【月間平均売上160万円・営業利益率50%以上】無在庫型アパレルECショップ

交渉対象:全て
No.7478 募集終了
公開日:2021.04.20 更新日:2024.02.09
閲覧数:2049 M&A交渉数:53名 事業譲渡 専門家あり
90
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公開日:2021.04.20 更新日:2024.02.09
閲覧数:2049 M&A交渉数:53名 事業譲渡 専門家あり
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【月間平均売上160万円・営業利益率50%以上】無在庫型アパレルECショップ

M&A案件概要
事業内容

【サイト概要・主要コンテンツ】 無在庫型のアパレルECサイトとなります。 ECサイト、インスタグラムのアカウント、各マニュアルを作成済みで運営未経験者でも運営可能です。 受注後・海外仕入となるため、在庫リスクがありません。 集客はインスタグラムからの流入がメインになりますが、その他のSNSチャネルを活用することでさらなる売上増加も見込めます。 毎月の売り上げが安定しており、運用も毎日1時間程度で済み、専任従業員を確保することなく、 既存事業と並行して売上・営業利益の増加を図れます。 また、越境ECを使用しているため運営途中で海外向けにサイトを切り替えることも可能です。 【アピール内容】 ▼事業の強み 1. 注文が入ってから買い付けるローリスク無在庫運営 2 面倒な検品、梱包、発送業務の外注化済 3. 数万人のインスタグラムアカウントも同時に譲渡 4. ショップ運営マニュアル作成済み 5. SNSアカウント運用マニュアル作成済み 6.  コロナ影響は全くなく、むしろ追い風の市場 ※詳細はお問い合わせ後開示致します。 ▼事業状態について 2020年12月 売り上げ:143万 営業利益:88万 2021年1月 売り上げ:137万 営業利益:82万 2021年2月 売り上げ:190万 営業利益:130万 2022年3月 売り上げ:147万 営業利益:98万 2022年4月 売り上げ:134万 営業利益:89万 2022年5月 売り上げ:138万 営業利益:90万 2022年6月 売り上げ:274万 営業利益:178万 2022年7月 売り上げ:246万 営業利益:156万

譲渡希望額
3,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください

会社概要
業種
アパレル・ファッション > セレクトショップ(EC)
そのほか該当する業種
小売業・EC > 個人向けEC販売
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(婦人服)
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
10人〜19人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, ノウハウ
その他補足

本件は、アパレルEC事業の売却であり、会社売却ではないためご留意ください。 事業運営に必要な、契約引継ぎ等はいたします。

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中, 資本獲得による事業拡大
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

インスタグラムを活用したD2CのアパレルECです。 海外から季節に応じた商品のイメージ写真を取得、インスタグラムを通じて集客。 その後、商品を仕入、顧客へ発送します。 顧客が購買後、仕入をするビジネス構造のため、在庫リスクは運転資金がマイナスとなるリスクがありません。 商品の選定方針、インスタグラムでの掲載方法などマニュアル化しており、アルバイトでも運用できる体制のため、 スムーズに事業を引継ぎ頂けます。

顧客・取引先の特徴

仕入先は主に中国になります。 ターゲットは20代、30代の女性をターゲットにしています。 商流は顧客が購入後、買い付けを行い日本国内へ発送、検品および梱包を行なった後にクライアントへ発送となります。

従業員・組織の特徴

20代が8割の会社で、現在数十ブランドのECサイトを運営しております。 ECサイト制作およびSNSマーケティング、SEO対策に特化しており、クライアントからの制作依頼だけではなく売り上げの確保までを包括的にサポートしている会社になります。 また、社内にエンジニアとデザイナーを複数名抱えている為、クライアントの要望に寄り添った提案が可能です。

強み・アピールポイント

無在庫型、海外仕入れのアパレルECサイトとなります。 集客はインスタグラムからの流入がメインになります。 毎月の売り上げが安定しており、さらなる事業拡大のための資金調達を希望、購入者様を探しております。 ECサイト、インスタグラムのアカウント、各マニュアルを作成済みで運営未経験者でも運営可能となっております。 また、越境ECを使用しているため運営途中で海外向けにサイトを切り替えることも可能です。 【アピール内容】 ▼事業の強み 1. 注文が入ってから買い付けるローリスク無在庫運営 2 面倒な検品、梱包、発送業務の外注化済み 3. 数万人のインスタグラムアカウントも同時に譲渡 4. ショップ運営マニュアル作成済み 5. SNSアカウント運用マニュアル作成済み

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