募集終了 No.822|募集開始日: 2018/12/07|最終更新日:2021/02/02|閲覧数:1664|M&A交渉数:0名
譲渡希望額
7,500万円〜1億円

岡山県北部の一般区域貨物自動車運送事業、自動車分解整備事業(認証工場)

専門家あり
募集終了
No.822
募集開始日:2018/12/07
最終更新日:2021/02/02
閲覧数:1664
M&A交渉数:0
譲渡希望額
7,500万円〜1億円

岡山県北部の一般区域貨物自動車運送事業、自動車分解整備事業(認証工場)

専門家あり
売上高
営業利益
会員の方のみ閲覧可能な情報です。
純資産
業種
サービス業(消費者向け) > その他生活関連サービス
地域
中国地方
従業員
なし
設立
50年以上
譲渡理由
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
  • 税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
    1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
    1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
    5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
  • 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料
※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
事業情報
事業内容
自動車整備
顧客・取引先の特徴
[顧客、エンドユーザーについて] 登録台数 [仕入れ先の特徴や関係性について]
従業員・組織の特徴
[正社員数] 0名 [正社員 備考] 0名 [パート・アルバイト数] 0名 [パート・アルバイト 備考]
強み・アピールポイント
[商品・技術・サービスの特徴や魅力] 認証工場ですが、当社では大型トラックまで分解整備が出来る許可を得ていますので整備士がいればすぐに3ヶ月点検は実施出来ます。 [当事業の歴史や創業の背景、想い] 当社は昭和47年に設立をして以後、40年以上死亡事故も経験する事なく、元請け1社の専属運送屋として営んできましたが、諸事情により専属契約を解消し、それを機に運送業から撤退しました。 その後は自動車整備業のみを営んでおりましたが、整備業のみをするには土地は広すぎ、建物も大きすぎ、なおかつ、ほとんど使用しない軽油の地下タンクまであるので、この会社を運送屋としてこのまま売却する事に致しました。 売却をしようと決めてからすでに3年が過ぎ、その間に売却をする為にはどのようにしたら良いかと考えながら出来るだけの事をして現在に至ります。 ゆえに現在は会社の売上などはなく、あるのは土地、建物、営業許可、トラックの整備に必要な工具などがあるだけですが、銀行などの有利子負債はすでになく(信用金庫の当座有り)、借入金は経営者とその親族のみにしており、土地、建物も担保になっておらず、抵当権も設定されていません。 想定している売却先は、トラックの所有台数が多く、得意先も多い運送業で、確実に儲けが出る得意先とリスクある得意先(事故などが起こりやすい、または起こった時の損害が大きい(劇薬の運送など))が混在し、 もしもの時には保険料の値上がりにより共倒れになる可能性があるので、これを分社化して確実に母体を守る為に利用してもらえたらと考えております。 [店舗、拠点の立地や設備]
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在 イグジット 選択と集中 資本獲得による事業拡大 体調不安 気力の限界 その他
譲渡条件
交渉対象
法人・個人/個人事業主・専門家
事業形態
法人
譲渡スキーム
支援専門家の有無
あり
財務情報
会員登録で全ての項目をご確認頂けます
損益
売上
営業利益
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
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