【年商1億&ベストセラー獲得】Amazon日用雑貨ブランドを社員0で効率運営

NEW 交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.61601 公開中
公開日:2025.01.10 更新日:2025.01.10
閲覧数:92 M&A交渉数:1名 会社譲渡 専門家なし
3
NEW 交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.61601 公開中
公開日:2025.01.10 更新日:2025.01.10
閲覧数:92 M&A交渉数:1名 会社譲渡 専門家なし
3

【年商1億&ベストセラー獲得】Amazon日用雑貨ブランドを社員0で効率運営

M&A案件概要
事業内容

【概要】 Amazonにて日用雑貨ブランドを運営しております。 自社で商品企画を行い、中国工場に生産委託しています。 豊富なレビュー数やベストセラーバッジ獲得など数多の実績があり、 各カテゴリーにてランキング上位をキープしております。 また生産・物流・CSを全て外部委託およびシステム化しており、 社員ゼロ、代表の私1人のみで効率的な運営ができていることも弊社の強みです。(1日30分~1時間程度) 【こんな方におすすめ】 ・異業界から成長市場であるEC業界に参入し、さらなる売上拡大・ノウハウ獲得を目指す方 ・ECにすでに精通されていて、さらにブランド横展開で伸ばしていきたい方 ・すでに自社製品、モノの商流をお持ちのメーカーや卸小売の事業者様でオンラインにも幅を広げていきたい方 【財務概要】 == (2024/01/01~2024/12/31) 売上:約1.1億 営業利益:約2700万※役員給与未計上 純資産:約1900万※2024年末時点 銀行借入:約1300万※2024年末時点 自己資本比率:約55%※2024年末時点 == (2023/01/01~2023/12/31) 売上:約4500万 営業利益:約700万 == 売上・利益ともに年々、成長中です。 【提示譲渡価格の根拠】 2024年営業利益の2倍+純資産にて計算しております。 【譲渡対象】 ・amazonアカウントおよびブランド ・ブランドおよび商品の商標権 ・カスマター対応に用いる公式LINE ・中国工場やその他主要取引先 ・運用ノウハウ ・全在庫 【譲渡理由】 新事業立ち上げに伴う選択と集中になります。

譲渡希望額
7,300万円(応相談)
本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
小売業・EC > 個人向けEC販売
そのほか該当する業種
小売業・EC > スポーツ用品・楽器・ホビー小売
小売業・EC > 日用雑貨・ギフトショップ
事業形態
法人
所在地
神奈川県
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

※譲渡後は代表退任、有償にて上限半年のサポート可能(要相談) ※譲渡時、銀行借入金および役員借入金はキャッシュで一括返済予定

譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

新事業立ち上げに伴うリソース確保

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

ニッチジャンルの日用雑貨を取り扱っております。 極端なトレンド性はなく通年で売れる商品ラインナップです。 ジャンルの統一性が低く、専門店化しにくいのがネックですが、 その分、新規出品時はジャンルに縛りなく、 幅広い商品選定が可能です。

顧客・取引先の特徴

Amazonでの一般消費者様がメインで、 頻度は少ないですが、法人様からのロット購入もあります。

従業員・組織の特徴

従業員はゼロで、代表の私1人で運営しております。 広告運用や在庫管理、カスタマー対応がメイン業務で30分~1時間/日程度の稼働となります。

強み・アピールポイント

【①過去の蓄積資産】 各商品、300~1000個のレビュー数かつ★4.2以上で 各カテゴリ内でランキング上位を維持しております。 【②通年商品】 アパレルのような特定の季節、イベントのみにしか売れないものではなく、 1年通じておおよそ安定的に売れる商品群となっております。 【③高収益体質】 同カテゴリ内で販売実績(レビュー、期間)に優位性があり、 ベストセラーを獲得している商品もあるため、25%前後の高営利率を実現しています。 【④低工数】 生産・物流・CSを外部委託・システム化できており、 現在代表の私1人が30分~1時間/日のみの稼働で効率的に運営できております。 【⑤リスク管理】 ブランド名は商標登録済みかつ、Amazonアカウント健全性スコアは900以上あり、 競合模倣やアカウントBANリスクへの対処は徹底しております。 ※健全性スコアとは・・・ amazonが独自に設定する出品者がポリシーを守り、 正当に運営できているかを評価する指標です。 スコアは0~1000で、スコアが高いほど 健全なアカウント運営ができていると評価されます。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています