業利益(正常収益力):30百万円〜40百万円
M&A交渉数:4名 公開日:2024.06.11
【最高月商250万超】Shopify販売事業|植物性サスティナブル、機能性商品
小売業・EC
【最高月商250万超】Shopify販売事業|植物性サスティナブル、機能性商品
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
400万円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
Shopify販売事業の事業譲渡案件です。 売主は、小売(EC通販)、Web 制作、企画商品卸などを運営しております。 【特徴】 運営:海外正規代理店にて素材にこだわったサスティナブル商品を販売 販売:Shopifyでの販売をメインとしており、一部卸し販売の実績あり 卸販売:過去に催事場などでのポップアップストア販売実績あり 商品:植物由来100%の環境に優しい商品を取り扱い 集客手段:Google広告、インスタグラム投稿・広告運用など 在庫:有在庫モデル、メーカーから倉庫で保管して、商品注文からお客様へ発送 保管場所:契約倉庫を利用(約5坪程度のスペース) ECモール:現在はECモール(Amazon・楽天など)での販売はしていません。 【運営】 オペレーション人数:1名(当社の社員) 作業内容:在庫管理、出荷業務、広告配信など 【財務情報】 年間売上規模:430万円 年間営業利益:56万円 譲渡希望金額:税込400万円(応相談) 在庫別途:税込470万円(仕入れ金額) 【売却理由】 約2年前に当事業を買収しましたが、運営リソースが足りていないため。 2年前に買収した当時は、Shopifyの売上に加えてクラウドファンディングの売上もあり、最高月商で250万円超の売上がございました。 【運営に必要な知識・技術】 ECディレクション業務 売上管理 在庫管理 【更新作業内容】 オペレーション人数:1名(当社の社員) 作業内容:在庫管理、出荷業務、広告配信など 【譲渡対象物】 サイトコンテンツ ドメイン サーバ契約 利用中サービス利用権
M&A交渉数:4名 公開日:2024.06.06
【高単価】素材にこだわった国産タオル製品のEC事業
小売業・EC
【高単価】素材にこだわった国産タオル製品のEC事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
未登録
高品質なタオル製品を専門に扱うEC事業を展開しており、楽天およびBASEを通じて販売しています。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.06.03
ギフト需要にも応えられる、特定ジャンルに特化した酒類の小売店舗とオンラインストア
小売業・EC
ギフト需要にも応えられる、特定ジャンルに特化した酒類の小売店舗とオンラインストア
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
700万円
地域
東京都
創業
10年以上
【主要事業】 特定のジャンルに特化した酒類の店頭販売。同、商材のEC販売。 取り扱い商品の認知度向上、販促を目的としてイベントやセミナーの開催。 【付随事業】 仕入先とのイベント開催 商品に関連するイベントの企画・運営。またはサポート事業。 一般酒類小売業のくくりでありますが、専門店として看板を掲げて営業しております。対象酒類を愛好する顧客層とは異なった別のセグメントにリーチしています。店舗内には、新規顧客の開拓からナーチャリングまで行えるイベント・セミナースペースを兼ね備えています。 商材の特異性から、丁寧な説明や試飲などが行える対面によるBtoC販売に注力していましたが、近年のマーケット拡大や認知度の高まりに伴いEC販売にも注力しはじめています。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.06.01
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.31
化粧品や美容機器を取り扱うEC事業【運営エリア不問/黒字運営/副業にもオススメ】
小売業・EC
化粧品や美容機器を取り扱うEC事業【運営エリア不問/黒字運営/副業にもオススメ】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
600万円
地域
東京都
創業
未登録
サロン専売品の化粧品や美容機器を取り扱うEC事業の譲渡となります。 別事業へ注力・投資を行うため、本事業の売却を検討しております。 コロナ禍より運営を開始しましたが、リピーターの方も増加しており売上も安定してきております。 仕入れ先様の引継ぎも可能となりますが、サロン専売品の取り扱いもあるため 化粧品や健康関連事業、美容に関心のある方にはおすすめの事業です。 現在は1日平均約2時間ほどの稼働のため、副業にもオススメです。 商品販売時はメーカーから直接発送の商品もあるため、在庫保管としては 小さい化粧品が中心となるため保管スペースは1~2畳ほどあれば問題ありません。 ご興味がある方は是非お問合わせください。
M&A交渉数:15名 公開日:2024.05.07
【EC/フェムケア商品】営業利益3,500万円 オリジナルブランドのEC事業
小売業・EC
