No.61836 公開中
公開日:2025.01.15 更新日:2025.01.15
閲覧数:180 M&A交渉数:5名 事業譲渡 専門家なし
No.61836 公開中
公開日:2025.01.15 更新日:2025.01.15
閲覧数:180 M&A交渉数:5名 事業譲渡 専門家なし
【事業概要】 ドッググッズに特化したわんちゃん専用のECサイトにて販売しております。 ターゲットの年齢層は幅が広く、単身者やファミリー層のお客様にもご購入いただいております。 取り扱い商品は専用の仕入れルートより、洋服をはじめ、おもちゃやオーダーメイドのグッズなど、 差別化を図る商品をセレクトの上選定しております。 なお、ドロップ&シッピングのためノーリスクの無在庫販売ビジネスモデルとなっております。 【譲渡資産】 ECサイト instagramアカウント 業務仕組み化資料(SNS運用、データ分析、CS) テンプレートデザイン(ECサイト、SNS運用) ※サンプル・即納商品在庫(上代20万円程度)
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
サンプル等40点ほど
譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。
スピード
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
[商品] ・ペットグッズ [サービスの特徴] ・Instagramにて集客 ・業界内でも特にリスクなく運営が可能。(商品原価率は50%程度)
ターゲットの年齢層はペットを飼っている人はもちろん以下の層がターゲットになります。 ・20~40代の女性 ペット関連商品の主要購入層。 InstagramやSNSでペットの写真を共有するのが好きな層。 ペットを「家族」として大切にしており、見た目やデザイン性を重視する。 ・ギフト需要のある人 ペット好きの友人や家族へのプレゼントを探している人。 カスタマイズ商品(例: ペットの顔がデザインされたアイテム)がギフトとして人気。 ・都市部在住者 東京や大阪など都市部で、ペットと一緒に過ごす時間を充実させたいと考えている層。 ペットカフェやドッグランに頻繁に訪れるライフスタイルを持つ可能性が高い。 ・季節イベントを重視する層 クリスマスやハロウィン、誕生日などのイベントでペット用の衣装やアイテムを購入する。 福袋や期間限定商品に敏感で、購買意欲が高い。 ・オーダーメイド志向の高い層 他にはない特別な商品を求める。 「うちのこアイテム」のようなカスタマイズ商品に魅力を感じる。 以上の層と要因で当サイトは支持されております。
従業員はPM含め2名で運営しております。(1名はアルバイト)
当サイトは、ペット関連の商品を取り扱うドロップシッピング型のオンラインショップです。 ドロップシッピングは、在庫を持たずに商品を販売できるビジネスモデルで、商品の仕入れや在庫管理、発送作業をサプライヤーが直接行うため、運営者の負担が軽減される点が特徴です。 在庫リスクの軽減:ドロップシッピングモデルを採用しているため、在庫を抱えるリスクがなく、初期投資や運転資金を抑えることができます。 多様な商品ラインナップ:ウェア、アクセサリー、ペットカート、バッグなど、ペット関連の商品を幅広く取り扱っており、顧客の多様なニーズに応えることができます。 迅速な発送対応:「最短1日で発送」といった即納商品を提供しており、顧客満足度の向上につながります。 季節商品や限定商品の提供:クリスマス関連の商品や福袋など、季節やイベントに合わせた商品展開を行っており、リピーターの獲得や販売促進に寄与しています。 カスタマイズ商品の提供:「うちのこそっくりのもふもふスマホグリップ」など、顧客のペットに合わせたオーダーメイド商品を提供しており、差別化要素となっています。