No.6468 募集終了
公開日:2020.12.18 更新日:2021.08.26
閲覧数:1064 M&A交渉数:0名 会社譲渡 専門家なし
No.6468 募集終了
公開日:2020.12.18 更新日:2021.08.26
閲覧数:1064 M&A交渉数:0名 会社譲渡 専門家なし
関東エリアを中心に地域密着型スマホ修理店を9店舗展開しております。 売りは親切・丁寧な接客でお客様満足度の高い修理サービスを提供しております。 Googleの口コミ評価ではほとんどの店舗で高評価頂いております。 お陰様でリピート・紹介率は安定しており、今後も地域に根ざしたスマホ修理店を 目指し、更に店舗拡大中です。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
基本的には数年かけて育ててきたビジネスモデル、ブランドを拡張していきたい為、 M&Aされることには抵抗はありません。 また、代表者として適任でなければ外して頂いても構いません。 ビジネスの世界なので結果がすべてかと思います。 必要とされるかされないかは自分の能力次第と考えます。 あくまでも0から1を作ったビジネスモデルを3にも5にも10にも拡張させ、 世の中の困っている人達にこのサービスを届けることが目的です。 弊社スタッフも最初は継続して頂きたいですがビジネスの世界なので、 不要となれば、それはそれでご判断頂きたく思います。 ただ、業界での知識、経験の豊富なスタッフも多いため、 是非、しっかりと見極めて頂きたく考えております。
同業種でのM&Aは望んでおりません。 あくまでも買受ける企業様のメインビジネスにプラスになるようなM&Aを望んでいます。 基本、携帯・スマホに関わる業種の企業様、店舗展開をしている企業様、 既存事業に弊社のビジネスを取り入れることで更なる飛躍が望める企業様を求めています。
相乗効果
これから30店舗、50店舗、やがては100店舗と目指す中で、 現状のメンバー、社内組織、財務体制では限界があると感じ、 更なる飛躍の為に自社が持つ強み、リソースに対して、 買受ける企業様の強み、リソースを掛け合わせて シナジーを起こし、更なるビジネスの躍進を考えております。 スマホ修理業界歴7年の実績と知識を更に活かして、 全国に必要とされるスマホ修理ブランドを確立したく考えております。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
【ビジネスモデル・集客】 B to Cを中心にスマホ修理のサービスを提供しています。 集客は主にWEBサイトでの集客及びリスティング広告、Googleマイビジネス等からの 集客が多いです。最近ではショッピングセンターでの出店も増えていて、 通り掛かるお客様、館内で知る方など館の強みを使った集客にも力を入れております。 【客層・サービス】 お客様層は10代の学生から20代~40代の社会人、50代、60代のシニア層など幅広く来られます。 グループ全体の共通理念として親切・丁寧なサービスがモットーの為、流れ作業のようなサービスは 行わず、一人一人カウンターテーブルに座って頂き、しっかりとヒアリングしてから、 修理作業を行います。これにより、お客様との認識違いや修理後のクレームなど非常に少ない 状況になっております。 結果としてリピート・紹介率は安定しており非常に高い数字になっております。 Googleでの口コミ評価も高評価の店舗が殆どで日々、沢山の喜びの声を頂いております。 【修理サービス・その他】 スマホ修理のメインはガラス割れ修理、液晶割れ修理、バッテリー交換で、 次いでカメラ交換、ボタン交換や水没修理なども行っています。 修理機種としてiPhoneを中心に行っていますが、 店舗によってはiPadの修理、Xperia、Huaweiなど Android端末の修理も行い、幅広いユーザー様のニーズに答えています。 また、使われないスマホの買取・販売も行っている為、 中古スマホが欲しい方への提案も行っています。 【客単価・客数】 平均客単価7,000円~9,000円程度で、 月間来店数は店舗や時期によって異なりますが、 70、80名~多い時で250、300名程度です。 毎年12月が一番、来客数は多い状況です。 【オペレーション】 受付~修理~返却・会計と一人平均50分程度でサービスができますので、 1人で最大8~10名程度の対応は可能です。 なので1人で7万円~9万円程度の売上をつくることは可能かと思います。 また、タブレットでのPOSレジシステムも導入している為、 会計もスムーズで間違うこともほとんどありません。
基本的には20代のスタッフから40代のスタッフで構成しています。 正社員、契約社員、アルバイトスタッフ入れて14名です。 1店舗の責任者1名+パート・アルバイトで構成。 修理パーツの管理責任者、財務経理担当と役割分担をし、 代表者の私が全体を見ております。 また、スタッフの穴があけば、修理スタッフとして自身が店舗に 入ることも多々あります。 修理の研修は約1ヶ月ほど行うことで受付、接客、修理とすべての スタッフが対応できるようになります。 スマホ修理業界歴がなくても、細かい修理作業などの経験がなくても、 ほとんどのスタッフが未経験から入ってきます。 本部や店舗できっちりと技術指導を行いますので、 誰でも修理スタッフとして独り立ちできます。 また、比較的、近隣エリアで出店することで、 1店舗の店長が次は2店舗をみるマネージャー的立ち位置になり、 店長も兼務できますので、アルバイトスタッフをうまく使いながら、 店舗の展開がとてもしやすいかと思います。
【地域に根ざした修理店づくり】 ご来店頂くお客様は店舗から半径4、5kmに居住している方が非常に多いです。 地元にあるから安心と思ってご来店頂く方達ばかりです。 【エリアを絞ったドミナント戦略】 関東エリアで9店舗、それぞれの店舗は遠すぎず、近すぎずという距離感で、 ご利用頂くお客様には複数店舗あることの信頼感の醸成が可能となります。 また、ショッピングセンターでの不特定多数の方を対象にしている店舗もある為、 そこでの需要獲得、信頼感をつくる良い立地戦略になっております。 【大げさでないGoogleでの口コミ評価】 すべての店舗においてGoogle口コミ評価を重視した サービスを行っております。 サクラは一切なく、親切・丁寧にサービスした結果が 他店ではない、高評価を頂いている要因かと思います。 【グループ全体で共有する理念】 直営店、FC店共に親切・丁寧なサービス、お客様に寄り添ったサービスと スマホで困っている人を笑顔にする為に、この理念を全店で共有しています。 お陰様のクレーム率も非常に低く、前段の口コミ評価にも繋がっています。