【EC/フェムケア商品】営業利益3,500万円 オリジナルブランドのEC事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
10年以上
【概要】 ・自社ブランドのフェムケア商品のEC販売業の譲渡 ・10~60代まで幅広い年齢層がターゲット ・1.5人月で運営中 ・譲渡対象資産:商品在庫(販売状況によって変動するが、下代で4~500万円前後を想定) 【直近期 財務】 ・売上:約7,300万円 ・営業利益:約3,500万円 【アピールポイント・強み】 ・他社商品との差別化 ・ECモールでトップクラスの販売実績 【こんな方にオススメ】 ・EC事業社様、または経験者様 ・10~60代の女性向け商材のため、自社顧客層向けにクロスセルを狙える方 ※3~40代の女性がヘビーユーザー
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.29
【23区内/売上年間115%増】コンセプト美容室2店舗/ヘアケア商品開発事業
美容・理容
【23区内/売上年間115%増】コンセプト美容室2店舗/ヘアケア商品開発事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 特定のコンセプトで認知されている変わった美容室を運営しています。 開業から8年右肩上がりで売り上げは伸びています。 テレビなどのメディアにも多数出演経験があり、ここ数年の売は上毎年120%ほどの成長率です。 新規事業として、コンセプトにちなんだコラボシャンプーなども企画・販売を始めましたが、 自分の力だけでは今後限界があると感じており、一緒に成長させていただける方を探しています。 ・美容室:客単価は10,000円程度です ・シャンプー:客単価は6,000円(粗利15%) ・従業員:合計13人 ・席数:8席と6席(2店舗とも10席まで拡張可能) 【アピールポイント】 ・シャンプーの販売は現在自社サイトのみですが、今後は大手専門店・バラエティショップへの 展開を計画しており、600万円ほどの利益が見込める想定です。 【改善点】 ・シャンプーのブランディングが甘く、ターゲット層への効果的なアプローチができておりません 現在はX広告のみで集客していますが他のアプローチもしていく必要があります 【財務状況】 月間売上:約900万円 月間営利:約-20万円 家賃(2店舗分):130万円 人件費:約300万円 役員報酬:60万円 金融借入:7,500万円 純資産:100万円 ※金融借入は美容室移転費用が主となります 【譲渡額根拠】 純資産+将来営業利益5年分(年400万円を想定)
M&A交渉数:4名 公開日:2024.05.29
履いて寝るだけ!身体の外からもスッキリ夜用着圧ソックス!
小売業・EC
履いて寝るだけ!身体の外からもスッキリ夜用着圧ソックス!
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,400万円
地域
東京都
創業
10年以上
美容健康商品を販売しているメーカーです。 今回は、その中の「着圧ソックス」事業の譲渡を検討しております。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.05.28
【独自ノウハウ・アフリエイト収入】SNSを使った美容・サプリマーケティング事業
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【独自ノウハウ・アフリエイト収入】SNSを使った美容・サプリマーケティング事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
独自のノウハウでフォロワーを増やし、美容品やサプリ販売の導線を構築しているSNS事業の事業譲渡案件。 ほとんどコストをかけずに、高確率でバズるノウハウ構築を武器に収益化を実現しています。 メインターゲットは10代後半〜20代前半の女性となり、ターゲットが惹かれそうなコンテンツを 販売商材に合わせた数のアカウントを作成し、自然に販売商材の認知、販売させることで クライアントから収益をいただいております。 取引先は美容品メーカー、サプリメーカーがメイン、転職サイト様になりますが」、ターゲットの関心ある 商材であれば同様のスキームで横展開もいくらでも可能となります。 この事業の特徴は撮影は不要な点と未経験でも売上があげられる再現性の高さと、利益率になります。 実績のあるミクロインフルエンサーと当社のバズるノウハウを元に運用していただくことで広告費削減、利益率の向上、新事業立ち上げが現実になるかと思います。 10代後半〜20代前半の女性向け商材を販売されている事業者様であれば本案件を買収することで、 自社集客の内製化が可能となりますし、SNSマーケティング強化を考えられている買手様にもこの独自ノウハウ 獲得が可能となります。 引き継ぎに関しては、独自方法ということもあり売主が一定期間責任をもって対応していいただけますで、期間等はご相談いただければと思います。 売主保有の10以上のアカウント、取引クライアント、取引メディア、ノウハウが譲渡対象となります。 2月 売上 41万円 営業利益 33万円 3月 売上 72万円 営業利益 58万円 4月 売上165万円 営業利益 130万円 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:13名 公開日:2024.05.22
【累計販売個数 1万枚突破】スリムインナー売却!
