EC事業者向けの商品の発送代行サービス

交渉対象:全て
No.632 募集終了
公開日:2018.11.30 更新日:2021.02.02
閲覧数:2529 M&A交渉数:0名 専門家あり
16
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公開日:2018.11.30 更新日:2021.02.02
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EC事業者向けの商品の発送代行サービス

M&A案件概要
事業内容

こちらの会社はもともとはシステム開発メインで立ち上げられました。 お客様のご要望で在庫管理システム・発送代行システムを作って依頼、発送を手伝っているうちに 発送代行が売上のメインになっていってしまいました。 しかし、SEとデザイナーが当初のシステム開発を中心に動きたいと考えており、 社長も気持ち的には半々ではあるものの海外で別事業をしてみたいとのことで、譲渡を検討されてらっしゃいます。 ●発送代行 Amazon、ebayを中心としたEC事業者向けの発送代行・発送管理システムを使い、納品代行や発送代行を行っております。 こちらの需要が増えていき、今全員で発送代行をしている状況です。 1人あたり1時間で約5~10個程度対応可能とのことで、正直今の人件費でとんとんとのことです。 また、在庫のせいで現在の事務所が40坪ありますが、ほぼ倉庫状態になっており、単純作業の為障害者支援会社に対応頂く方が良いのではないかと考えております。 1発送あたりの単価に関しては、@240と通常より高めとのことです。多いのはスマホケース等の発送です。 ●システム開発 HPやシステムの制作、クラウドパッケージソフトの販売をしております。 従業員については確認中ですが、1名はやめる可能性があるが、基本は継続勤務とのことです。

譲渡希望額
100万円未満
本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください

会社概要
業種
その他 > その他
事業形態
法人
所在地
関西地方
設立年
20年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
M&A交渉対象
全て
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
非公開
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
顧客・取引先の特徴

[顧客、エンドユーザーについて] 拡大 [仕入れ先の特徴や関係性について] 詳細をお伝えさせて頂きます。

従業員・組織の特徴

[正社員数] 3名 [正社員 年齢層] 20代 ~ 60代 [正社員 備考] 3名 [パート・アルバイト数] 1名 [パート・アルバイト 年齢層] 20代 ~ 20代 [パート・アルバイト 備考]

強み・アピールポイント

[商品・技術・サービスの特徴や魅力] 【 独自性 】 日本未発売の商品を直接取引先である工場からお話を頂ける為、商社を通さず雑貨関係の新商品の独占販売が可能。 【 サービス 】 発送代行の事業を外注することでコストを下げて生産性の向上が見込める。 [当事業の歴史や創業の背景、想い] こちらの会社はもともとはシステム開発メインで立ち上げられました。 お客様のご要望で在庫管理システム・発送代行システムを作って依頼、発送を手伝っているうちに発送代行が売上のメインになっていってしまいました。 しかし、SEとデザイナーが当初のシステム開発を中心に動きたいと考えており、社長も気持ち的には半々ではあるものの海外で別事業をしてみたいとのことで、譲渡を検討されてらっしゃいます。 [店舗、拠点の立地や設備]

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