駅チカ徒歩1分のコワーキングスペース

NEW 交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.61681 公開中
公開日:2025.01.15 更新日:2025.01.15
閲覧数:174 M&A交渉数:7名 事業譲渡 専門家なし
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NEW 交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.61681 公開中
公開日:2025.01.15 更新日:2025.01.15
閲覧数:174 M&A交渉数:7名 事業譲渡 専門家なし
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駅チカ徒歩1分のコワーキングスペース

M&A案件概要
事業内容

当事業は、福岡県赤坂駅から徒歩1分の抜群の立地にある、内装豪華なレンタルオフィス・コワーキングスペースです。 無人運営からスタッフアワーの設置まで、多様な運営ノウハウが蓄積されており、マーケティングプランから運営手法まで一式を譲渡することが可能です。 また、当事業はイベント開催による収益増加やバーチャルオフィスとしての貸出も展開しており、広さによる限界売上の上限を気にせず、収益を上げるビジネスモデルを実現しています。 福岡県中央区に近い事業所の方であれば、十分に継続運営が可能な状態になっています。

譲渡希望額
10万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
サービス業(法人向け) > その他法人向けサービス
そのほか該当する業種
サービス業(消費者向け) > 個人向けレンタル・リース
その他 > その他
事業形態
法人
所在地
福岡県
設立年
30年以上
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, ノウハウ
建物・付属設備補足

コワーキングスペース内にあるすべての什器備品

賃貸借契約補足

コワーキングスペースのオフィス賃貸借契約

取引先補足

法人、個人

ノウハウ補足

運営方法、各種ツール、WEBアカウント全てを共有いたします

その他補足

これまでのお客様を大事にしていただければ、個人・法人の別は問いません。 内見にお越しの際に、事業引き継ぎの際の収益シミュレーションも行えます。 お気軽に内見にお越しください。   賃貸物件のため譲渡後に再契約が必要となります。買い手様が解約する際には原状回復に費用が発生します。   ※交渉申込み時には以下の質問にご回答いただけますと幸いです。   ・この事業に興味を持った理由 ・買収資金の準備計画 ・今後の経営方針

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

本業に注力するためこちらの事業は売却または譲渡としました

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

当事業では、24時間365日利用可能なコワーキングスペースを提供しております。フリーデスク17席、小個室3席、大個室4部屋がございます。また、バーチャルオフィスも提供しています。   料金は以下の通りです。   フリーデスク:11,000円/月〜 小個室:19,800円/月 大個室:66,000円/月 バーチャルオフィス:3,300円/月 イベント使用(会員様限定):要相談   現在の料金体系は、顧客のニーズに応じた柔軟なプランを提供しておりますが、引き継いだ後に料金体系を変更することで、さらに客単価を上げることも可能です。 これにより、事業の利益率を最大化することができます。

顧客・取引先の特徴

近年の働き方改革に伴い、フリーランスや副業で当事業のレンタルオフィス・コワーキングスペースを利用する方が増えています。   利用者の年齢層は主に20代~40代の方が中心となっております。   また、2023年3月の契約及び稼働実績は以下の通りで、今後も安定的に契約が獲得できると考えております。   オープンスペース月額プラン:1(ドロップインの使い放題プランです、11,000円/月) バーチャルオフィス:3(登記可能な賃貸契約になっています、単価3,300円/月) 小個室:3席(単価19,800円/月) 大個室:1部屋(単価66,000円/月)

従業員・組織の特徴

担当者1名による運営が行われておりますが、以前はアルバイトを雇って管理をお願いしていました。 基本的には、半無人運営を実施しており、担当者不在時は無人運営となります。 この運営スタイルにより、運営コストを抑えつつ、顧客に利便性を提供しています。

強み・アピールポイント

当事業の強みと差別化のポイントは、オシャレな内装と高い顧客満足度です。   内装は若手の起業家やフリーランスの方をターゲットに、デザイン事務所に依頼しており、施設全体が洗練された雰囲気でまとまっています。 これにより、利用者から高い評価を多くいただいています。   近隣にはシェアオフィスも存在しますが、近年の働き方の多様化により需要は高まっており、現時点では競合の影響を感じていません。   一般的なレンタルオフィスやバーチャルオフィス、コワーキングスペース事業の強みとして、低コストでオフィス環境を提供できることや、テレワークの機会が増えることが挙げられます。   さらに、近年20代から起業することがトレンドとなっている関係で、初期コストを落としたいというニーズからバーチャルオフィスの需要が高まっております。これにより、スペースを使用せずに登記可能な対応や転送サービスを付帯することで上限なく利用会員様を増加させることができます。   さらに、半無人運営の実現によりランニングコストは低く、バーチャルオフィスの利用者様を増やせば増やすほど、利益率が増加していくビジネスモデルという点も非常に魅力的なポイントと言えます。"

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