小売業・EC
【累計販売個数 1万枚突破】スリムインナー売却!
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,300万円
地域
東京都
創業
10年以上
美容健康商品を販売しているメーカーです。 今回は、その中の「着るだけで理想のメリハリ曲線美、加圧式スリムインナー」事業の譲渡を検討しております。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.05.22
【D2C】低原価率/高単価/外資系メーカーノウハウを詰め込んだシャンプーブランド
小売業・EC
【D2C】低原価率/高単価/外資系メーカーノウハウを詰め込んだシャンプーブランド
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ D2Cモデルで、独自でOEM開発した海外トレンドとなった「ノーシャンプー」というシャンプーを販売 ◇ 日本でも「ノーシャンプー」市場は今後も伸びていくので、伸び代しかないです。 ◇ 販売チャネル:AMAZON、楽天、@cosme、自社サイト、マクアケ(発売タイミング) ◇ ブランドデザイン含め、全てサイト構築もしておりますので、すぐに事業譲渡可能 ◇ 全てオンライン上で顧客データを管理しているため、リピート顧客もついているため、比較的販売実績は安定しています。 ◇ ロットを拡大することにより、更なる原価率の低下が見込めます。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : シャンプーの製造販売事業 ◇ 役職員数 : 役員2名 ※1名は業務委託等で継続可能です。 ◇ 取引先 : OEMで製造し、モール、自社サイトで顧客へ販売しております。 ◇ 売上高 : 約300万円 ◇ 営業利益 : なし ◇ 譲渡資産 : 約100万円 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 譲渡価格 : 1000万円 ◇ 譲渡理由 : 選択と集中 他会社の事業に専念するため
M&A交渉数:15名 公開日:2024.05.16
年間営利が約550万円の海外フリマサイト|無在庫で販売し、キャッシュフローが安定
小売業・EC
年間営利が約550万円の海外フリマサイト|無在庫で販売し、キャッシュフローが安定
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,100万円
地域
東京都
創業
未登録
【特徴】 ・海外では知名度の高いフリマサイトだが、日本の販売業者の競合は極めて少ない ・同フリマサイト内で同等の評価数を持っているアカウントは少なく、差別化が図れている ・無在庫販売がメインのため、キャッシュフロー安定 ・外注利用による業務効率化やSNSとの連動強化等による売上増加の期待大 ・輸出販売扱いのため、消費税還付あり 【財務情報】 売上:約1,800万円 利益:約550万円 【譲渡の詳細】 スキーム:事業譲渡 譲渡理由:事業の選択と集中 ※売主はEC事業を始め、複数の事業を立ち上げた経験のある個人事業主です その他条件:人材の引継ぎ無し、在庫(下代)は約150万円込み、商品仕入先の紹介可 【運営に必要な知識・技術】 ・仕入れの商品の目利き ・簡単な英語が出来れば尚可 【更新作業内容】 出品する商品の買い付け、選定 出品及び価格調整 在庫確認 梱包配送 メッセージ対応 ※更新人数は現在4名 【譲渡対象物】 取引先の引き継ぎ 運用マニュアル その他、アカウント
M&A交渉数:84名 公開日:2024.05.14
【インスタフォロワー13万人超】業界最大手 韓国雑貨・インテリアECサイト
小売業・EC
【インスタフォロワー13万人超】業界最大手 韓国雑貨・インテリアECサイト
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
関東地方
創業
10年未満
【概要】 ・韓国雑貨・インテリアを取り扱うECサイト ・過去最高年商1億円越え、役員報酬等調整後の年間営業利益1500万円で、韓国雑貨・インテリアで国内最大級 ・インスタグラムフォロワー13.2万人(2024年4月現在) 【事業譲渡の背景】 ・2018年創業以来、20代〜40代の女性を中心に圧倒的人気を誇り、年商1億円・調整後年間営業利益1500万円を達成。 ・創業者が前オーナーに事業譲渡後、施策の失敗、自動化に失敗し売上・利益ともに急落。現オーナー引き継ぎ時には、年商4000万円・年間営業利益 ー74万円まで低迷。 ・現オーナーが事業改善を担う形でそのまま引き継ぎ以降、約半年間で経営改善を行い、直近月で事業の黒字化と顧客のエンゲージ率、ショップの自発的な運営に成功。事業再生までを区切りとしての引き継ぎだったため今回の譲渡を決断。 【アピールポイント】 ・誰でも運用可能なマニュアルベースで、仕入れこみのキャッシュフローが±0円〜少し黒字状態を達成中かつ、事業が継続的成長中。 ・運営期間中の成長率が、自社サイトで170%、楽天市場で200%成長で、すでに成果を確認できている施策の継続のみで、約年間370万円の利益見込み(※1) ・さらに、年商1億を達成しているポテンシャルもある事業活すでにマーケティングプランを準備済み。譲渡後、マーケティングプランを実装していただければかつ創業当時の状態まで引き上げることも見込める。(※2) ※1、※2:より詳細なロジックについては、打ち合わせにてお伝えさせていただいております。 【月次財務イメージ】 ・売上:120万円 ・固定費:25万円 ・変動費:80万円 ・借入金返済:10万円 ・営業利益:0万円 【想定月次財務イメージ】 ■改善なし(既存の施策継続) ・売上:180万円 ・諸経費(固定費+変動費):149万円 ・営業利益:31万円 ⇨年間利益:372万円 ■改善あり(マーケティングプランの実行※1) ・売上:1365万円 ・諸経費(固定費+変動費):1119.3万円 ・営業利益:245.7万円(現状の営業利益率に広告費を加味して計算) ⇨年間利益:2948万円 ※1:創業時のPV(ページビュー)の50%状態まで回復させた場合の計算ロジック
M&A交渉数:10名 公開日:2024.05.13
農家さんから直接仕入れた無農薬野菜をEC販売する会社
小売業・EC
農家さんから直接仕入れた無農薬野菜をEC販売する会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
創業から約30年、様々な苦難を乗り越えここまで事業を継続してまいりました。 2011年3月に起こった震災・原発事故で、売上3億円から1億円まで落ち込みましたが、黒字化に向けて従業員一同取り組んでいる状況です。 【特徴】 ・農家さんから仕入れた無農薬を安価で販売し、全国のお客様にお届けしております ・発送まで自社で一貫して行う 【直近の財務状況】 売上高:約1億3,000万円 営業利益:約▲190万円 純資産:約▲1億円
M&A交渉数:9名 公開日:2024.05.09
【家具・インテリアのEC販売・卸売業】自社倉庫好立地/低コストでの仕入れ可
小売業・EC
【家具・インテリアのEC販売・卸売業】自社倉庫好立地/低コストでの仕入れ可
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
7億円
地域
関東地方
創業
30年以上
東南アジアや中国等から家具、インテリア製品を直輸⼊し、国内EC サイトを通じて個⼈顧客や⼀部卸業者へ販売しています。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.05.08
【独自ブランドの自社集客サイト】不動産賃貸集客サービスの事業譲渡
不動産
【独自ブランドの自社集客サイト】不動産賃貸集客サービスの事業譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
東京、神奈川、千葉、埼玉で展開している賃貸仲介集客サービスの事業譲渡です。 自社メディアからの反響率が100%であり、独自のブランドとして差別化されています。 反響獲得から顧客対応、内見案内、成約に至るまで、各プロセスにおいて分業体制が整っており、譲渡後のサポートについても買い手様のニーズに合わせて柔軟に対応いたします。 すでに宅建開業をされている方、宅建士の方が譲渡先として望ましいですが、異業種の方のサイドビジネスとしても適しているかと思います。
M&A交渉数:106名 公開日:2023.12.30
【安定収益/高利益率】譲渡資産約1,000万の化粧品販売EC事業
小売業・EC
【安定収益/高利益率】譲渡資産約1,000万の化粧品販売EC事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
300万円
地域
東京都
創業
10年未満
化粧品のEC販売事業です。 売値にて約800万円相当の在庫、ホームページ、各種SNS、OEM製造先、広告代理店等の外注先の譲渡いたします。 事業開始に必要なイニシャルコストに加えて、過去における販促、ブランディング、デザイン等の共有など時間コストを削減して事業の運営が可能となります。 商品は、約70%の高利益率での安定した高収益のビジネスモデルを設計しておりますが、リニューアルして間もないために、販促ノウハウが確立されていない状況です。 従って、今後EC販売における経験やマーケティング戦略に強みをお持ちの方であれば事業の伸びしろがあると考え譲渡を希望しております。 ■平均単価 1注文あたり約7,500~約16,600円 ■人員 1名 業務内容:外注先との連絡、顧客及びSNS運用管理、発送手配 ■集客方法 リスティング広告、会員制サイト等。 LPやホームページへの導線が整備されております。 SNS、サンプル配布も実施し認知度を向上中。 ■資産 化粧品:下代:約270万円分 広告商材(LP、会員制サイト、SNSアカウント) 運営ノウハウ
M&A交渉数:5名 公開日:2024.05.01
女性向けアパレルセレクトEC事業|無在庫、利益率48%、インスタフォロワー6千人
