No.9275 公開中
公開日:2021.10.21 更新日:2022.02.28
閲覧数:1569 M&A交渉数:25名 事業譲渡 専門家なし
No.9275 公開中
公開日:2021.10.21 更新日:2022.02.28
閲覧数:1569 M&A交渉数:25名 事業譲渡 専門家なし
メイド・イン・ジャパンの商品を世界に発信する、越境ECサイトの事業譲渡になります。 特許取得済のサイトとなり、登録サプライヤー数が550社以上です。 手間をかけ日々研究開発された貴重な一流の商品、日本のこだわり・ジャパンプライドを世界に広めるサイトとして、海外のインフルエンサーが商品を紹介し、その商品をモールで提供しております。 パートナーであるインフルエンサーが2600人以上!総フォロワー数が8400万以上になります!
売り手社長様は「ものづくり日本」の高品質な商品・日本のこだわり・ジャパンプライドを世界に広めていき、日本の更なる成長の原動力なるべく貢献したい想いから、越境ECサイトを一から立ち上げ運営されております。 今回の譲渡背景は、複数の事業を並行されているなかで、他事業への選択と集中になります。 譲渡対象である越境ECサイトは、仕組み化~インフルエンサー・サプライヤーの登録者数の基盤を整えています。 すでに越境EC事業を行っている方、独自のメイドインジャパンの商品を、もっと世界に発信したい法人の方には、ぜひご検討頂きたい案件になります。
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
特許は2つございます
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
手間をかけ日々研究開発された貴重な一流の商品、この日本のこだわり・ジャパンプライドを世界に広めていきたいと越境EC事業をスタートしました。 インフルエンサーに試供品を送付、使用感をUPしてもらいフォロワーが購入してもらう仕組み化を構築。 アジア圏を中心に海外のインフルエンサーと提携して、SNSやバイラルマーケティングを活用した独自の方法論によるサービスになります。
現在運用担当は一人で兼任しています。 ・人材の引継ぎはありません。
日本のサプライヤーが使用する上で、 言葉・多言語の問題、ウェブシステムの問題、決済方法、広告・集客などのマーケティング、梱包・物流、関税の問題などさまざまな問題があります。 このECサイトでは、サプライヤーが国内販売と同じように出荷いただくだけで世界への販売が可能になります。