No.48656 公開中
公開日:2024.06.03 更新日:2024.06.03
閲覧数:435 M&A交渉数:13名 事業譲渡 専門家なし
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公開日:2024.06.03 更新日:2024.06.03
閲覧数:435 M&A交渉数:13名 事業譲渡 専門家なし
【主要事業】 特定のジャンルに特化した酒類の店頭販売。同、商材のEC販売。 取り扱い商品の認知度向上、販促を目的としてイベントやセミナーの開催。 【付随事業】 仕入先とのイベント開催 商品に関連するイベントの企画・運営。またはサポート事業。 一般酒類小売業のくくりでありますが、専門店として看板を掲げて営業しております。対象酒類を愛好する顧客層とは異なった別のセグメントにリーチしています。店舗内には、新規顧客の開拓からナーチャリングまで行えるイベント・セミナースペースを兼ね備えています。 商材の特異性から、丁寧な説明や試飲などが行える対面によるBtoC販売に注力していましたが、近年のマーケット拡大や認知度の高まりに伴いEC販売にも注力しはじめています。
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
大家さんの審査があります。別途初期費用として保証金がかかる可能性があります。
意思確認が必要です。
酒販免許の再申請が必要となります。
スピード
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
1.BtoC物販(店頭及び、EC販売) 2.店内外で開催するイベント・セミナー参加費、会中の商品販売による売上。 3.BtoB販売、その他外部イベントの共催や企画運営支援による売上。
・一般消費者(国内)90% ・他インバウンド需要、業販など
従業員(パートのみ)
【商品の強み】 同類の酒類を扱う事業者と競合しません。同類の酒類のなかでは商品単価が高く、顧客層も本ジャンルの特異性を理解していることから顧客単価が高い。収益性が同類商品に対して高めであることが特徴です。また、小売価格が設定されていないオープン価格の商品やPB商材化に適していることから非常に高い利益率を設定することも可能です。ブライダルや節目の贈り物に適した商材も多く、ギフト需要への対応も強みです。 【店舗の強み】 顧客との対話時間を増やし丁寧な販売に注力するポリシーで運営しています。GoogleMapの店舗情報のクチコミは高評価を頂いております。 インバウンド需要にも対応できる立地であることも強みです。 店内には販売スペースとは別の隔離されたスペースがあり、小グループのセミナーやイベントを開催することができます。これにより顧客のリードからナーチャリングまで一貫して行うことができます。 【運営上の強み】 経営者のこれまので経歴を活かし、IT資源を有効活用した店舗運営をしています。小規模な小売店舗では導入が困難なIoT機器も導入しており、従来より手間とされていた作業にかかる時間を大幅に軽減しています。最小の人員で運営できる仕組みを取り入れ、リソースの多くを顧客対応に割ける環境が整っています。