小売業・EC
女性向けアパレルセレクトEC事業|無在庫、利益率48%、インスタフォロワー6千人
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
600万円
地域
東京都
創業
未登録
10~30代の女性向けアパレルアイテムを販売するECサイトです。BASEショップ、Qoo10アカウントも譲渡いたします。 譲渡価額は、税込で600万円となります。 【特徴】 ・営業利益率が48%と高い ・受注を受けてから商品を仕入れるため無在庫で運営ができており、キャッシュフローを維持しやすく、在庫を抱えるリスクも少ない ・個人でも効率的に運営できるよう仕組み化しており、横展開により更なる成長が見込める ・フォロワー約6,000人のInstagramアカウントも譲渡 【月間の運営業務の内容と時間】 仕入れ:30時間 出品:30時間 SNS更新や運営:30時間 【譲渡対象物】 BASEアカウント Qoo10アカウント 運営マニュアル 無料サポート期間(3ヶ月) Instagramアカウント 販売価格約30万円の商品在庫(2024年4月時点) 仕入れ先情報 商品管理データ ※在庫については案件掲載時の内容であり、譲渡在庫額を保証するものではございません。 【財務情報】※直近6ヵ月の数値 月間売上:25,200円〜1,027,590円(平均414,775円) 営業利益:20,856円〜502,913円(平均201,787円) 月間運用コスト合計:3,122円〜524,677円(平均212,988円) 月間PV数:4,393PV〜18,243PV (平均11,158PV) ※本案件ページに登録しております【財務概要(売上・営業利益)】は上記平均金額を参考に概算した金額を登録しております。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.05.01
【大幅値下げ】中古カメラ部品販売ビジネス(副業・初心者に最適)
小売業・EC
【大幅値下げ】中古カメラ部品販売ビジネス(副業・初心者に最適)
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
200万円
地域
東京都
創業
未登録
約5年間副業として運営してきた、中古カメラの部品を販売するAmazonアカウントです。 ヤフオクは規約上、譲渡対象外ですが、ヤフオクの運営ノウハウを伝授いたします。 【特徴】 ・中古カメラ部品専門Amazonアカウント ・副業として運営してきたアカウントのため、副業希望者の方には最適な案件 ・資金が豊富な方であれば、短期間での成長も期待できます ・仕入れ、販売ノウハウをマスターできれば、越境ECにもチャレンジしやすい環境 【月の運営業務の内容と時間】 仕入れリサーチ:30時間 商品の検品梱包:10時間 【譲渡対象物】 Amazonセラーアカウント 無料サポート期間(3ヶ月) 運営マニュアル 販売価格約16万円分の商品在庫(2024年6月時点) ※在庫については案件掲載時の内容であり、譲渡在庫額を保証するものではございません。 【財務情報】※直近6ヵ月の数値 月間売上:328,968円〜1,133,054円(平均748,286円) 営業利益:-370,688円〜318,647円(平均85,514円) 月間運用コスト合計:297,986円〜1,311,998円(平均662,772円) 月間PV数:12,311PV〜65,044PV(平均38,118PV) ※本案件ページに登録しております【財務概要(売上・営業利益)】は上記平均金額を参考に概算した金額を登録しております。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:18名 公開日:2024.04.26
創業26年。時計・宝飾品などの業者向け・消費者向けにネット販売を拡大中の卸売業者
小売業・EC
創業26年。時計・宝飾品などの業者向け・消費者向けにネット販売を拡大中の卸売業者
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
300万円
地域
東京都
創業
20年以上
パチンコ景品の大手業者への卸からスタート。国による規制強化もあり、同事業は縮小傾向。 他方で培った各業者との関係性を活かし、現在はネットでの時計・宝飾品や食品の卸販売、小売販売を展開。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.04.17
【銀座sixや梅田阪急など出店オファー殺到】競合優位性の高い高級菓子ブランド
飲食店・食品
【銀座sixや梅田阪急など出店オファー殺到】競合優位性の高い高級菓子ブランド
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
