No.65717
募集開始日:2025/03/23
最終更新日:2025/04/10
閲覧数:1573
M&A交渉数:4
譲渡希望額
1,800万円
YouTuberのグッズ・アパレル製作販売支援サービスを行う企業
会社譲渡
専門家あり
業種
小売・EC > 通販・EC > 個人向けEC販売
そのほか該当する業種
アパレル・ファッション > 企画・販売 > 婦人服
アパレル・ファッション > 資材・縫製・制作 > OEM・ODM商社
家具・家電・日用品・消費財 > パーソナルケア > 化粧品・コスメ
家具・家電・日用品・消費財 > 生活用品 > 日用品・生活雑貨
地域
東京都
従業員
なし
設立
10年未満
譲渡理由
選択と集中
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
-
税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円) - 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料
着手金(仲介契約締結時):なし
成功報酬(譲渡契約締結時):成約価額に対する上限5%のレーマン方式、最低報酬は100万円(消費税別)
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
事業情報
事業内容
YouTuber等のインフルエンサーのグッズ・アパレル製作販売支援サービスを運営しています。
登録者数100万人超のYouTuberを多数かかえており、業界内の信用力と、既存の顧客基盤を活かして継続的な収益が見込めます。
商品・サービスの特徴
インフルエンサーが企画する商品を、当社が製造、EC販売、発送、カスタマーサービスまでワンストップで行うサービスを提供しております。
インフルエンサーには販売価格の20-30%を手数料として支払うモデルです。
顧客・取引先の特徴
登録者数100万人超のYouTuberを多数抱えております。
商品の販売先はインフルエンサー及びインフルエンサーのファン、視聴者です。
仕入は中国の製造業者、日本国内のアパレル・グッズ工場から行っています。
従業員・組織の特徴
代表者1名で運営しています。
強み・アピールポイント
■労働力を必要としない自走可能なビジネスモデル
・お客様が新商品を販売するときは、少し作業が発生しますが、基本デザインはお客様作成
・生産工場とやりとり(すべてLINE、スキマ時間対応)
・商品が上がったら物流倉庫に納品(2時間程度)
■将来性
さらなるYoutuber顧客の開拓で成長の余地あり
新たなオーナーのマーケティング施策次第で拡大可能
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在
イグジット
選択と集中
資本獲得による事業拡大
体調不安
気力の限界
その他
選択と集中
他事業への集中のため
譲渡条件
交渉対象
法人・個人/個人事業主
事業形態
法人
譲渡スキーム
会社譲渡
支援専門家の有無
あり
譲渡で重視する点
スピード
財務情報
※会員登録で全ての項目をご確認頂けます
損益
売上
1,000万円〜3,000万円
営業利益
X,000~X,000万円
役員報酬額
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
金融借入金
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。