当社はバニラの新たな可能性を追求する、高級バニラブランドです。具体的には以下の3つの事業を行っています。 ① バニラビーンズの輸入 各産地のバニラビーンズを厳しい基準で選別し、自社ネットワークを通じて高品質なバニラを比較的低コストで輸入しています。 ② スイーツの製造 日本を代表するレストランで経験を積んだパティシエが、バニラを他社が追随できないほどふんだんに使用してバニラの香りや味わいを最大限に生かしたスイーツを製造しています。 ③ スイーツおよびバニラビーンズの販売 実店舗およびオンラインストアにて、スイーツとバニラビーンズを販売しています。また、バニラビーンズに関しては卸売も行っています。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.14
記事数1,800超|アウトドア商品を紹介するWEBメディア
娯楽・レジャー
記事数1,800超|アウトドア商品を紹介するWEBメディア
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
400万円
地域
東京都
創業
未登録
アウトドア、キャンプに関する記事を掲載しているメディア媒体です。 この媒体からの直接売上、およびアフィリエイト売上がたっています。 総記事数は1,800記事を超え、ディレクターおよびライターは外部委託しています。
M&A交渉数:20名 公開日:2023.08.25
高LTV商材かつ医薬部外品を中心としたメンズケアD2Cブランドの譲渡希望
小売業・EC
高LTV商材かつ医薬部外品を中心としたメンズケアD2Cブランドの譲渡希望
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
10億円
地域
東京都
創業
10年未満
■事業内容 当社は男性の悩みにフォーカスした商品の開発、販売を行っているD2Cメーカーです。 ビジネスモデルは、リピート通販モデルを採用しております。 商品製造は、OEMで対応しておりますが商品企画開発は当社が行っておりますので 全ての商品が当社オリジナル商品です。 販売は、通信販売に特化しており卸は一切行っておりません。 また、D2Cメーカー以外にも収益事業と外部顧客に対して当社の知見を使ったマーケティングソリューションを 提供する事業も行っております。 ■売上状況 進行期の売上予測/約15億円 正常営業利益予測/約3.5億円 ■今後の成長予測 2023年5月以降に仕込んできた新規獲得施策がうまく回り始め単月の新規獲得件数が継続的に3000件/月前後を 推移できるまで獲得効率が改善しております。 また、CRM施策も大枠が設定完了しており、既存商品の継続購入、およびクロスセル商品の 販売促進でLTVも大きく改善しております。 今後も新規獲得を継続し、既存顧客へのクロスセル商材の投入を続けることで安定成長が見込まれると 考えております。 また、現在事業を担当している当社のチームにはM&Aを活用し、よりブランドを成長させる 戦略をとることは共有ずみのため、締結後の既存チームがそのまま業務にあたることができます。
M&A交渉数:26名 公開日:2024.04.10
1人運営可能メンズアパレル販売Amazonアカウント【EC累計売上1.7億円超】
小売業・EC
1人運営可能メンズアパレル販売Amazonアカウント【EC累計売上1.7億円超】
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
450万円
地域
東京都
創業
未登録
Amazonにてメンズアパレルを販売しているEC事業です。 10年前から運営を開始し商標権も取得済みとなります。
M&A交渉数:12名 公開日:2024.04.09
【売れる仕組・ノウハウ保有】サプリメントのファブレス製造・EC販売
調剤薬局・化学・医薬品
【売れる仕組・ノウハウ保有】サプリメントのファブレス製造・EC販売
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
6億円
地域
東京都
創業
10年未満
サプリメントの企画、ファブレス製造、EC販売事業。 売れる仕組みを構築しており、運用ノウハウの獲得、運営を外注しての経営が可能。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.04.09
【利益率30%】健食・化粧品・日用品のD2C事業の事業譲渡
アパレル・ファッション
【利益率30%】健食・化粧品・日用品のD2C事業の事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
東京都
創業
未登録
生活雑貨、コスメ、サプリのEC事業の事業譲渡でございます。会社としてEC、D2Cのコンサル・支援事業をしており、再現性の証明としてEC事業を展開されております。 主に楽天、アマゾン、Qoo10のモール内で販売しております。 マイクロインフルエンサーを活用した独自のマーケティング手法で顧客獲得をされており、UGC(顧客の経験・口コミ)を重視し、モール内広告やSNSからの流入に過度に依存しない手法を確立されております。 オーナー不在でも従業員で運営できるよう仕組みが整っております。